最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察


テーマ:
姉:今日Y田くんて子が遅刻したん


クラスと番号と名前と遅刻した理由を言わせるんやけど



学校に来る前に

人食いワニに襲われて遅れたらしいあせる




食われてろビックリマーク






・・・別の日・・・






姉:Y田くん今日は人食いパンダに襲われたんてあせる





食われろ!!




考えるパンダ(絵本)
¥200



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉:きんのう

新入生のK田って学生があんまりボケ倒すから

つい普通にツッコんでしまってたあせる


検定の話で、資格はとっといた方が後々やっていけるよって話したら…
『先生!お笑いではツッコミよりボケの方が後々ピンでもやっていけるよ』やてあせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉は沖縄旅行を計画中音譜



姉:どこに行ったらええかなぁ?

Kさんならどこがええ?



私:みんなが行きそうなとこは押さえとくかな



姉:首里城とか?



私:うん

行ったことないし



姉:美ら海水族館とか?



私:うん



姉:スキューバはぁ?



私:シュノーケリングなら可。



姉:マングローブの森とかシーカヤックとか

カヌーとかは?



私:Mちゃんひとりで行けばええんちゃう?(゜ρ゜)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 数日後゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





姉:ねぇねぇ!どこに行ったらええかなぁ?



ふたたび同じ質問・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



私:ああ、ひめゆりの塔とか防空壕体験とか行けばぁ(゜ρ゜)なげやり・・・



姉:それはアカンの!

前に行ったことあるけど・・・





私:憑いてくんの?(((゜д゜;)))





姉:・・・・・うん。


Y(>_<、)Yうぎゃ~~~!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

M鍼灸院でプリン体を摂らないよう指示された姉ですが


そんなことはツユ知らず


食べ放題のピザ屋ぴざ1ぴーすに行くことにしました。



ところで 「プリン体」とはなんですか?


細胞核動植物にある核酸の一種です。


プリン体は穀物の他、肉、魚、野菜など食物全般に含まれており


人間の体内維持活動の中でも生成、分解されています。


通常、プリン体は分解されて尿酸に変化し体外に排出されますが


尿酸量が排出能力を超え、体内に蓄積されると痛風の原因となるといわれています。


ビールや発泡酒に含まれているプリン体は麦芽由来です。


通常、ビールには100mlあたり約5-10mg程度、発泡酒にはその約半分量含まれております。


プリン体50%カットの『ダイエット<生>』のプリン体量は100mlあたり、約1mgです。



と、サントリーさんは答えています得意げ



姉が以前、M鍼灸院でもらった資料によると




プリン体の含有量が


極めて多い(300~) 鶏レバー、まいわし干物、イサキ白子、アンコウ肝酒蒸し、かつお節、にぼし、干ししいたけ


多い(200~300) 豚レバー、牛レバー、かつお、まいわし、まあじ干物、サンマ干物、大正エビ


少ない(50~100) うなぎ、わかさぎ、豚ロース、豚バラ、牛肩ロース、牛肩バラ、牛タン、マトン、ボンレスハム、

            プレスハム、ベーコン、つみれ、ほうれん草、カリフラワー


極めて少ない(~50) コンビーフ、魚肉ソーセージ、かまぼこ、焼きちくわ、さつま揚げ、数の子、すじこ、ひじき

             ウィンナーソーセージ、豆腐、牛乳、チーズ、バター、鶏卵、とうもろこし、じゃがいも

             わかめ、さつまいも、米飯、パン、うどん、そば、果物、キャベツ、トマト、にんじん、大根

             白菜、こんぶ




となっていたので


姉は牛乳・チーズなどの乳製品は構わず摂っていたとのこと。



が!



先生いわく・・・



「牛乳牛乳は牛牛さんのお乳やろ?牛牛さんの赤ちゃんが飲むもんや!


そやから人間のカラダには合わんのや!


