謹賀信念

テーマ:
今年宜しくお願い致しまっす、初ブロ
あっという間の一年でした。
日々を大切にしてたからこそなのか?
まぁ
1日1日というか、1時間1時間楽しみながら大切にしましょう。
『時間って命の一部なんですね。』

平尾誠二

有限に気づくのは早いほうがよいしね!

『明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ』

ガンジー

まではム~リーかも、
新たな始まり、時間の無駄遣いは一旦ゴメンして、新たな仕事、新たな役割、

新たなチャレンジ 今年は…去年から始まってる、
プロジェクトを新年から餅こねるが如く信念込めて仕事進めてこ。


皆様もよい年になりますように。
AD

精米

テーマ:
夏も過ぎゆく~八十八夜~?

なんか違うな…!!

暑さに負けてこうべを垂れるか、真の芯が強く中身が詰まってるからこそ、謙虚にこうべを垂れるのか?!!

精米されたらうまいかまずいか分かるよね。


どうせなら美味しいお米がいいねぇ~(5件)
『人は皆嘘をつく』『人は皆死ぬ』で有名のこの人のように
やるべき事やったら
こんな感じで待ってりゃ良いね!
140806_1949~01.jpg


エビバディラーイズ からエビバディバ~イパー
チャオ
AD

ギブミーチョコレート

テーマ:
夏も本格的になり、とってもいい~感じな気候ですな。

実はインドア派な私もこの時期はアウトドア派になります。

この暑さに負けない戦後間もなく復興に励む熱い時代のサムライガールのフレーズを紹介ですが準備はいいですかい!

米軍兵が、親睦と友好関係を築くという名目のチョコレートをバラまき、地面に落ちたものを拾う日本人達、
それでも『ギブミ~チョコレート』と言ってた時代
ほとんどの日本人は必死にチョコレートを拾う中
ある日本人女性だけは悲しそうな表情で木の影でただ立ちつくしていました。

それを不思議に思った日本人青年が『なぜ拾わないの?』
と訪ねると
そのサムライガールは
『ひとつ拾えばひとつ捨てなければならないから。戦争にまけても誇りだけは捨てたくないから…。』
とその言葉に感銘を受けた青年は負けを受け入れ冷静に自分が今何をすべきかを考え前に進んでいったとさ。

めでたしめでたし。

これがマズローの欲求の噂の6段階目のステージか?

暑さで皆さん体調崩さないよう頑張りましょう!
AD

ただのINFO

テーマ:
蒸し暑いダッチャね!

まずは
info
来る7月11日(金)
夜19時から21時
『1対1で使える介護技術セミナー』
介護技術講師
石塚洋介でーすパー
横浜でやりま~す、 興味ありかつ時間の都合つく方良かったらコメント連絡下さい。
主催社様に交渉しますよ~。

これからも積極的に地域問わず、ご要望ある限り全国、どこでも出張して、
もっと離職率ゼロ施設事業所のお手伝いをしていきます~。
INFOはこんなとこで。

あっ、
ザッケローニ監督お疲れさまでした。
色々世論で言わてますが、個人的好きでした。(^∀^)ノ
日本代表のスタイル悔しい結果は
より強い想いと行動に繋がるさ☆


こちら関東、数日ぶりに雨があがってホッコリ一安心な日でした。


雨が降ろうが槍がふろうが上向いて進め~なんて、そりゃ勘弁デスよね。
そんな事いう人は
ある意味
『ろくでもネェーけど、そうでもね~♪
ろくでもネェーけどそうでもネェー♪』

横浜発の伝説的な日本人ミュージシャンが歌ってたフレーズが蘇ってきます。


チーム連敗中に新キャプテンに抜擢され、複雑な心境の中、チームメイトに挨拶した時のフレーズはナイス挨拶だった。

『まぁ…なんていうのかな、葛藤とか不安とか無いって言ったら嘘になるけど、それ以上に迷ってる時間のほうが無いと思った、だから引き受けた…登ろう、一歩ずつ地に足をつけて…』

ETUキャプテン
杉江勇作



上ばかり見て足もとすくわれないようにまずは自分の役割、やるべき事やろうよ発言
進むべきは上じゃなく
前なんだから

って事だね。(^∀^)ノ


シーユーパー