【写真の力を信じて。写真にできること。】
1.最高★カメラ!メイン・プロジェクト →★詳細★
2.最高★カメラ!HEART FOR JAPANプロジェクト
3.最高★カメラ!押入れの大切な写真たちバージョン
4.押入れの大切な写真たちプロジェクト 2011/4/22,/23,/24→★詳細★
5.lovetape by lovemaker→★詳細★


2011-05-28 02:03:37

押入れの大切な写真たち*ご報告*

テーマ:押入れの大切な写真たち

どうもお久しぶりです。

とうとう梅雨入りしましたね。
雨の季節になりましたが
嫌と思わずに雨の風景、雰囲気を楽しもうと思っているテツです。




今日は、みなさんにご報告と謝罪しなければならないことがあります。

報告というのは、『押入れの中の大切な写真たち』展での集まった寄付金44154円のうち
半額分22077円を自分が責任をもって4月28日に郵便局の方から日本赤十字の方に寄付致しました。

残りの半額22077円はまだ自分が所持しています。
支持があり次第指定された場所に寄付致します。




そして謝罪の方はみなさんにこちらでのご連絡するのが大変遅くなってしまいました。
本当にすみませんでした。





以上、みなさんにご報告と謝罪になります。

ブログをお読みのみなさん、これからも最高☆カメラでの活動をよろしくお願いします。
最高★カメラ!





スタッフ 柏田

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-22 01:30:18

0515 旅祭*

テーマ:ブログ



最高★カメラ!


続きまして、5月15日に行われました、旅祭!

我らが親分のトーーーーークショーーーーーが目当てで、

私参加してきちゃいました^^



デザフェスとかぶったのが残念でした(;_:)




鶴見は旅祭参加するのは初めてだったのですが、

先輩アキさんとフラフラとまわりまして満喫いたしました!エヘ





そして、メインの須田誠さんのトークショー*るん

最高★カメラ!スタッフも多く参加しておりました^^



最高★カメラ!




な、なんとインタビュアーに、スタッフサトシさんが(@_@)wwわお




須田さんも盛り上がって、



最高★カメラ!


お?




最高★カメラ!


立ち上がってトーーーク!!!

内容も、すごく楽しかった ホホホ

須田さん、素敵*



そんな、須田さんのトークが聞きたいというお方に、

朗報です!、が、それはのちほど笑





大役を務めあげたサトシさんも、



最高★カメラ!



どやーーー(^ー^)なんて笑





そしてーーーー、

ここでもやっちゃいました^^


ラブテープ!!





最高★カメラ!



ゆうちゃんだって、ラブメーカーになれるんですよ

はい、パパにも、幸せ*




最高★カメラ!


世界中のだれもが、赤いテープひとつで、

ラブメーカーになれてしまうんです!!!






幸せを運ぶ愛の徒^^









旅祭、本当に楽しかったです!

絶対来年も行きたいーーー



たくさんの人の、笑顔に出逢えたお祭りでした^^

夜は、素敵な時間に乾杯!笑






ああ、来年が待ち遠しいです 笑





スタッフ 鶴見

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-20 13:25:23

0414 デザインフェスタ@東京ビックサイト

テーマ:最高★カメラ!プロジェクト




こんにちは、ご無沙汰しておりました、

すたっふぅの鶴見です。




最高★カメラ!は5月14、15日に東京ビックサイトで開催された、

デザインフェスタに参加してきましたー!!!わーーーい





企画、準備とも藤原さんこと、ヒジョウシキさんこと、ダテさんがやって下さいました!

急きょ出展となったので、宣伝等いまいちできず、

行きたかったなあ、という方いらっしゃいましたら、

本当に申し訳ありませんでした。





わたしたちは、ハガレックスさん、ayasumaiさんと合同出展していました^^


ハガレックス:http://www.hagalex.jp/


最高★カメラ!



ayasumai:http://www.meoto.tv/ayameoto.html



最高★カメラ!



ハガレックスは、魔法の絵の具で、

描いて、乾いたら、洗わなくてもはがせちゃうんです!


