「ビールとカレーは二杯まで」(斉藤マリナ/さいまりのブログ)

モデル
斉藤マリナ(さいまり)のブログです。


テーマ:
今日は久々にちゃんとしたブログです。




雪ですね。
雪は溶けて固まってからがこわいので気をつけてくださいね。










土日はオーディション後時間があったので、漫画喫茶に行ってきた。





6時間パック。





文庫本ばかり読んであまりマンガを読んでこない人生だったので、少女マンガすごい! って今さらなってる。






不朽の名作からドラマ化作品(マンガ喫茶は、メディアミックス作品がオススメ棚に多い)まで、年末からいっぱい読みました。

・ガラスの仮面(一巻では黒電話だったから、携帯電話が登場したときは震えた)

・王家の紋章(タイムスリップ物。古代文明にくわしくなる)

・赤髪の白雪姫(最近は胸キュンよりなんか難しい話になってきてる。王子かっこいい)

・それでも世界は美しい(私ショタ好きだっけ?ってくらい萌える。すごいポジティブになれる)

・ちはやふる(百人一首大好きだから、純粋にうれしい。スポ根マンガだね)

・神様はじめました(クライマックスな感じだけど終わってほしくない。女の子は本当に妖狐が好きだよね)

・花のアスカ組!(ヤンキーマンガが好きなので、魔法なしで女の子が強いとうれしい)

・彼氏彼女の事情(1番好きなマンガかもしれない。人間模様が深すぎる)

・きょうは会社休みます。(アラサーの夢と希望がつまってる。現実に帰ってこられない)

・ダメな私に恋してください(主任っていいよね。課長でも部長でもなく、主任!)

・東京タラレバ娘(みんなが言われたくないことばかりのはずなのに、もっと言ってくださいってなる)

・俺物語!!(斬新過ぎる。少女マンガなの? って表紙だけど、どの作品よりも胸キュンがつまってた)

・となりの怪物くん(不器用×不器用はありがち設定だけど、もやもやすることなくいいタイミングで胸キュンさせてくれる)

・アオハライド(映画しかみてない人には是非とも読んでいただきたい)





…………





最近読んで(読み直したのもある)よかった少女マンガまとめでした。

めんどいからリンクは貼らないね(´・ω・`)


{DB7FFCF2-9036-4D70-BAEF-D17417137266:01}





この自撮りはマンガ喫茶で撮ったやつだよ。デスクランプの光がすごいので盛れるよ。







あと、いつも持ち込みOKの漫画喫茶に行っているので、

チョコ、ポテチ、グミ、ポテトサラダ

を順番に食べるという、もうモデルにあるまじきおやつを背徳感の中交互に食べているよ。


ほ、他の日で調整しようね……!






AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。