あけましておめでとうございます照れ
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません
本年もどうぞ
小町をよろしくお願い致しますラブ


ではでは、改めましてこんにちは!
小町の松本です!!


2016年一発目から
出張小町として愛知県にある
桜通りカフェ』に
お邪魔してきました~


目的は、みえ旅パスポートのスタンプをもらうのと、三重の食材を使ったメニューがあるとのことで早速いってきました‼︎

{69360DDF-4263-4EB4-94C4-5010FB017405:01}

メニューに『三重』の文字が!!
伊勢うどんまであるキョロキョロ‼︎
県外で、自分の出身県の文字を見ると
なんだかテンション上がっちゃいますよねニヤリラブラブ笑(きっとみんな同じ経験したことあるはず…!)


さてさて早速お店に入ってみると、

{1C2A200D-FD0F-44C1-BD16-5147EC77635D:01}

実はそれ、ぜんぶ三重なんです!
ポスターがお出迎え
左に我らがめい姫ちゃんがおりますドキドキ


店内の様子は…
{8D417639-481F-4E16-99EE-E3060731B160:01}

{F0A1AA68-FD69-4038-884C-894744E748F1:01}

{94A951FA-C06F-4E40-93F9-072F8259F24B:01}

カフェスペースだけではなく、
ショップも併設されているんですニコニコ
しかも、三重県産のものばかり!
フェアなどやっていると違う県のものを置いていたりもするそうで、私が行ったときは愛媛県の特産品がたくさんありました

どれもこれも欲しくなるものばかり!
地域産のものが多種多様にあり
見ているだけでも楽しかったです


それではメインのカフェへ!
{DC0039F7-9D0F-4DAB-B5E7-4DFDB15D8B43:01}


既にHPでリサーチ済みの松本は
三重のたまごかけごはん
をいただきました٩(ˊᗜˋ*)و

{19F2E19C-F23C-4A2F-834A-1DB52E1A5066:01}

店員さんが運んできて前に出された時
これ絶対美味しいやつやん
瞬時にわかりましたニヤリ

お米は白米か桜米かを選べたので
桜米にしたのですが、
これが大正解!!!!!!

桜米は伊賀米➕大安桜米なのですが
この大安桜米がもち米の玄米だそうで
たまごと絡む絡む!!!!

一粒一粒がもちもちしているけど、
白米もあるから無駄にねっとりしない
お米だけでいただくと塩味があり
おにぎりにして食べたいななんて
思いました。笑

白米が全体にたまごを行き届かせ、
もちもち感がたまごを絡ませる。
なんて素敵な相乗効果

{45C41C68-8878-49A8-9BBA-D302D61BB0C3:01}

ね、無駄なく全体に絡んでますよね?

しかもこれで終わりじゃないんです!!
なんと、なんとお醤油は熊野市産の
さんま醤油
をかけていただくんですびっくり


( °д°)さんま醤油?!
私生まれてこのかたそんな醤油が
あることを知らなくて…
魚臭いのかな?なんて失礼なことを
思ってたのですが。笑
嫌な魚臭さはなく、
香ばしいさんまの匂いが
軽くするなぁ~っというかんじでした


実際食べてみると、
匂いよりもかなり強くさんまの味が!!
ちょっとびっくりするくらい、
さんまの襲撃がありました。笑

あ、ちなみに卵も紀北町の
みなぐち養鶏のものだそうで、
弾力があり、少しつついただけじゃ
崩れない濃厚なものでした

普通の醤油よりもさんま醤油の方が
香りや味が楽しめるし
飽きがくるあの卵のこってり感、どっしり感もなくて、最後まで美味しく完食することができました


そしてデザートはこちらドキドキ
{4C9CE295-2A6B-4553-A98D-5281F4439A7D:01}

いなべ市の茶っぷりん。
ほうじ茶の味がしっかり感じられる
甘めのプリン
でも、ただ甘いだけじゃなく
黒ごまがいいスパイスとなり
上手に甘さをコントロールしてました

はぁ、美味しかったラブ
ご馳走様でした‼︎


無事、みえ旅パスポートのスタンプももらい、素敵な休日でしたみえ旅パスポートの期限は今年の3月末までなので、ラストスパートにむけていろんなところに行かなくちゃ‼︎照れ


そういえば明和町のものはショップに何もなくて、なんだか寂しい思いをしましたえーんポスターも明和町はなくて、お隣の松阪市、伊勢市はあったのですが…
{6D29435D-CDAE-4352-AB4A-BA64ADF3FAF5:01}

ユーめい姫ドリーム!のCDやめい姫のグッズ、ひじきうどんに、昨年末お土産に選ばれた『めい姫の十二単バウム』などなど、たくさんPRできるものが明和町にはあるので、是非ショップに置いてもらいたいなぁ~~おねがい


カフェ利用後にみえの食・グルメアンケートにも応えたのですが、「三重県内に次回旅行計画するならどこの市町に行きたいですか?」の質問に明和町の選択肢はなかった…なので、特記事項に「次回アンケートがある際は明和町を入れてください」って書いておきました。笑


今年は明和町がもっともっとたくさんの人に認知されるといいなぁ~ラブそのためにも、広報活動にも力をいれ、頑張っていきたいと思います!!

それでは、本年も
斎王まつり
明和町
小町
よろしくお願い致します!!!!!!




AD