えーーーー!すごいーーー!笑




そして、わたしたち最高★カメラ!は、

ビックサイトでも、



愛の徒やっちゃいました エヘ^^




最高★カメラ!







ハガレックスさんは、ハガレックスで、顔や手にハートのお絵かきして、

その写真で、モザイクアートをしました!!!



最高★カメラ!


ayasumaiさんはハートにメッセージを集めて、

日本地図を埋めつくしました!



最高★カメラ!


(鶴見は14日のみの参加だったため、完成写真撮れませんでした。)




そして、最後に、


ハガレックス×ayasumai




最高★カメラ!



ライヴボディーペインティングをやりました^^



体を洗わなくても、絵の具がはがせるので、

こんなことだって出来ちゃうんですよーーー!





最高★カメラ!


ちっちゃい子がはがしてました!

不思議な画ですね笑




最高★カメラ!



ayasumaiさん素敵でした^^







わたしたちも、負けじとハートぺたぺた*



最高★カメラ!

最高★カメラ!

最高★カメラ!

最高★カメラ!

最高★カメラ!







とってもハートフルなブースになりました!





最高★カメラ!のトム・クルーズも、ハガレックスでラブリーに^^




最高★カメラ!


ご満悦でございます(^O^)/へへ







個人的には、「このハート欲しかったんです!」といって頂けた時は、

感無量でございました。





これからも、みんなにLOVEとHAPPYを届けられるように^^

最高★カメラ!は活動続けたいと思います。




最高★カメラ!





スタッフ 鶴見








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-06 01:58:54

0424 押入れの大切な写真たち

テーマ:押入れの大切な写真たち



最終日は、写真の返却とともに、ハートを描いてもらって、

写真のあった場所に貼って頂きました。


最高★カメラ!





皆さんの気持ちがこもったハートなんですよ!






最高★カメラ!





リョウさんもこんなに素敵な顔して描いてくれました!






最高★カメラ!






だんだん、写真がハートになって、





最高★カメラ!

ハートで埋まりました~








* * * * *










今回の写真展は、みんなの大切な写真がギューってつまった写真展でした。

皆さんの参加なしでは、成功しなかったです。


ほんとうに、ありがとうございました。






こういった展示会に参加するにあたって、スタッフそれぞれで、

葛藤していたりもしましたが、


参加して下さった方々から「いいね」という声を頂いて、

やってよかったんだ、と自信になりました。




参加して下さった方々から、

わたしたちが、元気や希望を頂いていました。



スタッフ一同、感謝しています。

本当にありがとうございました。



そして、この写真展だけでなく、

また何らかの形で、皆さんに笑顔を届けられるように、





わたしたちが笑顔でいることで、

出来ることが必ずあると、信じています。



最高★カメラ!






また、お会いしましょう^^

わたしは会いたいですっ笑





また、わくわくが始まる予感がするよーーー!!






スタッフ 鶴見








いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-06 01:40:31

0424 押入れの大切な写真たち

テーマ:押入れの大切な写真たち


最高★カメラ!



最終日は、お天道様も味方をしてくれて、

ぴーぴーかんかんのお天気でした^^わーい



ん?


最高★カメラ!


あれあれ、キリコ氏の背中に何かついているぞ



ん?



最高★カメラ!


テツくんにも、



最高★カメラ!


ダテさんにも、



最高★カメラ!

ウキさんにもっ




知らない間にたくさんのハートが、

デザインフェスタのブースにちりばめられていました^^



その名も、ラブテープ!!!笑

最近、スタッフの間ではやっているんですよ^^


まあ、もとは、ガムテープなんですが、

ハートにして、小さな幸せを配りました。





最高★カメラ!



須田さんのカメラにもっっ






みんなが、見つけて幸せになれる、

不思議なテープなんですよねーーー




この日は、堤晋一さんのライヴがありました。

急きょ、ブースの中で、

写真に囲まれてのアコースティックライヴになりました^^



最高★カメラ!



