最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察


テーマ:

姉:朝からママに


マーマレードの作り方ネットで調べてって言われて印刷しようとしたら


ルービックキューブの完成のさせかたが19ページも印刷されてきた∑(-x-;)






…犯人はYちゃん(兄)やった(-_-)






私:…アホやな(-_-メ)



頭を鍛えるルービックキューブ完全解析! 決定版 (TJ MOOK)
¥890
Amazon.co.jp

ルービックキューブ完全攻略公式ガイドブック 保存版/百田 郁夫
¥840
Amazon.co.jp

頭の回転のトレーニング ルービックキューブ&超有名パズルたち
¥439
Amazon.co.jp

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)
¥1,439
Amazon.co.jp

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
¥5,980
Amazon.co.jp

ボンヌママン オレンジマーマレード 225g
¥367
ケンコーコム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも行くスーパーが休みだったので


もう少し先の行きなれないスーパーに行った。


入り口入ってすぐからメモに書いてないものをぽんぽんカゴに入れてしまっていた。


プチトマトが高いもの安いもの何種類かあったけど


いちばん甘いであろう、いちばん高いものをカゴにいれた。


ついでにかわいそうな姉の分も納豆をカゴに入れた。


目的のもの、そうでないもの、カゴに入れたものを持ってレジへ向かった。


しまった!


いつものスーパーならカードで清算するので現金をあまりもっていなかったのだ。


大丈夫かなぁ?


お金足りるかなぁ?


と思いつつレジを待った。


ま、ぎりぎりセーフかな。


というところだった。


しかーしっ!


100円くらい足りない!


わっどうしよ?


「カ、カードでもいいですか?」


「この3種類のカードならいいですよ。」


そのスーパーのオリジナルカードのみ可、だった。


「あ、あのちょっとお金足りなくて…」


すぐにATMに行っておろして来ようかとも思ったが次の人が待っているし…


なにか、なにかキャンセルしよ、


えーっと、えーっと…


「何か取り消しますか?」


「は、はい、これを」


おいしそうなプチトマトを泣く泣く諦めた。


無事清算をすませ、袋に詰めて帰った。


動揺して帰り道、信号無視しそうになった。


あぶない、あぶない。


あ~あ、安い方のプチトマトにしてたら足りてたのにぃ!


あ~あ…


あ?


違う。


姉の納豆さえ買わなかったら足りてたのにぃ!


違う!違う!


兄が姉に納豆食べさせてくれてたらこんなことにはっ!


兄のせいだっ!兄のせいだっ!


ケチYのせいだ。




やっぱり諸悪の根源は兄Yだった。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。