人間は牛乳牛乳飲んだらアカンNG


どうしても飲みたいんっちゅうんなら



母乳おっぱい大ふふおっぱい大ふふ飲みや~!」




なんですとぉ?!( ̄□ ̄;)




ぼ、ぼにゅうおっぱい大ふふおっぱい大ふふ?!・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ





マルマン アンセリン 180粒
¥3,480
Amazon.co.jp

ダイエット <生>/350ml × 24本入
¥3,456
酒の小山

【発泡酒】サントリー ダイエット 350ml(1ケース/24本入り)
¥3,180
世界のお酒 ニューヨーク

キリン淡麗アルファダブル350ml 1ケース24本入り
¥3,410
ブラボーテン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉はこう見えて(どう見えてる?(゜ρ゜)


ガタイはいいのに故障が多くて


整形外科など病院には行かないが


接骨院やマッサージ・酸素カプセル・鍼灸院などが大好きである。


整形外科などの病院は


(故障個所を)使わないように」とか


「安静に」などと


「後ろ向きなことを言う( ̄へ  ̄ 凸」


のでキライらしい(x_x;)




最近姉が信者になったM鍼灸院は変わった治療をするらしい。


オーリングテストで悪い個所を特定し


病態の把握や治療ポイントを限定し食事の指導なども行う。


鍼灸院から出てきた姉の指や腕には


その箇所を挟むように金のシール・銀のシールが貼ってあった。




オーリングテストとは身体にいいもの・悪いものを判断するテストで


最強おひとり様ライフ


患者が判断したいものを手に持ち


反対の手の親指と人差し指で輪(オーリング)を作り


医師がそのオーリングを開かせるように左右に引っ張る。


『生体にとって有益なものが近づくと指の筋力が強くなり


有害なものが近づくと指の筋力が弱くなる』ということから


オーリングが開けば患者にとって悪いもの


オーリングが開かなければ患者にとって良いものという判断をするらしいです。




つー訳で


姉は腕の尿酸を指摘され


指や腕に金と銀のシールをひらめ貼りされて


肉や乳製品などプリン体を多く含む食品を摂らないようにと言われて


鍼灸院から出てきた。


姉:「何食べるぅはてなマーク


というので医師の指導を知らない私は


私:「Pでも行くはてなマーク


と提案した。


Pというのはピザぴざ1ぴーすのタベホの店で


パスタカルボナーラのランチを注文すると


数種類のピザが「もういいですパー」と言うまでエンドレスでサーブされてくる店である。


プリン体だらけ!叫び


植物性のチーズなんてないもんねぇ(≧▽≦)



桜宮式 運命を知るオーリングテスト/桜宮 史誠
¥1,365
Amazon.co.jp


「O-リングテスト」超健康レッスン―病気を予防し、若さを取り戻す (別冊すてきな奥さん)/大村 恵昭
¥1,050
Amazon.co.jp


幸せを呼ぶ桜宮式オーリングテスト/桜宮 史誠
¥999
Amazon.co.jp


波動殺 オーリング鑑定/桜宮 史誠
¥1,365
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉:明日10時からM鍼灸院やで

11:30くらいになると思う

ランチ何食べるぅ?



私:M鍼灸院10時ぎりぎりでもよかったら迎えに行くわぁ

遅れたら怒られる?



姉:怒られやん



私:じゃあ行くわぁ



姉:ありがブタ



つー訳で

姉を迎えに行って鍼灸院に送って行きました。

その間にわたしは所用を済ませる予定でした。


しばらくすると姉からメールが来ました。



姉:だぁ~って人だらけガーン

まだ始まってないで

ゆっくりなんか用事しとってぇあせるあせるあせる



私:ほーぃシラー



つー訳で

そうだ!しまむらに行こう!と思いつき

しまむらに向かっていると

また姉からメールが来ました。




姉:かと思ったら

終わった。

と思ったらお金¥持ってへんだ叫び

持ってきてぇDASH!

プリーズあせるあせるあせる





なんですとぉΣ(・ω・ノ)ノ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉:きんのお星空

松潤が夢ドキドキに出てきた。

二人で自転車自転車・カマキリ自走して近所をふらふらしとった。

松潤の親戚んちがうちの近所なん。


初夢にしといた得意げ







はい ご勝手に・・・シラー






嵐 松本潤 コンプリートお宝フォトファイル The Tops (RECO BOOKS)/石坂 ヒロユキ
¥1,365
Amazon.co.jp

僕が、嵐を好きになった理由/竹内 義和
¥1,365
Amazon.co.jp

ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」 [DVD]
¥3,126
Amazon.co.jp

松本潤/僕は妹に恋をする ナビゲートDVD
¥3,045

きみはペット DVD-BOX
¥13,000
Amazon.co.jp

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
¥1,995
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。