最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察


テーマ:

*追記あります。


ルール

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい



●回してくれた方の印象をどうぞ。


プロフ画通りのかっこいぃ兄さん。


●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?


普通。やや頼りない。かな?


●自分の好きな人間性について5つ述べてください。


・誠実であること
・社会性があること
・協調性があること
・柔軟であること
・余裕があること


●では反対に嫌いなタイプは?


・不誠実
・社会性がない
・自己チュー
・頑な
・余裕がない


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


杉本彩 (`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!


●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


どうもありがとう!これからもどうぞよろしゅう♪


●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)


どなたでも!心優しいかた!(ほんとにあなたは親切でお優しい!


●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。


すまにゃい…


●宝くじで3億円当たったらどうする?


叶姉妹になる (`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!


●どんな告白をされたらグッときますか?


キモチがこもっていればグッ!(・ω・)b


●こんな人が理想!!


え?理想像とは違うのかな?
あ!異性で?なら 
平井ケンジ。


あ、間違えた平井堅。


●異性のどんな仕草にグッとくる?


助手席に手をおいてバック (笑


●自分を褒め称えてください。


姉思いである。間違いない!


●逆に誰かを罵ってください。


少しは遠慮しろ!(いえいえ姉にじゃないですょ (^▽^;)


●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?


パソコンが得意とか。 あ、それってノーマルかな?


●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?


んー、細くて白くてさっぱりしてる…そうめん。


●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 
メイド服着て「吾輩」みたいになってみたい。


●最近ハマってる場所は?


とくになし。


●今、何聴いてる?


アンジェラ・アキ。


●最近感動した出来事は?


ラブレの効果 (分かる人だけで…


●最近怖かった出来事は?


んー、『着信アリ ファイナル』の予告。


●今行きたい場所は?


沖縄。 春休み行けなかったから。


●明日の予定は?


天気が悪そうなのでDVDを借りて観る。


●マイミクの皆さんにひとこと


いつもお世話になります。
これからもどうぞごひいきに~♪


●最近…恋してますか?w


はい…(///∇//)


●ストレス解消法(>m<*)


しゃべりまくる。寝る。


●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?


見えません (きっぱり!


●今どんなきぶん?


このバトンなが…


●夏休みにしたいこと


ゆかたで花火・お祭りなど。


●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)


イケイケ系。


●携帯の機種は??


V603T


●キレてますか??


キレてないっすょ。
しかもキレることはありません。


●えっ、本当ですか!?


はい (きっぱり!


●流れ星に何を願いますか?


んー、若返り (爆っ


●朝起きたらまず何しますか?


ブラつける。 なにか?


●今どこがかゆいですか?


左腰。


●んじゃ、痛いとこは?


胸の奥…うそっ。


●携帯の待ち受け画面はなーんだ?


世界一のナルシスト (分かる人だけ分かってぇ♪


●今日何食べた?


朝:パン 昼:ご飯 夜:すし


●おまえの血は何色だ!!!


赤い。


●今お金ある?


いつもよりある。


●10年後の自分に1言。


元気ですかーっ!(・∀・)/ (猪木ふう


●週末の予定は??


リフォームした叔母の家を見にいく。


●自分と回してくれた人を花に例えると??


んー、黄色いチューリップのつぼみ。


●今欲しい物は何?


サンダル。


●特技は?


んー、料理。

最近ミクシでやたら褒められるから調子に乗っておこう♪


●今までの人生の中でのターニングポイントは?


ないと思われます。
これからかしら?


●何をしている時が一番幸せですか?


友だちとしゃべりまくる。
とくに美味しい食事つき。


●お酒は好きですか?


強くないけどきらいではない。


●このバトンの愚問はどれですか?


『●今どんなきぶん?』という質問!みなさん同じ気分と思われます。


う~、長かった!
とてもどなたにもお願いできません。
もう回答済みの方もいらっしゃるし…
どなたかよろしければお持ち帰りくださいませ。
よろしくお願いします。

(必ずおひとりはお持ち帰りくださる方がいると信じてますっ!よろしくねっ!('-^*)/ 
TBしていただけるとありがたいです。




追記:


●自分と回してくれた人を花に例えると??
ってのを 「自分と」 を飛ばして回答してしまいましたゎ!


自分と回してくれた人をどう例えればいいんでしょ???( ̄□ ̄;)


それと嫌いなタイプ

扇風機の首振りを自分のところで止める人」を加えたいと思います。





あ!ヽ(*'0'*)ツ

W杯決勝戦 イタリアVSフランス  は明朝 7月9日(日)20:00(現地時間)=27:00(日本時間) /試合会場:ベルリン ですって。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

上得意様のしーなさん より携帯電話バトン 携帯承りました。


自分の携帯携帯で変換される語句上位5個となっております。



それではさっそくいってみよっ!


お題は

『かたつむりあじさいですって (これはあじさいですけど…


ではでは

かたつむりの「か」っ!


