最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察


テーマ:

姉がイタリアでTシャツを買って着てくれました。

なんだか知らないけど9でした(*^.^*)





左肩から斜め下にぽちぽち模様がありますが

血みたいに見えます。





それからこのTシャツ

衿のところにタグがすごく大きく長くべろんベーとついてます。


姉のは色違いでわたしのTシャツと逆色です。

エンジ色ベースでグレイの文字。

お揃いなのはいいんです。




















だけどいつも

こう↑なってんのが許せね~~~~っ!!!!(=`(∞)´=)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


姉がイタリアで買ってきてくれた巨大ショートパスタをお料理ナイフとフォークしました。


なんてパスタかもわからず・・・

でもショートパスタなのでアルデンテなんて気にしないで

芯がなくなるまで茹でよう!


とりあえず20分ボイルお鍋

その間にチーズソースを準備。


ボイルしたパスタをザルにあけると

なんと筒状と思っていたパスタは板状でした。

くるんと丸まっていたのです(・ω・)b


ラザニアほど薄くなくて大きくない・・・

ん~なんてパスタだろう?(゜ρ゜)


とりあえず水気を切ってお鍋に戻し

チーズソースを絡めます。


パセリをふってできあがり~音譜



パスタは弾力があって濃厚なソースとよく合いますニコニコ

ウマス音譜


イタリアンハーブを使ったポークソテーも作りましたょ

ん~これもウマス音譜


食後はコーヒーコーヒー

最近はカフェインレスのチコリコーヒーを愛飲してたのですが

パッケージの可愛さについ買ってしまったネスカフェ・エクセラ。

㊧のグリーンのボトルは姉がイタリアで買ってきたファイバー。

粉末なので温かい飲み物に入れて飲みます。


消化されない食物繊維がおなかの中のお掃除してくれますょ。

もちろん日本でも同様の商品は入手可能ですが

姉はイタリアのホテルでテレビを見ていて

このファイバーのCMのおなかのすっきり表現が気に入って購入したらしいです。

即座にテレビ画面をデジカメで撮ってお店でその画像を見せて買ったんですって。


すごっ( ̄□ ̄;)!!




モレーリ パスタ ペンネ
¥399
明治屋

モレーリ パスタ タッコーニ
¥399
明治屋

モレーリ パスタ ストロザプレティ
¥399
明治屋

イタリアン・ハーブ・ミックス
¥394
キッチン マスター

カリス成城 シーズニングソルト ハーブミックス
¥420
カリス成城
ハーブティー チコリ 15g 340円
¥357
e-ティザーヌ
ネスレ ネスカフェエクセラ詰め替え用 240g
¥1,062
オフィス リテール
食物繊維ドリンク 山本漢方
¥1,417
十字堂薬局

水溶性食物繊維 100%
¥960
健康原料の店ヘルシーベスト




なんて言うパスタかご存知の方は教えてくださいm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレンダリオ。

カレンダーのことです(*^.^*)

可愛いっしょ?ラブラブ

ぷくぷくしたエンボス加工になっています。



おもて表紙。             1・2月                3・4月


   
5・6月                 7・8月                9・10月


11・12月               うら表紙



2007年もあと3ヶ月かぁ・・・

早いですね(θωθ)/~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉がイタリアで撮ってきた写真の解説と

お土産の説明は同時進行で嵐のようにつづいた。



デジカメカメラは私に持たせて1コマずつ送って見るよう指示、

自分は次々に持ってきたものを披露していた。



甘くない塩味のプレッツェル。

8P入りのはずなのに・・・

食べさし(^▽^;)



見たこともない巨大ショートパスタ。

ひと切れが4~5センチ長さ、直径3センチ。

茹でたらどんなんなるんやろ?(゜ρ゜)



バルサミコ酢と料理本。

料理の本もらったって・・・(-"-;A



私:イタリア語やろ?(T_T)



姉:ええのええの!雰囲気雰囲気!(-^□^-)



わかるかなぁ?

手順写真が載ってるのばっかりじゃないんですけど・・・



カレンダーとブックマーカーとSUDOKU(数独)っ!Σ(・ω・ノ)ノ!

カレンダリオとマーカーは可愛いけど





なにゆえ数独?(-""-;)

イタリアで買う意味ある?


ポケット数独 初級篇/株式会社ニコリ
¥580
Amazon.co.jp

ニコリ「数独」名品100選/ニコリ
¥880
Amazon.co.jp

激辛数独〈2〉
¥735
Amazon.co.jp

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
¥2,680
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうべ夕飯ナイフとフォークを作っていたら姉がやってきた∑(-x-;)なんてこと・・・
イタリアの土産を持って来たというが
いつものようにすごい荷物・・・(((゜д゜;)))

貸してあげたリュック、紙袋3個、クーラーバッグ1、ワインワインくらいのビン1本・・・

手にはデジカメカメラ


夕飯を作っている最中だったけど

すぐに撮ってきた画像を見せられた。



「はい!右へ右へ押していって!」

とデジカメカメラを手渡され

どんどん解説が始まった∑(-x-;)



大量の画像を言われた通り右へ右へ見ていくと

姉は画面も見ずに解説しながら

クーラーバッグから何やら出している。



クーラーバッグから出てきたのは平らなタッパーウエア。

フタを開けて

「はい!好きかどうか分からんから!」

と突き出されたのはチーズチーズを小さく切ったものだった。



し、試食?Σ(・ω・ノ)ノ!



お皿を出してきてチーズチーズをひと切れ乗せると

紙袋から小さいボトルを取り出してチーズチーズにかけた。



食べ方指定で勧められた!(@_@)



お前はマーフィーかっ?!Σ\( ̄ー ̄;)



チーズチーズはボローニャのパルミジャーノ・レッジャーノで

濃厚だけどクセがなくて塩加減が私の好みだったラブラブ


チーズチーズにかけたのはクリームタイプのバルサミコビックリマーク

刺激的な酢の感じはなくてフルーティでとろりとしたクリームタイプなので

チーズチーズにからんで美味しいっ音譜



つづいてビンを取り出した姉はグラスに少し注いで勧めてきた!



薄い黄色の液体はレモンのリキュールで

甘くて美味しいんだけど・・・

フレーバーがどうも・・・(´_`。)

わたしにはどうしても整髪料のニオイみたいに思えてNGでした。



「じゃあいいわ!Tちゃんとこ持って行けば飲むから」

とか言って袋に戻していました。




そんな訳でチーズチーズはパウチになった1ブロックをもらい

レモンのリキュールは持って帰りました(^_^;)



お土産披露と土産話はつづきます(^_-)☆





マーフィーとは実演販売名人の方です(*^-^)b
マーフィー岡田
マーフィーの「売れる!」法則―実演販売日本一 この落とし込みがお客様を“買う気”にさせる!

パルミジャーノ・レッジャーノ 1KG
¥4,480
イタリア輸入食材 フェリーチェ

ジャコバッツィ:アチュートバルサミコ3年熟成
¥1,155


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。