1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-03 22:01:05

2012 LOTTE DFS BIG BANG in Star Avenue

テーマ:BIGBANG
ただいまですー音譜
1/27~29まで行ってきましたファンミーティング。


去年はこんな大金出せないですよーって言いながら行ったペンミでしたが、今回は発表されるなり迷う事なく申し込みました(笑)
一緒に行ったのはビッベン活動はいつも一緒の大好きなオンニドキドキ

でも金銭感覚がどんどんオカシクなっていくガーン

1/27は10:20に羽田集合、12:20発の飛行機で帰りは本日朝9:00の便でした。
11時には日本に着いてたから、48時間も滞在してなかったよあせる
今までで最短の滞在でした。

肝心のファンミですが、当日は朝からロッテ免税店本店と、ワールド店に連続で連れて行かれ、本店のところで座席の抽選。
前回は真ん中ブロックの4列目でタプちゃんの目の前っていう良席だったんだけど、今回はあたしのくじ運悪く4区、ステージ向かって右側の11列目でしたしょぼん
会場は一昨年の夏のファンミと同じ場所で、あんまり傾斜がなところだったから、去年の方が会場は良かったなぁって感じ。
5時半頃には会場に着いて、ちょうどビッベンのバンが到着したところだったから、楽屋に入っていくメンバーの姿が見られましたラブラブ

会場に入ると当然のごとくみんなステージをバックに撮影(笑)
まぁ、うちらも撮ったけどね(笑)


プレゼントも渡して、着席。


待ってる間はスクリーンに去年ロッテがやったいろんなアーティストやら俳優のファンミの映像が流れてて、7時ちょうどにファンミスタートアップ
ステージのさらに高くなってる階段の上から登場するんだけど、始めシルエットで判断出来たのテソンだけだった(笑)
みなさんサジン見たと思うけど、ジヨンは髪型いつもと違ったし、タプちゃんはクマみたいなモッサモサの黒い帽子にサングラスで、スンちゃんも黒いハットにサングラスだし、ヨンベはニット帽にサングラスだったから、明るくなってからも一瞬誰が誰だか分からずあせる

服装は、テソンはおなじみ黒のライダースで腕の部分にキラキラのスタッズ?みたいなのが付いてて黒のパンツ。
髪型はちょっと伸びたけどベースは変わらず明るい茶色になってましたラブラブ!


ジヨンは薄黄色のVネックシャツにグレーっぽいライダース黒のパンツにビビッドピンクの靴でさりげないオシャレアップ
今回はボウシもサングラスもしてなくて、ジヨンペンには堪らなかったと思う!!


タプちゃんは黒のモサモサボウシにサングラス、黒のロングのコートに黒のパンツで白のゴツいハイカットのスニーカー。

タプちゃんは前髪下しで来てくれる事を期待してたのに、まさかのボウシにサングラスで鼻と口の部分しか見えなくて、オンニはタプペンだから、タプが分かった瞬間、「えぇぇぇぇ~~~~」って思いっきりため息漏らしてましたガーン
そりゃそうでしょ、高いお金払ってるのにそれはないよ、タプちゃん。。。。

スンちゃんは黒のハットに黒のサングラス、両耳にピアス開けてて、右側は2つ?かな。服装は黒の上着に中はハイネックで、黒のレザーのパンツ。

なんかイメチェンしたいんだって。
でもあたしはYGコンのスンちゃんが可愛いしカッコ良くて好きだったのに、どうやら次のカムバに向けて変身中らしい。。。

ヨンベは黒のニット帽いサングラス、細かい☆みたいなのが付いたジャケットに黒のパーカーでデニムパンツでした。


まずは「TONIGHT」で登場、初めホントにねテソン以外分かんなかったんだよ。
だってテソン髪の毛茶色くなってたし、カッコ良過ぎて言う事なしラブラブ!
ステージが狭いからかペンミだからなのか、ダンスは軽ーく流す感じで踊ってました。
終始ペンを見ながらって感じでなんかスゴくアットホームな雰囲気クラッカー
そのまま「HANDS UP」に行って大盛り上がりアップ
テソンはホントにすっごい笑顔で、ペンにいっぱいお手振りしてましたラブラブ
やっぱり前の方に手振ってる割合が多かったけど、後ろの方にもちゃんと手振ってくれて、今回はあたし後ろだったけど、ちゃんとテソンスローガン持っていってたんで、気づいたテソンがちゃんとあたしの方見て笑顔で手振ってくれましたラブラブ

