こんばんは、小町の鳥井です


今日から雨続きみたいです雨
よく降りますね~
この雨を抜けると
また一段と寒くなって
冬に入ってきそうですねー雪雪の結晶
そしたらもうすぐXmasですクリスマスツリーラブラブ



さてさて、余談はこの辺りにして


前回ブログ、第1弾こまちさんぽ
『いつきのみや歴史体験館』さんへお邪魔した日、実はちょっと寄り道もしてきましたので、ちょっとだけ寄り道の様子をお送りしますラブラブ


体験館を出ると
そこには満開のコスモス畑黄色い花キラキラ
{529AC18A-EB1A-4162-A864-CA0F63D76A13:01}
イベントが中止になるくらいの
強風でしたので、
コスモスが右へ左へガーン
なので、あんま綺麗に撮れませんでしたが、本物はすっごく綺麗でしたラブ

えっ!?写真は腕のせいやって

↓夢ちゃんの撮ってくれた
写真は素敵
{E2FFFCC2-35F5-4389-BC5C-E2ED84D8DFD2:01}

3人で畑の中をちょっと散策
{0CD6C150-E592-45DA-AFE0-F70264138E4C:01}

{1A01E36E-359A-44F6-BEDB-A56D6BF0063A:01}
不思議そうな真由ちゃんをよそに
夢ちゃんと2人で撮影してみたり
{149E2D32-A5FC-4605-80D5-84464FEADA01:01}

{3F962B1F-A7B9-42C8-A40B-1A00E85A5D3E:01}
コスモスのあいだから夢ちゃんに撮ってもらったり
{C7AB3A7E-0AEA-4993-BCA5-C6F8CB4E5519:01}
強風の中
同じようにコスモス畑を
散策してたご家族に
3人で撮ってもらったりしました
そしたらそのご家族から
みかんオレンジをお裾分けして
いただきましたわーい
{767E334B-31B7-413B-9105-FB9FD3D073FF:01}


さてさて次は
お昼ご飯を食べにいつき茶屋へ移動
{3953E4B5-4B20-43A3-91E4-248BCB34D1AE:01}

いつき茶屋には
他では買えない明和町のお土産が
いっぱい置いてありますおねがい
{84DC1465-BD93-49F1-8365-319EC8253C2E:01}
斎宮せんべいには
めぇめぇプリントが
{CEFF1219-4F82-4182-BDFD-5BF01C515E1B:01}
もちろん、めぇめぇのぬいぐるみストラップもあります可愛い
{D10F9E4C-99EB-42B5-8795-5A05FAF5CB29:01}
わたしが愛して止まない
ひじきうどん
{2CC297C2-8E84-444B-946D-9D9FF20B8187:01}
もちろん
めい姫と小町のジャケットが目印
ユーめい姫ドリーム
のCDもありますラブラブ


お土産コーナーを楽しんでいると↓
を発見ドキドキ
{8195C632-9C63-413A-B35A-9AE76FB6C7CD:01}
ひじきうどんくんラブ
ゆるキャラ化 希望
左胸にひじきうどんくん
バックプリントはひじきうどん
のTシャツTシャツを着て
応援しに行きますドキドキ

{1266D321-4EAF-4BC3-908C-F00E5924E915:01}
そのあとひじきうどんを食べたのは
言うまでもありません照れラブラブ


今回は寄り道だったので
ちょこっとのご紹介だけですが、

いつき茶屋編は
また改めてじっくり書きます

皆さまも是非ラブラブ
いつきのみや歴史体験館とセットで
いつき茶屋へも
お越しくださいウインク音譜




AD