第35回斎王役選考会

テーマ:

こんにちは!
小町の松本です✨

昨日は第35回斎王役選考会が
行われましたニコニコ

小町も毎年お手伝いさせて
いただいております✨

今年も素敵な出演者の皆さんにお集まりいただき、誰が斎王役になっても納得‼️のメンバーでした✨選考される方々は大変だっただろうなぁ…笑い泣き

{B41BCDBD-6B5A-4EC3-ADB6-A082D73B3567}
会場はいつきのみや歴史体験館!
代表のご挨拶からはじまり、選考会がスタート‼️


小町は選考会の中には入らないので
どんな様子かはわかりませんが
実際数年前には面接を受ける側だったので
みんながそれぞれ自分の思いの丈を伝えられたらいいなぁとみなさんを選考会へとお見送りしておりました


そんな中、小町は…
{148CF60E-E298-4DFE-8AE2-A7C86BCE604B}
遊んだり…

なんてしてないです‼️笑
昨日は8人もの小町が集まったので
みんなで分担してお手伝いしてました
あやのちゃんが小町としてどんどん活躍してくれ、フレッシュな空気が小町に流れております嬉しいなあー
その空気感で若返りたい。笑



さてさて、選考会はどんどん進み、
お昼をいただき、結果発表へ‼️
{7D05804A-E8CD-4A82-96D4-779E6A874A89}
みんな緊張、緊張、緊張。
ドキドキドキドキ。
カメラも両はしに待ち構え
なぜだか自分もド緊張。笑
映らないのに…笑
(ちなみに今回の司会を務めてました!)


さぁ、さぁ
誰なんだ。
誰が斎王役なんだ!



代表が発表します。



「斎王役は…











中前 安薫さん
{608C5744-6116-4FE6-8D8A-B702FC1E33E2}

です!」

大阪市からのご応募でした!✨
う、うつくしい〜‼️
おめでとうございます㊗️


早速十二単に着替えていただきます!

今回はお着替えに少しお時間がかかったため、「小町、場を繋いで〜」と実行委員さんにお声がけいただき(笑)、少し自己紹介させてもらいました

{E61A2A8C-E519-4B7A-BC57-AEE0AEF1CAA2}

それぞれ小町に入った経緯や
小町に興味あったら入ってね(めちゃくちゃがっつり勧誘。笑)など思い思いにこちらも伝えさせてもらいましたチュー

その効果あってか、選考会終了後に
「小町に興味あります‼️」
「小町の衣装着たいです‼️」
など嬉しいお言葉をかけてもらいました笑い泣き
来年は小町が大幅に増えそうな予感ラブ


さてさてそんなこんなで
新斎王さんの準備が整いました!

新斎王の登場ですおねがい
{B5B6BFFE-D4AC-403F-8CA0-AB976F9F7D3F}

{F75F6DA3-C136-4AA4-BE64-8195C7E75C72}

{26068145-929B-41AD-9B80-94BF07AC3F2C}

とってもお似合いですウインク
小町も衣装直しにはいります!
ほら、お仕事してます!笑
{223FA1D7-4DAB-44C8-99AB-A56530850ECE}

{A4F9B987-2725-4D0C-B1F4-943B24BAB49A}


そして
中前斎王さんに一言いただきました✨
「いまのお気持ちをお聞かせください!」
{F52B94C2-E5E4-4302-A602-4A22266667C6}

「町に根ざした地域を大切にするお祭りなので、しっかりPRし役を全うしたい」


力強いお言葉で新斎王としての
意気込みを語っていただきました


さて、次は檜扇伝承式です。
八木斎王さまの最後のお務めです。
{C8B64463-575F-4874-8179-96FD2F8D998E}

{4DA6FB15-9F79-4C40-B93D-BEA080D26F32}

八木斎王さま、
一年間お疲れ様でした✨
お祭りでもこちらの檜扇伝承式があります。そちらが本当に本当の最後のお務めです。ぜひみなさん、八木斎王さまの最後のお務めと、新斎王の中前斎王さんのお姿をみにきてくださいね‼️


最後にはみんなで記念撮影!
{5BD7633E-8102-4EBB-BB5F-47367B2A7E43}

小町も一緒に一枚撮らせていただきました!せっかくなので、こちらを掲載💁


すでに斎王まつりホームページにも今回の選考会の様子が掲載されておりますので、そちらも併せてご覧くださいウインク

さてさて、始まりました、
第35回斎王まつり。

今年も素敵なまつりになること間違いなし!ぜひみなさんご予定あけておいてくださいね
6月3日、4日ですよ〜チューチューチュー

よろしくお願いしますラブ
AD