すみません、隠し撮りふうで(笑)

いや、完璧な隠し撮りですね。


きっと、須田さんとタカ君がきれいに撮ってくれているはず、うん。




写真に囲まれてのライヴなんて、そうそうないですよね。

まさに、コラボレーションです!


他のブースから、のぞいている人も多くて、

デザフェス全体が一体になった気がしました*




堤さんはとても面白いかたで、

すごくおもしろいライヴでした!!!!


http://www.bivattchee.com/tsutsumi/

堤晋一さんのHP





続く

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-03 00:41:10

0423 押入れの大切な写真たち

テーマ:押入れの大切な写真たち


4月23日 写真展当日を無事迎えることが出来ました!



壁がだんだん埋まって、写真が1枚1枚増えて、

みんなの気持ちが、1つの形になっていくのです。






最高★カメラ!






この日はカケラバンクさんのライヴもありました!


最高★カメラ!



わたしは、受け付けをしていたので、一曲だけきかせて頂きました!

家族写真という曲で、今回の写真展のために作ったのではないかというくらいで、

思わず、ほろり。


素敵な方々の素敵なライヴでした。


もっと聞きたい!ので、スタッフのサトシさんに頼んで、一緒に行くことにしましたー!わーい

5月5日の池袋の教会で行われるライヴです。

http://ameblo.jp/kakerabank

こちらからカケラバンクさんのHPに飛べます^^





最高★カメラ!





こんなイケメンも、遊びに来て下さいましたよーーー!笑

tsuyoshishigaさんですっ

http://tsuyoshishiga.com/



あしながなんですっ

噂によると、10頭身みたいですよ!


わたくし、ハグして頂いちゃいました^^ふふ

(お着替えのぞいちゃったのは、秘密です)



別ブースでは、


最高★カメラ!


こんなに素敵なポストカードを販売している

ARTs Labo、百華さんがいらっしゃいましたーー!

手に入れてしまいましたっ るんっ






この日は、すっごい雨が降っていたにもかかわらず、

たくさんの方々にいらしていただいき、

本当に本当に、嬉しかったです。




いわきからいらしていた、ブーちゃん(ハタチ仲間)^^とも仲良くなりました!

いわきでは、原発被害、津波被害など、お話を聞かせていただきました。

こうやって、同世代の人が、活動しているのを見ると、

自分も、と、背中おされます。


ブーちゃん、東京来たら、ご飯でもいこうねー!^^



最高★カメラ!







次に続きます!




スタッフ 鶴見








いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-03 00:24:51

0422 押入れの大切な写真たち(準備日)

テーマ:押入れの大切な写真たち

写真展のレポートが遅くなってしまい、申し訳ありません。

今や、3日間の出来事がなつかしくなっています。


またみんなの笑顔が見たい!

もう一回やりたい^^


んん?なんだか楽しいことが起こる予感がしますよ?




それでは、22日(準備日)から、reportの開始ですっ



最高★カメラ!



HEART for JAPAN のプロジェクトの一環として、

デザインフェスタで行われた第一回目の展示会に参加させて頂きました~!





まず準備で行われたのは、





おっっっっきなハートをみんなで描きました^^

わたしとアキさんで、画用紙を買い出しに行ったんですが、

あんなに大きな画用紙にお絵かきするのは初めてで、わくわくわくわく!

とまりません、好奇心が!笑




そして、おっきなハートが、須田さんの一筆から始まり、みんなの一筆一筆によって埋まっていき、

完成いたしましたーーーーー!



最高★カメラ!





じゃーーーーん!!





最高★カメラ!




代表テツくんもこの笑顔です!笑





みんなの心のこもったハートの完成です。

このハートから、みんなの写真が広がっていくのです!

