最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察


テーマ:
今年の夏は土用の丑の日が2回あった。

先月24日の最初の丑の日の少し前、ママから電話で

丑の日にうなぎのかば焼きを取りに来るように言われ

その日は仕事の打ち上げだったけれど

まあ翌日食べればいいか、と

言われた通り実家にうなぎを取りに行き

冷蔵庫に入れて打ち上げに出かけた。

数日後、実家に美味しいあんみつを買って行き

うなぎの礼をした。

したつもりだったのだが

昨日、2回目の丑の日

前日にママから電話で

明日、二の丑だからうなぎを取りに来るように言われ

んーーー

そんなに律儀に丑の日ごとにうなぎ食べんでも(-""-;)

と、思いつつも実家にうなぎを取りに行った。

すると私の分のうなぎの袋にうなぎ屋さんのレシートが貼ってある!!!!!

どういう意味だ?!(-""-;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
訳あって最近

20年ぶりにご飯を作っているママが

顔を合わす度お料理の質問をしてくる

『○○ってどうやって作る?』

『○○作るとき△△入れる?』

などなど

基本の「き」から忘れてしまったようだ





昨日も実家に行ったら

わたしの顔を見るなり










『潮吹きってどうやってするんやったっけ?』












なにをー?!( ̄□ ̄;)





完全に言葉を失ったけど

ママのジェスチャーを見て理解

「粉吹きいも」のことでした





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日


実家に寄ったら私の顔を見るなりママが・・・





ママ:なんか顔が変!



私:え?えっ 


どう変?



ママ:なんか変!


のりこさんみたい。



私:え?えっ


のりこさんて誰?


どこののりこさん?






ママ:酒井のりこさんっ!



























ともだちかっ!ショック!









大好き~My Moments Best~(初回限定盤)(DVD付)
¥34,800
Amazon.co.jp

酒井法子 Best Selection
¥1,901
Amazon.co.jp

碧いうさぎ
¥1,020
Amazon.co.jp

世界中の誰よりきっと
¥805
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日わたしは公休日扇子


先月から春休みの姉はヒマなので遊んでほしくてやってきた。


やってくるなり



姉:ママが今度はイチゴジャムいちごてー



と言って怪しげな密閉容器を取り出した。



私:いらんし・・・シラー



姉:ママが「Kちゃんイチゴジャムいちご食べるかなぁ?」ってゆーで


「どうかな」って思たけど

「やっぱり持ってって!!」って奥から持って来たんやもんあせる




私:奥に取りに行ってる間に逃げて来やなー!むっ



姉:素早かったもんあせる


私:いらんし・・・シラー



姉:そう思った。美味しそうじゃないし・・・


煮過ぎなんかなぁ?



私:色わる~ガーン


これはジャムちごてイチゴいちごの煮物!


艶もないし・・・


ジャムも新鮮なイチゴいちごじゃないとアカンのに


傷みかけた色悪いイチゴいちご使てんのやわガーン




なのにまたマーマレード同様


大量に作って人にあげまくってんのやろなぁ・・・しょぼん




マーマレードの作り方  
マーマレードの作り方②  




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私:客もまばらで静かな店内に響く着信音携帯←ママの携帯

ママ躊躇なく大音量で出やがったむっ


回りの視線が私に突き刺さったわガーン

ひとりで来てる人が多くて静かやったでさぁ・・・あせる


姉:前にも注意したのになぁむっ



私:「シーっゆび」ってやったら外に出てったけどねむっ



姉:にしてもアカンNGよね。


ちょっと違うけど

この前Jがさぁ、ジャスコのトイレトイレで家からの電話携帯に出たら

個室からおばちゃんパーマ「ペースメーカーしてるから携帯切って!」って怒られあせる

電車内でメールしてたらじいさん『こんなに怖い電磁波』とかいうプリント渡されて

K駅までコンコンと説教されたあせるらしい・・・


ママちゃんもその人たちおばちゃんパーマじいさんに会わせやなっ!!

