こんにちわ
コンシェルジュ Yです
今日のセント・ヴェルジェ教会はとっても穏やかな日
を過ごしております
天気も良く、でも外に出ると凄く寒い
のですが・・・・・・・・
とってもディスクワーク
がはかどっております。
とってもいい日です
昨日の私は、前撮り撮影のお手伝いをしており、慌しい1日でしたが、素敵なお写真が
たくさん撮れて本当に良かったです。
今週末がとっても楽しみです 晴れ
ますよーに
私ごとなんですが、私 コーヒー
が大好きなんです。
家には、コーヒー豆
を削る機械?
があり、良く豆を削って飲んでます。
コーヒーって
体にいいのかなぁ~って話になったので、調べてみました
1:美肌効果がある?
お肌に良いと言われているのがコーヒーポリフェノールです。同じく女性に好まれるワインにも多量に含まれているポリフェノールですが、この成分には抗酸化作用があるため、紫外線などによりシミができるのを防ぐ働きがあります。
■2:糖尿病に効く?
米国で出版されている一般内科分野の専門誌『アーカイブス・オブ・インターナル・メディシン』で発表された研究結果によると、一日3~4杯のコーヒーを飲むと糖尿病になるリスクが25パーセントも低下するそう。
■3:肝硬変や肝臓癌になるリスクを抑える?
また、酒飲みが最も気になる肝臓への影響ですが、毎日コーヒーを飲み続ける人は全く飲まない人に比べて、アルコール性肝硬変の発症率が22パーセントまで低下するそうです。
■4:認知症やアルツハイマー予防に良い?
イギリスの研究グループは2009年、毎日3~5杯のコーヒーを飲用する習慣は、認知症になるリスクを65パーセントから70パーセントまでに抑え、さらにアルツハイマーになるリスクを62パーセントから64パーセントまで低下させると伝えました。
■5:乳がんになるリスクを抑える?
スウェーデンの調査グループであるカロリンスカ研究所は、コーヒーを飲む女性は飲まない女性に比べて、乳がんになりにくいという研究結果を発表しています。
結構いい評価ですね~
コーヒー
飲み続けたいと思います。
皆様もご参考まで