可 買うの 解散 書いて 買いに


1個目は姉の要望に応えるとき。でも1文字で返す冷たい妹です。

3個目も姉に対して。ご飯食べたら帰ってくれという念押しです。



続いて

かたつむりの「た」っ!


タイプ タイトル 退屈 タイブレーク タイヤ


なんだろう?

3個目以外はやはり姉に使ってる気がする。



さらに

かたつむりの「つ」っ!


作って 通信 通常 使って 疲れた


夕飯作ってるよ。とか。

通信・通常?覚えがない。

よく疲れます(爆っ



そして

かたつむりの「む」っ!


迎えに 無駄 無理 メール メザシ


迎えに来て。とか。

無駄・無理も姉にかなぁ。

メザシ?分かりません…

あ、こいのぼりのことだ!

最後は

かたつむりの「り」っ!


了解 料金 リンカーン 留守 レーサー


わはははは。

ほとんど了解で返している味気ない私。

「リンカーン」は「ワンフレーズカラオケ」が大好きで友だちに薦めました。

レーサー?

もはや何者だか分かりません ∑(-x-;)



そして第一候補のみで文を作って下さい


タイプ作って可、迎えに了解。


これはだめですね。

文になりませんでした…(ノ_-。)




こんな感じでございます。


では、次にバトンを回す方は…

まだの方どなたでも結構です。

お題は

最強→「さいきよう」です。

ぜひトラックバックでお知らせください。

面倒な方はコメントしてくださっても結構です。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのバトンしーなさん から頂きました。

しーなさん \(^-^ )♪ありがとう♪

さっそくですが回答を…


★バトンを回してくれた人の印象は…
ドラマや映画の感想を興味深く拝読させて頂いてます。

好きなものはすごく好き。そうでもないものでもあまりけなすような書き方はなさらないので、自分の毒舌を反省させられることもあります(えへへっ

でも、ドラマや映画の感想や人に対する感覚・感性が似ているとも思っています。

このバトンの回答も共感する部分が多いです。

今、お仕事が大変そう…でもきっと乗り切れるわっ♪

頑張って!!Fight!!(o^-^)尸~☆ミ


★周りから見た自分はどんな人?
見た目きつそうに見られがち。でもしゃべると天然がばればれ。

しっかりきっちりしてるように見られるけど実はだらだらぐだぐだのゆるゆるです(笑


★好きな人間性5つ
・誠実であること
・社会性があること

・協調性があること
・柔軟であること
・余裕があること


かな?

★嫌いな人間性
・不誠実

・社会性がない

・自己中

・頑な
・余裕がない


ははは。好きの真逆ということで。


★自分がこうありたいと思う理想像
心身ともに健康でいつも同じテンションでいられる。

人に依存しない。

余裕があって周りの人を不快にさせない。

周りの人に気を使わせない。


って感じかな?


★自分を慕っている人に叫んでください

へ?よく分からないけど…


とにかく ・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°♪

私もあなた達が大好きだよ~っ♪

これからも末永くよろしく~!!

★バトンを・・・・
どなたでもどうぞご自由にお持ち帰りください。

持ち帰ってくださった方はトラックバックしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。


コメントに書き込んでくださっても結構です。

たくさんの回答お待ちしてます。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

しーなさん から受け取りました夢バトン です。



Q1:小さいころ何になりたかった?


お嫁さん。

一度も職業に就きたいと思ったことがありません。

子供の頃から『3食昼寝付き』が理想の怠け者でした。



Q2:その夢は叶いましたか?

どうでしょうか?!



Q3:現在の夢は?


んー、お小遣いの5割り増しと体重の1割減。



Q4:宝くじ3億円当たったら?

たぶん2億円くらいを転居と貯蓄に回す。

残りをみんなでぱーっと使う。

みんなで旅行したり

みんなで食事したり…



Q5:あなたにとって夢のような世界とは?


叶姉妹の世界。



Q6:昨晩みた夢は?


トイレにすごく行きたいのに

小学校の校舎で迷子になってる。

探してもトイレが見つからず

通りかかった先生に尋ねてもまた迷子になってしまう。

ようやくトイレを見つけるが

外国のトイレみたいにドアの長さが短くて

待ってる人と目が合ってしまって用が足せずに困っている。

という変な夢。

たぶん寝ながら苦しんでいたと思う。



Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?


最近コメントを頂いた


あこ さん

☆いしづかまほ☆ さん

苺っち。 さん

コミカル さん

yu-ko さん


どうぞお受け取りくださいませ。

もし、すでに受け取られた方、

もしくはご興味のないかたはスルーで構いません。

よろしくお願いします。





いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

クォン・サンウ大好きワーキングマザーのkwonsangwooさん からイメージバトンを頂きました。

お題は『笑い』だそうだが『お笑い』でもいいかなぁ?