そんで一旦司会者が登場して、いすが出てきてトークタイム。

でもさ、あたしすごい不満があった訳ですよ。
あたしは11列目で後ろから4列目くらいだったんだけどね、この座席って抽選なのよ。だから良い席当たった人もいるし、悪い席だった人もいる訳です。
でもみんなライブ始まった途端、うちらの後ろも前もかなりの人が席から出てステージの前に押し寄せちゃってさ、テソンとかジェスチャーで押さないでー、ってしててもみんな聞かなくて、前の方にいる人にはテソン何回か握手とかしてたけど、あたし「テソン嫌ー!!!」って叫んだもんね(笑)
曲が一旦終わって、司会者さんが「危ないので席から離れたりこういう事はしないでくださいね。」って何回か言ったけど、全く聞く耳持たずで、始めから最後まで曲が始まる度にそんなんなってました。。。。
まぁ、後ろの方だったっていうあたしのヒガミもあるけどさ~(笑)
でもちゃんとルール守んないとさ、次やってもらえなくなったら悲しいもんショック!


まぁ、あたしの愚痴は置いといて、次に行きましょうか。


いすにメンバーが座ると、司会者さんが「ではみなさんから一言お願いします。」
って、実はみんなが何言ったかいまいち覚えてないんですわ。。。
マジでレポになってなくてごめんなさい。。。
席の並びは、司会者さんが一番右で、順番にテソン、ヨンベ、ジヨン、タプちゃん、スンちゃんでした。

確かテソンは「あけましておめでとうございます。」から始まっていた気がする(笑)韓国は旧正月終わったばっかだったからね(笑)
「もうすぐBIGBANGの新しいアルバムが出ます。今年もよろしくお願いします。今日は皆さんで遊びましょう!」って言ってたよ音譜
テソンはクッションを前に抱えて足開いて座ってました。
いつも閉じてるのに最近開いて座ってるから男っぽくてドキドキする(笑)

次はヨンベで、ホントに何言ったか覚えてません。ミアネ汗

次はジヨンだったんだけど、たしかアルバムの話をしてたよ。
今回は韓国っぽい感じの曲も入ってるし、また新しい感じの曲が色々入ってるから楽しみにしてほしいって。んで、今回のアルバムは今までで一番クオリティが高いって言ってたと思う(笑)
ジヨン先生、ハードル上げたねーにひひ

その後がタプちゃんで、ホントに完全防備な格好ダッタから何事かと思ったら、どうやら風邪で具合悪かったみたいですショック!
喉の調子も良くなかったみたいだし、熱もあったんじゃないかな~?
去年はジヨンが風邪だったしね、冬のペンミは良くないのかも汗

