最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察


テーマ:

たぶん10年以上前にチラ見したきり


たしか日曜の昼間、テレビでやってたけど

途中で出かけたか何かで最後まで見なかったのを

ようやく最初から最後まで見た。


なるほどそういう話だったのね

痛々しいほどに幼い白人の少女と

華僑の青年の

チャイナタウンの喧騒の中での逢瀬

何度も何度も激しく求め合うふたりよりも

車の中で震える手を重ねるだけの

冒頭のシーンのほうが

はるかにエロティックなのはなぜだろう

繰り返し肌を重ね

カラダを絡め合うよりも

お互いに初めて触れる指先が

どんなに脈打ち

どんなに鼓動しているか

あ~エロい(〃∇〃) 
愛人 ラマン【無修正版】 コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]/ジェーン・マーチ,レオン・カーフェイ,フレデリック・マイニンガー
¥4,104
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイ・ブラザー [DVD]/ポニーキャニオン
¥4,104
Amazon.co.jp

すすめられて『マイ・ブラザー (BROTHERS)』を観た

でなければ絶対見てなかったな

今の日本では想像もつかない、戦争をする国に生きる家族の苦悩・・・

かつての日本でもこんなことがあったんだろうか・・・



ナタリー・ポートマンは相変わらず綺麗

好きな顔だ

だけど


ダメよ~ダメダメ

ダンナの弟とキスするなんて



それより印象的でグサっと来たのは

長女イザベルかも

ものすごくパパを傷つけたけれど

ママの代弁だったのは間違いない

長女(長子)って損な役回り・・・





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


『舞妓はレディ』を観ました。

まんま『マイフェアレディ』です

言語学者の先生が訛りのひどい田舎娘に京言葉を仕込んで舞妓にする話




はるこちゃん(上白石萌音ちゃん)が可愛くて

応援したくなること間違いなし

さぁ、みんなで・・・

『ま~いこ~はレィディ~

  ま~いこ~はレィディ~




耳に付いて離れません

レディではなくレィディと歌っているのにご注目

桑田圭祐と同じですね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日もヒマ過ぎて

『るろうに剣心』観たでござるよ

公開中の方じゃなくて

前作のほうでござる

これって・・・

佐藤健って演技してるの

アクションは確かにいいけど

カッコイイけど

セリフみんな聞こえてる


ってレベルじゃね

声ちっさ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


『マレフィセント』を観ました



マレフィセントは綺麗だし

オーロラ姫は可愛いし


そっかオーロラ姫=エル・ファニングはダコタ・ファニングの妹だ

ダコタちゃんは宇宙戦争からのお気に入りだけど

エル・ファニングはお初です

なんといってもこの姉妹

私好みのっ鼻

キレイなお顔してるんだけど

愛嬌あっていいわ~

姫の役だけど庶民感あっていい感じ



『E.T』の時、妹ちゃん役だったドリュー・バリモアからそうなんだけど

子供のちょいっ鼻が好き

ファニング姉妹カワユス




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『LIFE!』を見ました。

生きてる間に、生まれ変わろう。

なるほどね~

吹き替えじゃなく字幕で見たのにベン・スティラーが岡村に見えてくるのはなんでだろ

前半、どこからが妄想かわかりにくくて戸惑うところもあったけど

ええ映画やった~

生きてる間に、生まれ変わらなきゃ意味ないよね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あまりにも有名な『レ・ミゼラブル』のコゼットの画像。
『96時間』のリーアム・ニーソンの『レ・ミゼラブル』('98)を観ました。

こちらはヴィクトル・ユーゴー原作の映画化ですが21日公開の『レ・ミゼラブル』はミュージカルの映画化♪
ファンテーヌには『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ
コゼットには『マンマ・ミーア』アマンダ・セイフライドというとても楽しみなキャスティングです(*^.^*)


かつて観た日本版ミュージカルはジャベールとジャン・バルジャンが鹿賀丈史と滝田栄、コゼットが鈴木ほのか、エポニーヌが島田歌穂、ファンテーヌが岩崎宏美だったと思う。古っ(〃∇〃)

ジャベールに逃げ惑うリーアム・ニーソンはちょっと『96時間』の父親とかぶりました(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$最強おひとり様ライフ


ようやく『夢売るふたり』を観ました。

同世代の女性と観に行きましたが

まぁ、男性には見せたくない映画です汗

西川美和の女性の描写が的確過ぎですあせる

冒頭から注意R15を納得させるシーンがえっ

客に媚を売って中出しさせるデリヘル嬢DASH!

(このシーンではソープのようでしたけど・・・)

松さんの放尿からの

生理用ナプキンをショーツに貼り付けそのショーツを穿くシーン

結婚詐欺の相手との逢瀬を重ねる夫を思いながら自分自身を慰め

その指をティッシュで拭うシーン

松さんですよ!

松さんにここまでさせる監督さすがですビックリマーク

今年の主演女優賞は松さんに間違いないでしょうにひひ

でもまぁ、そんなのは序の口で

実はこの映画のエグさは

夫の浮気に気付き激昂するものの

その怒りを夫にはぶつけずに

夫の夢のために淡々と作業をこなす妻ですビックリマーク

健気なのかなんなのか

ホントははらわた煮えくり返っているはずなのに

夫にもこう言われている

「お前の足りんは、金やのうて『腹いせ』の足りんたい

お前は、女も、その女のまたぐらに顔を突っ込んでいる俺もなぶり殺しにしたいんやろ」


その通りだ

その女も、その女を喜ばせている夫のことも憎らしいのに

能面のような無表情にその感情を隠している。

監督そこまで「女」を見せんといて~ショック!

西川美和恐るべし叫び

そしてなによりも

ほんっと怒りをあらわにしない無表情の松さんが怖くて怖くて

松さんだけは怒らせるまい!と心に誓った2時間でした叫び

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
西川美和監督の『夢売るふたり』を観に行く約束の友人と

なかなか都合が合わずお預け状態あせる

だからという訳ではないけど同監督の『女神のかかと』を見た。

オムニバスの『female』の中の1話。

『ゆれる』も同じくオムニバスの『ユメ十夜』も『ディア・ドクター』も好きな映画だけど

この『女神のかかと』も好きだ。

female [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント

¥5,040
Amazon.co.jp

『血と骨』でたけしの息子役を演じた森田直幸くんが可愛いですラブラブ

小学生と友達のママだからよかったけれど

これが中学生とママだったら違う話になっていたことでしょうにひひ

さすが西川美和ビックリマーク

ますます早く『夢売るふたり』が見たくなりましたしょぼん








森田直幸くんは何気にNHK朝の連続テレビ小説にたくさん出ていて

名前のある役だけでも

ふたりっ子(1996年 - 1997年)雨宮春彦 役

ほんまもん(2001年 - 2002年)浅井勇人 役

てるてる家族(2003年 - 2004年)木塚拓夫 役

風のハルカ(2005年)木内智也 役

芋たこなんきん(2006年 - 2007年)野村カンジ 役

ちりとてちん(2007年 - 2008年)徒然亭草々(少年時代) 役

てっぱん(2010年 - 2011年)村上鉄平 役とか。

森田くんはできる子ですニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。