まくがあく♩

テーマ:

第35回 斎王まつり
~永遠の祈り~

たくさんの ご来斎(らいつき)

ありがとうございましたbubble*


盛りだくさんな 2日間の模様を

『小町』目線のリレー形式で

お伝えしてまいりますおんぷ♪may




bubble* ピンポンパンポーン bubble*

斎王まつり実行委員会から

おしらせです。


本日の 斎王まつり は

 予定通り 開催します。

bubble* ピンポンパンポーン bubble*


例年 祈る思いで耳を澄ます

朝の町内放送にも

今年は そりゃそうだキラキラ

相槌をうって、いざ斎宮へ足あと




午前7時40分

かつての斎王さんたちと

支えてきた人々を偲んで

内院跡である竹神社の神々に

誓いと祈りを捧げました。


はい  そこ 集中~キラキラお~




実行委員会代表の言葉でも

第33代斎王 安薫さんの言葉でも

" 実行委員、 出演者、『小町』"と

自分たちのことも

触れていただいていて…


終了後、この祭式を

まとめてくださった方

お礼を言いにいったら、

「なに言っとんの 当たり前やん 」と

さらに あったかい言葉が

返ってきて…ううう


まだ1日目を迎えたところなのに

感激のバロメーターは

すでに振りきっていました💦




打ちあわせをすませたら

 元気いっぱいリハーサルへ




前夜祭の 斎宮歴史博物館





禊の儀・発遣の儀が

執り行われる上園芝生広場




出発式の さいくう平安の杜





と 例年より多くの会場で

場あたりをしたのですが、

出演者のみなさんの ご協力

予定していた全行程を

通すことができましたおんぷ♪inkstone



↑「13」の見すぎで、はじめて数字で
ゲシュタルト崩壊を起こした
まつり1週間前の準備風景からおんぷ♪


さて、このつづきは

大来皇女から
(これはコマチとしてじゃないけど)

キャリアウーマンまで
(これは きっとコマチとしてはっぴ)

幅広く演りきる

われらが広報班長 麻生さんに

バトンタッチですbubble*

以上、第1節担当 瀬田でした~小町
AD