出発式〜斎王まつり〜

テーマ:

こんばんは星

ゆみさんからバトンを受け取りました、小町の安田です猫


6月4日(2日目)の出発式の

レポートを担当します桜



{942B2398-A7D7-4858-BA98-5E047A44E024}



今日も朝からいいお天気太陽

まずは事務所にて最終打ち合わせ。

変更のあった箇所など、情報共有に努めます!


{1F541829-3C3D-45D5-9E11-0F11D2574214}

私1人だけ、若干明後日の方向を向いてますが、真剣に打ち合わせをしてたはずチュー



その傍ら、

ヘアスタイリストクシまおさんにより、

小町のヘアセットが

どんどんでき上がります(笑)

いつもありがとうございますおねがい

{C3AA0F9C-64CA-4591-8F8A-E227E22824D2}



あっという間に時間は過ぎて、

お昼をいただいてから、

小町白丁組は白丁へ着替えに、

小町Tシャツ組は子どもたちの着付けへキラキラ




そしていよいよ、

さいくう平安の杜での出発式です爆笑


{FB4F57A2-48F8-4679-B847-CF8011D0216C}

始まる直前の、珍しく(?)緊張感

ある白丁小町です!(笑)



そして、花火花火と共に

いよいよ始まりましたルンルン


まずは女官役の皆さんと

子ども斎王様が献花ガーベラをされ

それぞれ所定の場所へ移動し

着席されます。

{E32F3585-594C-4FF3-AAF4-D2202D481D46}



そして斎王様の登場ですラブラブ

献花ガーベラ、遥拝お願いをされた後、

蘭陵王の舞が始まりました。

{0B39E52E-445E-43E7-A963-08C33130E672}

{9138195A-256A-45BC-B0C7-1A78CCDD53DF}



{97391F3D-6020-47D1-91D5-8E919FF1CF77}

蘭陵王の舞を、凛としたお姿で

ご覧になる斎王様ラブラブ美しいですねラブ




勇壮な舞が終わり、

近衛使さんが書を読み上げ、

出発式が終わりましたキラキラ


これから斎王様御一行は、

上園芝生広場に群行され、

禊の儀を執り行います音符

{35A1A72D-6557-4A7D-A028-84AC89844FFD}

{C382DA9F-E89F-46C6-B72B-7C6C18605537}



今回の出発式では、

女官役の皆さんの草履くつを揃えたり、

起立着席のお声がけカラオケの役割を担っていたので、

蘭陵王の舞や出発式全体をばっちり見ることができ、

雅な世界に混ぜていただいたような気持ちになりました😊

(とは言いつつ、頭の中もやもやでは必死

その後の流れを復習していたので、

余裕は全くなかったのですが…σ^_^;)


ご覧いただいた皆様にも、

厳かで雅な雰囲気を

楽しんでいただけたなら嬉しいです爆笑

直接ご覧いただけなかった方には、

このレポートで少しでもお伝えできたらいいな…おねがい



さて、この後の禊の儀・群行のレポートは、

優しい笑顔ラブと共に、

禊会場からの群行先導を務めてくれた、

あやかさんにバトンタッチ!!

お願いしま~すルンルン


AD