素敵~!きゅん





次に続きます





スタッフ 鶴見

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-25 00:05:31

0424 押入れの大切な写真たち*番外編

テーマ:押入れの大切な写真たち


こんにちは、本日をもって、押入れの大切な写真たち展が終了となりました。

後々、レポート追加するとして、今回の写真展を通して、私が感じたことを、ほぼ私事ではございますが、書かせて頂きます。





今回の写真展では、たくさんのことに挑戦させて頂いて、経験が出来ました。

まずわたしにとって、写真展を企画して、出すこと自体がはじめてのことだったので、不安でいっぱいでした。そんな私を、たくさんのメンバーが支えてくださって、達成することが出来たんだと、強く強く実感しています。





メンバーの多くは初対面だし、いろんな世代の方がいて、たくさんの刺激があって、自分にとって、世界を旅するよりも(したことないけど笑)刺激的だったと思います。






自分が存在していて、幸せだと感じることが出来る場所があるって、幸せだと思いました。






1つのことを実行して達成することの重要さとともに、大変さも実感しました。まだ社会に出たことのない学生ですが、周りの大人にサポートして頂いて、なんとか最後までたどり着けました。ありがとうございます。






来て下さった方が、ハートを書きながら、「楽しいですね」と言って下さったとき、こういった空間をわたしたちで作っているんだな思い、嬉しくなりました。世の中は地震で、たくさんの人が辛い思いをしているけど、1人の人に、「楽しい」って思ってもらえることも重要だと思いました。

















押入れの大切な写真たち展は、自分のなかでの大きな一歩でした。


たくさん反省点もあるし、迷惑をかけたこともありました。

そのことを忘れずに、成長していけるように頑張ります。

ハートのガムテープが愛しくて仕方ありません。




メンバーの皆さん、


たくさん支えて頂いて、本当にありがとうございました。


最後の涙は、寂しいのもあるけど、実はうれし涙でした。

素敵なメンバーに巡り合えて、たくさんの経験ができて、写真展を無事終えることが出来たことへの。




きっと、この経験はわたしの財産です。




また、みんなで、何か作れる時がくるのを、願っています。








みんな大好きーーーーーーーー!!!!ちゅ

次回から、押入れレポート書きます!




スタッフ  鶴見麻乃




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-24 00:52:56

0422押入れREPORT

テーマ:押入れの大切な写真たち


こんにちは!

わたしたち、押入れメンバーは22日に準備をして、本日から展示がはじまりましたーー^^パチパチ





わたしたちの展示の真ん中に、ドンっと貼られているハートchanは、メンバーで書きました。

すっごく素敵なハートなんです。




最高★カメラ!-heart

須田さんのひと筆から始まり、みんなで、ひと筆ひと筆気持ちを込めて塗りました。



そうしたら、すごく素敵なheartが出来上がりました^^






でもまだお見せできませんっ

明日の最終日、是非直接見に来てください!





ツルミ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-21 15:06:21

押入れの大切な写真たち

テーマ:押入れの大切な写真たち


さてさて大阪在住の僕は今、バスに揺られて東京を目指しています。


23日の土曜日からの展示会『押入れの中のたいせつな写真たち』展

これは、僕たちが今何が出来るか?を自分たちで問いて出た答えなんです。

今、日本中のみんな自分に自問自答していると思います。

僕たち 私たちに今、何が出来るの?

街角で募金を集めている人 募金をする人 物質を提供する人 被災者の受け入れをする人 あえて何もしない人

みんな自分に自問自答して出た答えが、今の行動に移っています。

批判する人もいるかもしれない。
だけど、その出た答えをみんな自分を信じてやってるんです。

批判ではなく、それが君の出した答えなんか!ポンッと背中を叩いて後押ししてあげてください。


スタッフのりょうさんは、展示会が終わると現地ボランティアとして現地に行きます。

スタッフのアキちゃんは、現地に物資郵送のボランティアとして現地に行ったりしてます。

お二人共、展示会中はいるので来た際に背中をポンッと叩いて上げて下さい。

そして僕も僕なりに、他のスタッフみんなも自問自答して出た答えが今回の展示会なんです。

実際に被災された方とも会いました。
被災現場に行った方にお話を聞きました。

会って感じた
聞いて知った
それを踏まえた上での今回の展示会
『押入れの中のたいせつな写真たち』展

僕たち 私たちに今、何が出来るの?
自問自答してみて出た答えが参加なら、是非会場に足を運んで下さい。


『押入れの中のたいせつな写真たち』展 代表 てつ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。