MICA's BLOG

Welcome to my Blog.This is my journal of every lifestyle.
Beauty,Cooking,Travel,Family,K-pop...
I'm going to continue this Diary till my life end.


テーマ:
家族4人でディズニーランドに行ってきたよっ
{7E21574F-92EE-43A1-B99F-08F49407D132}


{08289A76-9731-462C-B296-CCCAF183E38A}


{B6D9882C-F26D-42F0-912C-4C3397D44BF5}



{7EE31635-973B-45CE-8C82-F05362C635BE}



{F535570C-9062-4335-83B1-5BBAE81B64F1}




日曜だけど、そんなに混んでなくて楽しかったー!
お昼は混むと思ってお弁当とおにぎり持参おねがい

アイスやポップコーンも食べて大満足ニコニコ
イースターのお弁当箱買ったーラブ
{56E65632-9A58-430C-99B8-B0EA03F7DD14}




息子はカーズの小さなおもちゃと
娘はグリーンメンのマグネット(o^^o)




グッズが、とにかく可愛い!
けど買うまでには至らないwwww
私はいつもそんな感じだけど、弁当箱は買ってしまった(o^^o)

これから頻繁に使いそうだしねラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{92EEF1F1-7254-4DCB-B8CD-150D70C9DE4B}

  娘の髪が伸びてきて、後れ毛がたくさんですがポニーテールできるように、、ドキドキ
 
小さい女の子の薄い細い髪の毛をしばって、後れ毛がたくさん出てる可愛い雰囲気に憧れていたんだけど、自分の子がそれに近づいてきてとっても嬉しいラブ

あ、そういえば息子、幼稚園に通い始めました。
{2906034F-1B66-4A42-BFF6-15A6CD2F1FD3}



入園式の様子おねがいちらり





娘は

タコ
イカ
エイ
えび⇦エビとヘビ
べび⇦ベイビー
たいたい⇦魚
タートル
おにんに ⇦おにぎり
あお⇦青
ばばーい ⇦ばいばい
ぅわ〜⇦こんにちわ、こんばんわ


色んなこと喋り始めてます。
かわいっ

息子はひらがな読んで書き始めました。

初めて助けもなしで自分で書いたひらがなは


【しんかい】


{0898E5A1-AB1C-4FD0-9C12-25D5B833BA22}



深海魚の絵と一緒に恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


感動ラブ宝物ドキドキww

6月にはもう4歳になります。
それまでにひらがなマスターできるかしら??




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々、世界中で悲しいニュースで溢れてますね。
先ほど、シリアの化学兵器の攻撃被害ニュースを知りました。

見なければ知らなかったこと。

でも出来れば知りたくない惨さ。

矛盾しますね。

知るということ、知らないでいるということを選択するということ。

それはみんなの自由だけど、、、


被害に遭ってる人からすれば

知ってほしい?
こんなことが起きてるって知ってほしいかな?
助けてほしいと思うかな?

でも私たちに何ができるのだろう


日々生活して笑って楽しくしてる中で

悲しいニュースを見ると胸が締め付けられます。

カッコつけてもないし、ぶってるわけでもないです。


私はテレビとネットをしなければ
いつも笑ってハッピーにいられます。。


どっちを選択する、、、?





どらえもんの歌を聴く度に涙が出ます。



シャラララ歌を歌おう
みんなでさ手を繋いで
どらえもん世界中に夢をそう、溢れさせて

シャラララ僕らの未来
夢がいっぱい溢れてるよ
どらえもん 君がいればみんなが笑顔になる


ドラえもんに助けてほしい。。

夢を安心して見れない眠れない子供達がたくさんいるんだよ、、


ドラえもん助けて、、、!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ春が来たようですね(^O^)ポカポカあったかいねぇ

{475655CE-2C30-4649-A5EE-576CCBFE6C88}

髪を切りました。


10年前に電車の中で
カットモデルをしてと頼まれた
青山peopleの小野寺さんに10年ぶりに切ってもらった。

カラーもカットも気に入ってます
やっぱ青山表参道は違う

偏見って思うでしょ?


近所で色んな美容院行ってみたけど、心から気にいるところってほんとないの!
リピーターになったこともほぼない。


青山表参道は上手い人が集まってる!


短く切る時は絶対ここか、知ってる人がいるところで切ってもらおって決めてたんだ!
次に行きたいのは銀座のminx(^O^)菅野久幸様にお願いしたい!

なかなか子連れでいけなくて、
息子が幼稚園いくし、娘1人だけだったら連れて行けるかなってなってきて、、、


やっとです。。。


わたしも子育て、やっと慣れてきたのかな、、
1人だけだったら連れて行けるかなって思うってことは。
息子だけの時は、それでも勇気が要ったものね。


みてくれる人が近くにいればいいけど、
私はなるべく施設にも預けたくないので、、

保育士さんがいるところならまだ安心だけど
それでもソワソワ。。



土日は主人が体調崩しダウン。。

1人で2人を色んなところに連れて行って遊びました!

ほんとーーに疲れるけど、夜の7時になったらもう眠くなって8時半頃には子供と寝ちゃうけど
 
息子と娘が喜ぶ姿を見ると、やめられません。。

家でずっといたってストレスが知らず知らずに溜まるし。。


でも週明けから風邪っぽくて、立ちくらみもしたので昨日主人に焼肉に連れて行ってもらいました。


もうね、やっぱ肉ですわ。

肉とご飯を一緒に食べれば
力もりもり。


肉ってすごいなって実感した日だった。


おとといむすこに


ぼくはママと妹と結婚したい


って言われました
なんてかわいいんだ

パンケーキやさんになったら

男の子用のパンケーキは

ドラゴンバターシロップパンケーキで

女の子用は

オンナバターシロップパンケーキ

にするんだってww


うわーいいね!いっぱいお客さんくるよー!いいなぁ〜

とか言ったらニヤニヤして嬉しそうでしたw

あーかわいっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が幼稚園に入ると
気軽に帰れなくなるので、入園前に実家に帰ってきました。

帰ったら
もう息子娘のためにみんなが動く感じ(o^^o)
思い切り甘やかされるので本人達も満たされた様子でした

{DEDB493A-D567-4BFC-AC91-5F6904F1CCE6}


じーちゃんと公園に行ったり・・


帰る3日前に旦那さんも山口にきて
{CBE824F0-B823-4B41-BD04-D6E929C0BC7F}

息子と旦那さんと三人で映画を観に行ったり。

息子は初めての映画館でした。

以前ハワイでモアナの事を知った時、絶対息子と映画館に観に行こうと決めていましたー

案の定、本当に映像も音楽も素敵で
三人ともどハマりしてしまったー 


サントラ買ったし、DVDが出たら必ず買います

夜は父と母が子供達を預かってくれて
美味しいお寿司屋さんに旦那さんとご飯食べてきました(o^^o)


{19300A92-E9AB-45B0-B6E1-E8F943FA8ECC}

生の関サバが最高でした。

全てが最高でした!


パピーとマミー、、ご馳走さまでした

終わったら母の知り合いのスナックに遊びに行きました

踊りの上手なフィリピンから来た女の子がいましたww

笑いました


今は普通の生活に戻りつつあります・・

(o^^o)

はーあったかくなって
ポカポカになったら海とか公園行きたいな・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。