心理セラピストの斉木智美です。


ビリーフチェンジという

心理セラピーを教える講師と

自分にOKを出すための講座や心理セラピーを
大阪・神戸、東京で行っています。

 

 

7月8日(土)に大阪で開催した

ビリーフチェンジ・グループカウンセリング。

 

 

開催日の前日夜に、満席になりました。

 

ご参加いただいた皆さま、

ありがとうございました。

 

 

当日は、まず、

今回のグループカウンセリングのテーマ、

「自分に自信をつけて、新しいステージへ進む」の

 

自信に関するお話しを

かんたんにした後。

 

 

2人ペアになって自己紹介タイムすまいる

 

 

午前中の講義のテーマは「自信について。」

 

 

自信って何からできているのか、

 

自信のつけかたを間違えると

シンドくなるよー、

 

だから、こんな感じで

自然に自信をつけてこー♪という手順、

 

などについて

お話ししました。
 

 

その後、

幸せへ一歩踏み出すための

ビリーフチェンジのセッションを

 

4名の方に受けていただきました。

 

参考記事:グループカウンセリングって、こんな風に座ってやります。

左クリックhttp://ameblo.jp/saiki-tomomi/entry-12067477467.html

 

 

 

今回、うえむらきょうこさんが

講座のアシスタントに入ってくれましたおすましペガサス

(大阪で個人セッション受けたい方、オススメです)

 

 

みんなの前で自己紹介してください〜と

いきなり振ってしまったのですが、

笑顔で自己紹介する、うえむらさん。

 

 

 

ランチは参加者みんなで行きましたすまいる

 

 

そして、

4名の方へのセラピーが終わったら、

最後に少人数のグループに分かれて

シェアタイムはな


 

今日一日、セラピーを受けて、見て、

一緒に関わってみて、

 

どんな気づきがあったのか、感じたことを

一言ずつシェアしてもらいました。

 

 

行き詰まってるときって

どうしても、

 

「私だけが、こんな風に悩んでる」って

思ってしまうもの。

 

 

グループカウンセリングに参加して、

いろんな人の悩みを聞くことで、

 

 

「同じように悩んでいる人が他にもいる。」

「私だけじゃない。」


 

そう分かるだけでも、

気持ちが軽くなるんですよね。


 

そして、その同じように悩んでいた人が

セッションを受けて、目の前で変わっていく、

 

その場に立ち会うことで、

 

 

人の可能性って、スゴイわーー!

ってホント感動するし、

 

 

 

さらに幸せになろっと♪って

前向きになるんですよね。

 

 

 

これは、一人で受けてる

個人セッションでは体験できないこと。

 

 

人が集まる場のエネルギーって

本当に素晴らしいです。

 

 

しかも、

来てくださる方が

ホント、素敵な人ばっかりでハート。

 

 

グループカウンセリングは、

素敵すぎる参加者の方

みんなで創る、

 

 

どんな人も、どんなことも

全然OKっ!!!な場です。

 

 

 

今後は、

こういう場をたくさん

作っていきたいなQoo