お笑いといえば関西

関西といえば「よしもと」

だろうけど私は松竹芸能

オセロ 松嶋尚美 が大好き。


大大大大大好き。



鶴瓶さんとのきらきらアフロ は毎週かかさず見ている。

鶴瓶さんは松嶋のことを「天才」という。



彼女の笑いは笑わそうとしていない笑いだ。

クラスに一人くらいいそうな

本人は笑わそうとしていないのに周りの人はいつも笑っている。

天才級のそのタイプなのだ。

彼女の無知さ加減もすごいが

それを受け止める鶴瓶さんも絶妙だ。

だからこの番組は何も考えずにいつもゲラゲラ笑って見ている。

見終わった後はどんな内容だったか思い出せない。

そんな心地よい笑いは日常生活に必要だと思う。

何も考えずその場限りの話題で笑って

内容はともかく「あー面白かった」という余韻だけが残る。

何よりこの番組が楽しいのは彼女自身がよく笑うことだと思う。

ころころ変わる表情のそのどれもが可愛いいけれど

その中でも笑顔がとても素敵。

松嶋と一緒にげらげら笑って

「あー面白かった」というのが私の1週間にかかせない。



というのでよろしいでしょうか?

そんな訳で次のお題は…

『時間』でいかがでしょう?

どうか通りかかった皆様!ぜひお持ち帰りくださいませ。
よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

しーなさん からのイメージバトン

「 My favorite in autumn 」

秋っぽい好きなものは何ですか?

その理由も。


の質問を姉にしたところ…




「秋休み」


短いけど世の中は休みじゃないから。




だそうだ。そしてもうひとつは




「焼いも」


ママに仕事ができて、とばっちりが少なくなるから。




だそうだ。




専門学校に勤める姉は、春・夏・冬の長期休暇に加えて、

試験後の秋休みもしっかりある。

春・夏・冬休みは小学生並みだといつも嘆いているが

(大学生並みの長い休みが欲しいらしい)

秋休みは小学生にはないのでそのあたりが好きな理由らしい。


焼いもとは、焼いもを食べるのが好きなのではなく、

秋になるとママがさつまいもを焼いて売る仕事があるので忙しく、

ママに小言を言われる機会が減るので好きなのらしい。


ま、そういうことらしい。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度ご覧くださっている

「だらだら根性」が私とおそろいのしーなさん から

イメージバトンなるものを受け取りました。


「 My favorite in autumn 」

秋っぽい好きなものは何ですか?

その理由も。


ということで…

秋っぽい好きなものは

やはりファッションアイテムでしょうか。

夏は夏で、夏のおしゃれができますが

夏は暑さゆえに露出が多いのがいただけません。

皆様にお見せできるBODYならともかく

できるだけ隠したい私には気候のよくなる秋が好都合。

それに

昨今はファッションもシーズンレスなところがあり

夏でも多少の重ね着もしますが

特別なお出かけ以外は

やはり1枚で過ごすことが多く、楽しめません。

その点、秋は複数のアイテムを身につけられるし

バリエーションも広がります。

サンダルばかり履いていた夏と違って

シューズのチョイスの幅も広がります。

それに冬ほど寒くないので

すべてをコートで隠してしまう冬よりも

一番ファッションを楽しめる季節だと思う。

(着物にしてもこの時期、一重のものから袷に変わり

もっとも着物の華やかな季節の到来である)

日中はまだまだ暑くても、朝夕に秋風を感じたら

おしゃれ心がむくむくと湧いてきます。

と言うわけで

秋っぽい好きなものはファッションアイテムに決定。

理由はまさに秋だから。


ってな感じでよろしいでしょうか。


そして責任重大、次なるバトンはどうしましょう?


「このイメージバトンというのは回ってきた質問に答えて、
次は自分で新しい質問を考え、それを他の人に渡すんだそうです。」

だそうですので…


イメージ…イメージ…と考えていたら、

「イメージできる?」という女王の教室 の天海祐希の台詞を思い出した。


そこで質問です。

「イメージできる?あなたは女王の教室 のだれですか?それはどうして?」

どうかお時間のある方は受け取ってください。

よろしくお願いします。

受け取ってくださったらトラックバックお願いします。

すぐに伺いますっ♪



ちなみに私はビジュアル系の中でも少し大人びた松本エマちゃん。

小学生時代、すごく大人ぶってたから。

今より大人だったかも…



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛永さん から「ええことバトン」受け取りました。

回答者は「最強おひとり様」こと姉でございます。


#1.今日あったいいこと

   お天気やからシーツ干せたこと。

   (まぁよかったやんっ)


#2.ここ数ヶ月にあったいいこと

   血液が比較的サラサラだったこと。

   健康診断に行こう! をご覧ください)


#3.こんないいことあればいいなと思うこと

   ある日V6が来て捨てられネーゼしてくれる。

   捨てられネーゼ 1~4をご覧ください)


#4.次にまわす5人

   こちらにいらした方どうかご協力お願いします。

   はい、そこのあなたです。ぜひお願いします。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。