最後はスンちゃんで、コレも覚えてない。。。。

その後はメンバー1人ずつに質問、始めはジヨンからで、「いつもオシャレなG-dragonさんですが、今日もピンクの靴でオシャレですよね~。今日のファッションのポイントは?」って。
ジヨンはえ?って顔した後、苦笑しながら「今日は適当にその辺にあった服を来てきただけなんです」と。
その辺にあった服適当に着てもさすがオシャレですよね~、ってオンニと感心してたけど、よく考えたらファンミに来るのに適当に選んできたんかい!って後から突っ込みそうになった(笑)
そんでその後「ジヨンさんはアクセサリーもよく付けてますけど、最近ハマってる物はありますか?」って質問で、ジヨンが「アクセサリーじゃないんですが、最近はタトゥーを入れるのにハマってます。」って。
あたしはやっぱそうなんかーって思ったけど、その瞬間あたしも含め会場から「えぇぇ~~~」って批判の声が(笑)
多分ジヨンは全然悪い事だとか、批判されるとか思ってなかったんだろうけど、さすがに会場の反応に焦ったのか、「でも、ホントには掘ってないです。タトゥーにみえるものをしてます!」って弁解っぽいこと言ってたけど、どうみてもキースとドラゴンボールはタトゥーでしょうに。。。。
指には「KILL FAME」って入ってて、コレはマジックで自分で書いたんですって言ってました。多分コレはホントでしょう。うん。
司会者が「タトゥーって入れるの痛くないですか?」って質問に、「痛いですけど好きです」って。
それを聞いたスンリがすかさず、「痛いの好きってやばいじゃん」みたいなツッコミを入れてた(笑)
どのタイミングでか忘れちゃったんだけど、「たくさんの曲を作ってるG-dragonさんですが、中でも一番気に入っている曲はどれですか?」って質問してて、ジヨンがすっごい悩んでたのね、そりゃ悩むわな。だって名曲いっぱいあるし、うちらペンでさえ選べないってのにさ。
ジヨンが「難しいですね~」ってちょっと困ってて、んでうちらは何か何かと期待して待ってたら、ジヨンが「ハルハル」って言いかけた瞬間に、ヨンベが「さぁ、次の曲行きましょー」とかKY発揮
ヨンベ的には助け舟入れたつもりだろうけど、タイミングが抜群に悪くて、うちらは「えーーーーー」みたいなね(笑)
結局その後のジヨンのコメントは聞けず。。。
でも一番はハルハルなのかと、コジンマルかと思ってた。

その後がタプちゃん。
まずは「体調は大丈夫ですか?」みたいな事聞かれてたんだよね。確か。
んで、今日はスッピンなんで顔見せられませんみたいな(笑)
その後、映画の話から目力の話になって、ヨンベだかスンちゃんがまた割り込んできたのですよ。
んで、「タプさんの目はスゴいですよ。タプさんは目で歌いますし、目でダンスします。」と会場は爆笑(笑)
「タプさん口いらないですねー」って(笑)
それから、「映画でも素敵な姿を見せてくれましたが、演技をして音楽に役立った事はありますか?」みたいな質問に「演技と音楽は違うので分かりません。」みたいな感じでバッサリ(笑)
司会者さん、苦笑いで困ってたよ(笑)
その後「重低音のラップを聞かせてくれるタプさんですが、声の管理のためにやっている事はありますか?」って。
そしたらタプちゃん、「特に何もしてないんです。」って。←オイオイ
横でスンリが「タバコタバコ」って言ってて、「タバコはホントにやめてほしいんですよ~」って突っ込んでた。
そんで「声が出なくなった事はないんですか?」って質問には、「そんな事があったら歌手やってられません」って。
タプちゃーん、司会者さんいじめないで~(笑)
その時に、テソンかヨンベが「タプさんが1番発声が良いんですよ。高声も一番出ます。」って。
司会者が「やってみてくださいよー!」って振ったから、会場から「聞きたーい!!」って声が上がったけど、調子悪かったからか「できません。」って。←オイオイ(笑)

その後は、ヨンベだったかな?
「いつもカッコいいダンスを見せてくれるSOLさんですが、簡単に覚えられてカッコ良く見えるダンスを教えてください。」って。
そしたら少し考えてから立ち上がって「最近LAで流行ってるCooking Danceです。」って踊り出したんだけど、始めはリズムを取りながら「炒める」って言いながらフライパンを揺するみたいなムーブメントして、その後「食べる」って言って食べてた(笑)ヨンベは真面目にやってんだけど、会場爆笑。
あたしとオンニも大爆笑。

