梅まつり

テーマ:
こんにちはつながるうさぎ小町の鳥井です小町


寒さも一段落し
ようやく桃の節句の季節となりました
みなさま
お変わりなくお過ごしでしょうか



先週末、明和町でも春のおとずれを感じさせてくれる毎年恒例の行事が行われましたキラキラ




梅まつりラブラブ
{8B06C4EA-A734-48D9-AC42-38A15FFDA309}
はるか斎王さま&ななこ業平さまの
最後のイベントですおねがい

斎王さまも梅まつりでは
おひなさまスタイル雛人形カナヘイきらきら
{B2925AA2-30D5-43A3-BD4D-F6F85AD614F0}



小町も
司会の彩乃ちゃんカナヘイきらきら
白丁まゆちゃん&鳥井カナヘイハート
お手伝いに行ってきましたとびだすうさぎ2

{42BD2296-842B-4676-8040-241523AEAB4F}

{102D2515-F7BC-48B0-8EC9-7CD190BF2CD9}


梅まつりでは、
恋する斎王として有名な
恬子内親王と在原業平の
『伊勢物語』が再現されます


はるか斎王さま、とっても可愛い声で
うたを詠んでくださいますラブ
{B422E51D-2AD7-46A6-AEE2-0199C4CD7FD4}
まゆちゃんがその声をお届けするお手伝い音譜
{E9AEFACB-5C26-429E-A1AC-2E210DD384FF}
鳥井もお二人でよまれた詠を
お届けしました照れ
{61D8D4E1-632F-4675-ACCD-AD67B6E700A8}


お二人がよまれた和歌は
あこめちゃん達が
梅の木に飾ってくれましたおねがい
{5F419F76-F8D1-4A31-9E01-56BDB5EA6E67}
{6B229F03-8EA4-4279-B3DB-D08939843716}
あこめちゃん達カナヘイハート
大役お疲れ様でしたつながるうさぎカナヘイきらきら




{0365910B-5F78-4F88-A4A3-BFDAF215E4DD}

はるか斎王さま
1年間立派に
斎王さまと観光大使を
務めてくださって
本当にありがとうございましたおねがい

はるか斎王さま
&
ななこ女別当さま

そして
出演者の皆さま

この一年間本当に
ありがとうございましたドキドキ

これからも
斎王まつりを…
明和町を…
愛してくださいね



さぁ音譜
35回の斎王まつりと
2017年度 新生小町へ
バトンタッチです小町

今年の斎王まつり
よろしくお願いしますキラキラ
そして沢山明和に
遊びに来てくださいね〜
AD