こんばんは❗
小町ブログデビューの
濱口です☺🎵

今回は5月14日(日)に行われた
斎王まつりの出演者説明会の様子を
レポートしたいと思います✋🎶




今年の説明会は3月19日(斎宮の日💡)に
オープンしたばかりの
いつきのみや地域交流センターで
行われました。

たくさんの出演者の方々が
出席してくれました✨
熱心に説明を聞く出演者の方々😊




小町メンバーも台本を見ながら
真剣に打ち合わせ中😌✨




あら❔真剣😌(笑)❔




説明の後は早速
さいくう平安の社で
出発式のリハーサルです💨




出発式の手順を覚えます❗
出演者の皆様真剣です💨✨




献花の手順をレクチャー中の萌ちゃん😄
作法があってなかなか難しいのですが
美しくきまれば平安衣装がより映えますね✨




こちらは美海前斎王様から
安薫斎王様への
お祈りの仕方をレクチャー😌✨




レクチャーの甲斐があり
お祈りの所作もばっちり決まりました😍💕
素敵な出発式になりそうです🎵




裏方としても覚えることは
たくさんありますが
小町メンバーなんだか楽しそうに
リハーサルしてますね😄🎶




こちらも楽しそうにリハーサルしてます🎵




午後からは上園広場でリハーサル✏
ポカポカ気持ちの良い芝生の上での
和やかな雰囲気でのリハーサルでした🌼




なんと❗今年は禊の儀復活なのです✨




禊の儀のリハーサル中の
斎王様、女別当様、内待様達です☺

今年の斎王まつりは
出発式→群行→禊の儀式→発遣の儀
→群行→社頭の儀と
かなり見ごたえありです😆🎶

群行のコースも変わりますので
また、新しい斎王まつりに
出会えそうです☺🎵




前夜祭の出演者紹介の練習も行いました💡
皆さん挨拶も一回で
ばっちりと決まってましたよ😋✌


暑い中一日リハーサルお疲れ様でした✨
今年はこのメンバーで
どんな斎王まつりになるのか
今からワクワクします💓


斎王まつり前夜祭は6月3日(土)
斎王まつりは6月4日(日)です❕
是非、遊びに来て下さいね😆🎵



💃番外編💃


説明会後、ユーめい姫ドリームの
秘密㊙特訓をしました
💃💃💃💃💃💃

今年の斎王まつりでは
小町最多数参加での
ユーめい姫ドリームに
なるかも~(笑)
AD