その後はテソンで、「今ドラマをやられてますよね?どうですか?」って質問に、「演技は難しいです。」って。
そんで、「演技をするにあたってメンバーからのアドバイスはありましたか?なんてアドバイスされましたか?」って質問で、「タプさんからアドバイスしてもらいました。」って言ってたけど、なんてアドバイスされたかは言ってたっけ?
そこでタプちゃんが「テソン君の撮影現場にメンバーみんなで1度言った事があるんだけど、感情を入れないと行けないシーンの撮影だったので、テソンに出て行ってくれと追い出されました。それで、彼は演技に集中しているんだなぁと感心した。でも2時間外で待たされた」って言ってた(笑)
それに対してテソンは「本当に恥ずかしかったから見られたくなくてくるまで待っててって言ったんですよー。誤解です~。」って(笑)
そうだと思った(笑)
「テソンさんは、歌以外にも演技にバラエティーなど色々やられてますが、何か一つ選ぶなら何ですか?」って質問に間髪入れず、「音楽です。」って答えてました。
想像通りだったから、その答え聞いてニヤけちゃったニコニコ
んで、「80%は音楽で残りの20%は皆さんの自由に考えてください」だって。

最後はマンネスンちゃんだったんだけど、「韓国ではグループのマンネは愛嬌担当なんですが、スンさんは最近男らしい感じをめざしているとか?」
って質問されて、「昔は可愛くスンリでーすってやってたけど、日本の女性はカワイイ男よりカッコイイ男の方が好きじゃないですか、だからカッコイイ感じにしようとしてます。」って答えたんだけど、会場からは「えーーーー」って(笑)
司会者も「そんな事ないですよ~」って(笑)
そしたら、「普段はカッコ良くしてたまに愛嬌も出します」って(笑)
「スンさんは3つの愛嬌が出来るみたいですが、やってみてください」って。
1つめになんと、コマネチしてた(笑)
それ愛嬌じゃないし(笑)スンちゃん本人も「これ愛嬌じゃないですね(笑)」って。
2つめにおなじみのLOVE注入してたんだけど、自分で「オレこれじゃお笑いみたいじゃん」って突っ込んでました恋の矢
んで、「メンバーみんな上手いんですよー」ってスンリが振るもんだから、会場からは「見たーい!!!!」って歓声が!!
あたしはもちろんテソンのセクシーLOVE注入が見たかったんだけど、司会者が「G-dragonさんお願いします」って。
ジヨンは仕方なく恥ずかしそうに立ち上がって、LOVE注入した後恥ずかしそうにクッション抱きしめて下向いてたよにひひ
その仕草に会場から「カワイイーーー」って。
まったくジヨンさんはちょっとした動きで持ってっちゃうんだから~。ズルいね~(笑)
スンちゃん立場なしだよね(笑)

その後は再度ミニライブ。
曲は「コジンマル」から。さすがにみんなかけ声揃ってましたビックリマーク
次は「ガラガラGO!」で最後は「MY HEAVEN」
あたしテソンしか見てなかったんだけど、テソンはホントに色んなところに手を振ってて、この時も1回はちゃんとあたしの方も見てくれましたラブラブ!
タプちゃんは、コジンマルの時にサングラス外してくれましたひらめき電球

曲の後はプレゼントコーナー。
テソンはチェックのシャツで私物だって。寝る時に着てますと言ってたけど、さすがにそれはウソだと思うけど(笑)
欲しかったなぁ。アレ。。。
ヨンベはマスタードがすきなので、マスタードカラーのカーディガンとか訳の分からない事を(笑)
ジヨンは撮影で着た紫のセーター(プレゼントするまで肩にかけてた)。
タプちゃんは撮影で着たグレーのジャケット(プレゼントするまで羽織ってました)。
スンちゃんはチェックのジャケット(プレゼントするまで羽織ってました)。

