じょばいろ❍

テーマ:


おはようございます。

『小町』瀬田です はっぱ +


26日(土)
第15回いつきのみや観月会」
27日(日)
「こどもわいわいフェスティバル」


両日 たくさんの方に

ご来斎いただきましたinkstone
ご来宮と迷って ごらいつき♩


どちらも スタッフとして

 参加させていただけたこと、

うれしくて 誇らしくてbubble*


小町 関係者みなさんの

思いやりのなかで

活動させてもらっていることを

しみじみ感じた2日間でした顔11




それでは、レポ1日目

 はじまり はじまりです


9月26日(土)虹


鈴鹿と一志の あいだ辺りで

麻生さんを むかえて

今後の展望について

2人熱く語らいながら

斎宮を目指しました水玉


朝から この勢いで

今日の長丁場もつん??顔12


そんな心配を さらりと

吹きとばしてくれるような光景が

旅路の向こうには広がっていてキラーん


斎宮らしい道路に建物

そして

斎宮らしくない数の人人人…Σ 顔18


今日ここでどんなことが

起こっていくのか♪♪

いま思うと、最後まで

わくわくが途切れることは

ありませんでした。


真由ちゃん・夢歩さんと合流して

「史跡斎宮跡復元建物竣工式」へ




式のあとも 地元小学生と

ガイドボランティアの

みなさんによる

伊勢物語群読など さまざまな

アトラクションがあり、

さいくう平安の杜一帯が 何度

大きな拍手に包まれましたキラーん




午後の部 観月会水玉


明和音頭保存会のみなさんによる

オープニングアクト




開会式




斎王の舞保存会

さくらチームのみなさんによる

斎王の舞




寿の儀
 誘導役は夢歩さん




もちつき体験&ふるまい


清流嬉野2社会のみなさんによる

伊勢大神楽




もちまき


点灯式




長岡成貢さんはじめ

演奏家のみなさん 総勢11名による

竣工記念コンサート


~祈りを捧げた皇女たちの物語~

2015




雅楽演奏会


竣工記念花火うちあげ




 すべての演目が終わり、

「またあした」を たくさん交換して

平安の杜を あとにしましたポプラ




ということで、2日目へ

バトンタッチです続




水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉

観月会フォトコンテスト

応募受付中ですinkstone

http://www.itukinomiya.jp/modules/taiken/index.php?content_id=56

10月20日(火)当日消印有効OK


見る人の瞳が

キラキラ輝く作品を

 おまちしていますキラーん

水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉
AD