サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:



こんにちは!




地震が続く熊本地方の方々を応援しようと18日、

県内外の14のキャラが大宮駅西口に急きょ集合!




復興を願い、地震災害義援金の募金活動をしたよ!

発起人は、深谷市の人気キャラ「ふっかちゃん」☆











ふっかちゃんの呼びかけに、コバトンや所沢のトコろん、

美里のミムリン、蓮田のはすぴぃ、本庄のはにぽん、

志木のカパル、羽生のムジナもん、川越のときも、

さいたま市のつなが竜ヌゥなど、たくさんのキャラが

大宮駅に集合、みんなで被災地支援をお願いしたんだ☆




栃木県佐野市のさのまる、秋田県秋田市の与次郎、

岩手県陸前高田市のたかたのゆめちゃんも

駆けつけてくれたよ!




19日付1面を読んでみてねっ











わずか1時間足らずだったけど、

たくさんの方々が募金活動に協力してくださいました!

深谷市の発表によると、集まった義援金は

総額37万6003円。




義援金は、それぞれのキャラクターから

日本赤十字社等を通して被災地に届けられます。




ぶん太とたま子の箱に集まった1万7860円は、

「一般財団法人埼玉新聞社会福祉事業団」を通じて

大切に届けます!







20日付16面に載っているよ!

読んでね~っ☆










埼玉から、熊本地方へ元気を!




これからも、みんなで応援して行こうっ!




みんなの支援が、

熊本のキャラ「くまモン」へも届くように☆


ヾ(@°▽°@)ノ










募金活動に協力してくださった方々、

本当にありがとうございました!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サイのぶん太くんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース