最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察


テーマ:

原題『ANY DAY NOW』 (今すぐにでも、たった今から)

ここから邦題『チョコレートドーナツドーナツ』ってセンスあるわ~

『ANY DAY NOW』のままだったら見てなかったと思う

甘いお菓子ドーナツ

ひと目で障害と分かるコケティッシュな風貌の少年

なにか優しい時間を想像させる

きっとなにか優しい気持ちになるのを期待して見たけれど

わたしのパルピテーションはそこじゃなかった

わたしがときめいたのは

ルディ

主人公ルディはシンガーを夢見るゲイのショーダンサー

ショーで歌い踊るルディはとってもキレイで

それも素敵なんだけど

ポールにニコッと笑いかける優しい表情や

マルコを守ろうと必死に声を荒げる姿も美しい

まるで女性

まるで母のような

愛に満ち満ちた母性

女性性

ゲイの人ってほんとの女性以上に女性らしいよね

そんなルディの表情や仕草にときめきました

あ~、わたしってマツコしかり


ナジャさんしかり

ちょっと古いけど楽しんごも嫌いじゃなかった

ゲイが好きなんだな~

改めて実感
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



『チョコレートドーナツ』を観ました

実話が元となったストーリー。

1979年のカリフォルニア。

だから今とはゲイの立場がちょっと違うだろうけど

法の前のゲイの無力さを思い知らされます

ゲイの市民権ゼロ

法ってなんのため誰のための法誰を守るため

法は現実を見ていない

(以下反転ネタバレ注意)

ゲイバーのショーダンサールディと法律家であるポールは

身寄りのないダウン症の男の子マルコを守るため

無償の愛情で法の前に奔走する

しかし現実は厳しく

ゲイのカップルであるルディとポールはマルコから引き離される

マルコは薬物中毒でマルコのことも顧みない母親の元に戻される

ルディとポールが懸念していた通り

マルコは母親には見捨てられ

三日三晩歩き通した果て不幸な死を遂げる


みんなが泣いた

泣ける映画だというけれど

確かに泣ける

映画の主旨は書いた通りのはずだけど・・・




・・・珍しくつづきます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



『ノア 約束の舟』をIMAXで観ました

そう

ノアの方舟のお話です

ラッセル・クロウがノアを演じています

初IMAXでしたが臨場感たっぷり

上空からの映像では自分が宙に浮いてるような錯覚も

エマ・ワトソンはノアの長男セムの妻なんですが

セム

セム

セムーーー

めっさイケメンなんですけどぉ

これ誰


ダグラス・ブースというらしい

知らんかったなぁ

超タイプ

好きだー

と思ったら息子とひとつしか違わなかったょ

弱冠21歳若っ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『陽だまりの彼女』を見ました


私としたことが

なんちゅう可愛い映画を見てしまったんやろ

なんちゅう可愛さ・・・

少女マンガみたいな

甘甘ファンタジーですが

原作はマンガじゃなくて越谷オサムの恋愛小説

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」だとか

陽だまりの彼女/新潮社

¥1,512
Amazon.co.jp

うわー

もう

ありえへん

内容ですが上野樹里の可愛さに免じて許す

可愛すぎる

ここまで可愛くないとこの話は成立しないゎ

と思わせる可愛さです

ズキュン

クラクラ・・・クラクラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


な~つのお わ り~~

と、歌っちゃった人ざんねーんっ

満島ひかりの映画『夏の終り』を見ました。

夏の終り [DVD]/バップ
¥5,040
Amazon.co.jp

原作は瀬戸内寂聴。
夏の終り (新潮文庫)/新潮社
¥452
Amazon.co.jp

性に奔放な寂聴さんのこと、大体想像はつきましたが

業のままに相手を求める女

自由過ぎる~


『捨てないでいて』と男も泣くのだ




シュウカンノセイ
アイナンカヨリシュウカンノホウガズットズットツヨインダカラ



なのだ

女性は強いな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



濱田岳くんの『ポテチ』を見ました♪

原作・伊坂幸太郎、監督・中村義洋の『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』に続く仙台3部作?!

『アヒルと鴨のコインロッカー』も『ゴールデンスランバー』も『フィッシュストーリー』も好きな映画だけど
中でも『ポテチ』はかなり良かったです!!大好きです!!

岳ちゃんらしい「いい人」な感じもいいし
勇気があるのかないのか分かんない感じもいいし
とにかく濱田岳くんは相変わらずいい味出してます!!
ぜひご覧あれ!!\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$最強おひとり様ライフ

森田芳光監督の遺作となった『僕達急行 A列車で行こう』を見ました。

あー、森田芳光っぽいにひひ

わざとらしい言葉遣い?

わざとらしい台詞回し?

独特の世界ベル

思いっきり遊んでいるというか

万人にウケようと思ってないというか

ひたすらに突き進んでますなぁにひひ

わたしは好きですけどラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ヒミズ』を観ました。

ひ‐みず【日不見】と書いてモグラ科の哺乳類のことらしい。

まぁ、救いのない内容です(T_T)

園子温の頭の中はどうなってんだか(;一_一)

キャストは『冷たい熱帯魚』と結構カブりますが

染谷将太くんがいいですね~ラブラブ!

お陰でとことん下がりますダウン

唯一ラストだけが原作にはない救いです。

気分がどどーんと下がりますので

後は寝るだけという時にご覧あれ音譜


$最強おひとり様ライフ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
件の6歳未満男児の心臓は10歳未満女児に移植されたそうだけど

昨日ちょうど『7つの贈り物』を観たところでした。

7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥3,990
Amazon.co.jp


仕事中、とあるお客様が週1で映画を見ていた時期があったと言うので

ベスト1を聞いたところ迷わず答えたのがこの『7つの贈り物』でした。

観たことがなかったのですぐに観ました。

ベスト1というのがわかりましたしょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。