さっそく抽選。テソンのは同じ区の155番て初め呼ばれて、あたしの2列後ろだったんだけど、まさかの空席。
もう一枚引いたらまた同じ4区の5番で、1列目でプレゼントまで当たってちょー羨ましかったDASH!
でもテソンペンではなかったみたいなので、心穏やかにいられました(笑)
次のヨンベは3区の後ろの方の人で、ハグして肩組んで撮影。
その後のジヨンも3区の後ろの方で、なんか足が悪い子だったみたいで、ステージに上がったら、ジヨンがそのこの方まで歩いていってプレゼント渡してからハグして、「クォン・ジヨン」て多分プレゼントに張ってあった付箋をその子のオデコに張った挙げ句、写真撮るのにちょっと移動するためにその子と手をつないで引っ張ってあげて、最後の写真撮影ではその子のほっぺにチューするみたいなポーズとってた。
もちろん会場からは悲鳴上がってましたよ(笑)
ジヨンめっちゃ機嫌良かった
次はタプちゃんで、プレゼント渡してハグして肩組んで写真だったんだけど、肩組んでる時手浮いてて触ってなかったから(笑)
最後はスンちゃんだったんだけど、司会者にスルーされて、「オレまだだよー!」って(笑)
やっぱりそういう立ち位置だよね(笑)
スンちゃんのときはなぜか選ばれた人スンちゃんに煽られて踊らされてたよ(笑)
その時他のメンバーも踊ってて、タプちゃんなんかYGコンの時バリに壊れて踊ってて、横でオンニが爆笑してた(笑)
無事5人のプレゼントが終わって、コレで終わりでーす。みたいになった時に5人がアカペラで「So I'm loving you」ってロッテの曲を歌いながら退場していきました。
その後は、スクリーンに「アンコール!」の文字が(笑)

最後のアンコールでは、「マジマギンザ」と「声をきかせて」。
最後までみんな笑顔で楽しそうにしてくれてました

ミニライブが終わったらお待ちかねのハイタッチ音譜
去年が握手だったから、今回も絶対握手だと思い込んでて、去年はプルグンノウルのサビ歌ったんだけど、今回もまた歌おうと思ってたのね。
刷り込み戦法で覚えてもらおうと(笑)
でも、今回は予告通りちゃんとハイタッチで、スピードが速かったのあせる
しかも順番が、ヨンベ、テソン、ジヨン、タプちゃん、スンリだったから、途中でとまれないしさ
あたしは始めの方だったからメンバーみんな元気で、ヨンベとテソンは「エーイ!」って言いながらハイタッチしてくれました音譜
テソンが気になりすぎてヨンベの記憶ほとんどないんだけど、テソンはハイタッチというかタッチして手をにぎにぎしてくれるんだけど、その時思ったより時間ある!!と思ってとっさに「ノムチョアヨ!」って言ったの。
そしたら口パクで「ありがとう」って言ってくれたニコニコ
なんか見てた友達に聞いたら、あたしテソンと手離したあとも名残惜しそうにテソンの方見てたんだって(笑)言われるまで気がつかなかった(笑)
多分そのせいでその後のジヨンほとんど覚えてないあせる
次のタプちゃんはすっごく丁寧にタッチして、すっごいじーっと目を見てくれましたラブラブ
スッピンだったから、ちょっと幼くて可愛かったー合格
過去2回の握手のときはいつもテソンの前だったから記憶がなかったんだけど、今回はちゃんと覚えてて嬉しいニコニコ
スンリだけ片手でハイタッチで、なんか素っ気なかったんだよ~。
コンサートでは一番ファンサよくて株が上がるのにこういうのなんか残念。。。。

うちらは終わった後他の人のハイタッチ見てたけど、どんどん流されてて、スピードが速くなってた。
今回は始めの方で良かったと思ったー。
結構ひっぺがされてる人もいたし、ジヨンのあとタプちゃんとスンリをスルーした人とか、タプちゃんのとこでもたついてスンリは擦って終わりみたいな人が多くて、スンちゃんどんどん機嫌悪くなってたよ汗

そんなこんなで、比較的いい雰囲気の中終了しました合格
あたしの後ろの人大阪から来たタプペンさんだったんだけど、テソンペンだっていったら、テソンペンさんに会うの初めてですって言われてなぜか握手求められた(笑)

なんかあっという間過ぎてホントに夢みたいだったんだけど、テソンの笑顔が見れてホントに幸せだったラブラブ
欲を言えばもっと前の席で見たかったし、プレゼント当たってみたかったけど、とりあえず満足ニコニコ

ここまで長いのに読んでくれてありがとうございます!!

次のペンミもきっと行っちゃいますねあたし(笑)
頑張って働こーーーー!!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。