電車内で音鳴らすのもたいてい働いてない風のおじさんおばさんやけどねガーン

滅多にかかってこやんでか自分の携帯が鳴ってることにも

なかなか気付かず出やんしガーン出たら出たで声でかいしガーン



私:そーそーむっ



姉:ママさぁ、Mの今日の予定を聞いてきて

ママの予定の布団干しができやん

予定が狂ったってMのせいみたいに言うし

Mも洗濯して干すとこないから干してあった半乾きの洗濯物を乾燥機に入れたら「乾燥機は嫌いなんっ!」てキレられたショック!



私:ごくろーにひひ

でも、布団干せやんのは天気くもりのせいてゆーてたよ



姉:「予定が狂った狂ったプンプン」って何回も言うで

「天気くもりはしかたがないやん」ってMが言ったら
「Mちゃんの布団も干してあげようと思てたのにプンプン」ってかぶされたドクロ

Mが天気を悪くしたみたいやったわガーン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最強おひとり様ライフ


姉:錦織圭が出る予定のテニスデビスカップ のチケット

1月13日に予約してたのに

届いてた振込票をママがなくしてたらしい・・・ショック!



ゆうべ出してきて「メール便で届いてたから」とか

「郵送じゃなかったから」とか

言い訳してたけど

自分の部屋でなくしてたんやから関係ないやん!むっ



振込票があんまり遅いから

メールで問い合わせてたとこやったん

ずっと前に届いてたとは・・・ガーン



振込票到着後1週間以内に送金せなアカンのに

もう4週間以上経ってる・・・



Mの分だけじゃないのにぃしょぼん



私:で、もうアウトドクロなん?えっ



姉:まだわからんあせる

アウトドクロかもしれやんし

アウトドクロじゃないかもしれやんしょぼん



予約のページや確認メールには

1週間以内に振り込まなアカンて書いてあるあせる

なにより買えたとしてもせっかく早く予約したのに

振り込みが遅いと席がバラバラやったり

後ろのほうやったりするかもしょぼん

座席指定で予約してないしょぼん



私:フツーそうやんなぁ

未払いでキャンセルNGになってるかもなシラー

何人分?



姉:2人分ガーン

やけどフツーよりいい席やったんあせる

錦織圭の5セットマッチを日帰りで見られる機会は

もうないかも・・・しょぼん



私:ご愁傷さま~シラー



姉:しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

  しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

  しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

  まだわからんもぉんあせるあせる



私:私書箱 開設すればぁ?にひひ



Sportiva (スポルティーバ) 2009年 03月号 [雑誌]
¥580
Amazon.co.jp

Wimbledon: 2008 Men’s Final Nadal Vs. Federer [DVD] [Import]
¥1,795
Amazon.co.jp

姉といっしょにテニスエアKを見る予定だった知人の方

申し訳ありませんm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう1月28日はうちのママンの誕生日でした。


三浦友和と同じなのがママの自慢です( ´艸`)


え~っと、ろくじゅ~なんさい?(゜ρ゜)


姉に聞いたら・・・



私:ママンキー何歳?



姉:ママンキー43歳!



・・・・(・_・;)




絶対ちがうし。Mちゃんの歳聞いてないし(`∀´)


なにかの間違いと思われます。


そんなこんなで、ママンにおめでとうメール手紙を送りました。




私:お誕生日おめでとうございます。


これからもず~っとがんばってください。


(で、ず~っとお小遣いください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



転々 プレミアム・エディション
¥4,441

226 [DVD]
¥2,952
Amazon.co.jp

流星の絆 DVD-BOX
¥14,763

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉:ママのマーマレード


マーマレードじゃない(-""-;)


マーマレードならオレンジのええ香りがするはずやのに


くさったミカンの臭いがするぅ(><;)




私:ええ~失敗やん( ̄_ ̄ i)




姉:それマーマレードと違うぅ!ゆーたら


「そーお?私マーマレードどんなんか知らんでさぁ 


マーマレードってこんなんと思とったわ!( ̄▽+ ̄*)」


てゆーてくる(◎`ε´◎ )




私:失敗やろ┐( ̄ヘ ̄)┌




姉:せやのにみんなにあげるゆーて


タッパーに詰めとる。




私:アカン!阻止してっ!(。>0<。)




ボンヌママン オレンジマーマレード 225g
¥367
ケンコーコム

マルカイ オーガニックオレンジマーマレード 160g
¥504
渋谷区渋谷3丁目商店

パン職人のなつみかんマーマレード(国産夏みかん使用) 155g
¥336
渋谷区渋谷3丁目商店

低カロリージャム(オレンジマーマレード)
¥525


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日

実家に寄ったらママが


映画『おくりびと』見たいんやけど連れてってくれる?」


というので

ま、見ても見なくてもどうでもいいと思っていた映画だけど


「いいよ」


と返事をしておいて

連休中の時間を調べてママに知らせた。


「今日ならレイトショー

明日なら3時以降

明後日なら終日OK」


と私の予定も合わせてメールしたのに

いっこうに返事が来ない。


?(-""-;)


数時間後


「ちょっと返事待ってくれる?

今、えっちゃんに連絡しとんのやけど返事がないの」


と電話してきた。


え?えっちゃん?(@ ̄Д ̄@;)


えっちゃんて?(@ ̄Д ̄@;)



「えっちゃんにも『おくりびと』見に連れてってよって言ってあるから

アンタと見に行くならえっちゃんに断らなアカンやろ」


へ?

えっちゃんという人も誘ってたってこと?Σ(・ω・ノ)ノ!


ってか

えっちゃんにも連れて行くように頼んでたってこと?Σ(・ω・ノ)ノ!


じゃあ、えっちゃんとやらと行ってよ!!!


あっしが行きたいわけじゃないんだからさー


あのさー


なんで2重に約束するかなー?


いくら自分の希望を遂行したいからって

ダブルで予約すんのやめてくれるー?(-""-;)



怒るでしかしっ!( ̄∩ ̄#




映画『おくりびと』

ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。監督には『壬生義士伝』の滝田洋二郎があたり、人気放送作家の小山薫堂が初の映画脚本に挑戦。一見近寄りがたい職業、納棺師に焦点を当て、重くなりがちなテーマを軽快なタッチでつづる。キャストには本木雅弘、広末涼子、山崎努ら実力派がそろい、主演の本木がみせる見事な納棺技術に注目。


おくりびと (ビッグコミックススペシャル)/さそう あきら
¥600
Amazon.co.jp

ぼくが葬儀屋さんになった理由/冨安 徳久
¥1,365
Amazon.co.jp

「おくりびと」オリジナルサウンドトラック/久石譲
¥2,800
Amazon.co.jp


『おくりびと』も良さそうだけど

あっしは『パコ』を見てくるょ(´0ノ`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ママから泣きそうなメールが来た!



ママ:(タイトル)大変なことした!


(本文)Rちゃんの耳の鼓膜を破ってしまった!

病院へ行ったけど奥の骨まで届いているらしく

折れているかもしれないって言っています。

あーどうしよう(T_T)



げっ叫び

マジっすか?!

甥のRちゃん(9歳)はママのおひざで耳そうじをしてもらうのが大好きラブラブ

こしょこしょしてもらってる間にす~す~寝息を立てて寝てしまいますにひひ


でもでも鼓膜突き破って骨に達するなんてどんな激しい耳そうじやねん!ショック!



私:耳そうじしてたん?

治るんやろ?



ママ:どうかなぁ?骨までだから。

悪いことして・・・

情けないわ(T_T)



質問に答えてないんですけどぉ・・・(-""-;)



私:骨折だって治るんやから!

大丈夫やろ!!(・ω・)b



ママ:そうやね・・・

ありがとう(T_T)




とは言うものの

Rちゃんと落ち込んでいるであろうママが気になって様子を見に行った。


そしたら・・・







Rちゃん男の子は採ってきたセミセミとたわむれ

ママは日課のジムエクササイズに行っていたΣ(・ω・ノ)ノ!



なんやねん!Σ\( ̄ー ̄;)ったく・・・





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。