飛翔に魅せられ鳥を元気に追いかけています。

カメラ依存症なのか、鳥依存症なのか解りませんが被写体を捕えてシャッターを

切った瞬間の至福の一時が最高です。

人との出会い、楽しい仲間たちとの触れ合いを大切にこれからも頑張って撮りま

すので宜しくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-14 10:58:45

やはり旅行は雨でした

テーマ:カメラの目・感動と発見

2月に京都に行くことに決め迷わず北野天満宮の梅を見ようと決めていました。

3月12日ではもう遅いのではと懸念が有りましたが満開の見頃。

ゆっくりと散策、枝垂れ梅は少なかったのですが広い庭園には所狭しと

梅の共演が見られます。

この日は暖かくコートも必要ありません。









翌日はやはり雨。パパさんが旅行に出かけると殆どが雨に降られます。

最近の旅行は比較的好天に恵まれていたのですが流石雨男・・・・・・

この雨が幸いしたのか鈴虫寺は待ち時間無しの参拝ができました。

通常1時間~2時間待ちなのですがスムーズに入れて人生において

大変役に立つお話を30分間お聞きすることができました。

年間通して鈴虫が鳴いています。鳴き声を聞きながら肩の凝らない

楽しくお話を賜り心が洗われるようで、また訪れたい気持ちを抱きます。

ここには、わらじを履いた幸福地蔵さんが有り、願い事を一つだけ

聞いてもらえます。

パパさんは癌の完治のお礼とこれからの幸せをお願いしてきました。

今回で4回目になりますが心安らぐお寺ですヨ。

嵐山の近くに有りますが、皆さんも機会が有りましたら是非お出かけ

下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-10 18:20:31

吹雪の中で ヒレンジャク

テーマ:カメラの目・感動と発見

スタッドレスタイヤを履き替えようかと思っているのに、今日の雪。

朝はチラチラ、これなら大丈夫と思い出かけましたがやむ気配は無く

強くなるばかりです。

目的はレンジャクですが、水飲みは道路の水たまり。これではダメだ~




1



2



3

寄生木の実を食べているのですが、寒くて動きも悪く飛出しも撮れません。




4



5

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-08 14:01:17

メジロの乱舞も近いかな

テーマ:カメラの目・感動と発見

インフルエンザからの病み上がりでまだ本調子ではありませんが、

撮影も1ヶ月で1回と寂しい状況なのでそろそろ出かけなくては。

梅園にメジロが入っていると情報が・・・・・・ ニコニコ

是非撮って見たい被写体です。 しかし広い梅園、探してもなかなか

見つける事ができません。

少ないチャンスでの撮影となりました。

そろそろ河津桜が満開になるとメジロの乱舞が期待できます。待ち遠しい

です。



1



2



3



4

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-02-25 19:09:18

2週間ぶりの撮影 ヒレンジャク

テーマ:カメラの目・感動と発見

インフルエンザ以後熱は下がったものの体がスッキリしません。

特に昼からは熱も無いのに頭がボーとした感じになります。

体もだるいので、年のせいかも知れませんネ。笑

撮影意欲も湧きませんので、近くに珍鳥の"キマユムシクイ"が現れた

のですが撮りに行く気にもなりません。 しばらくは自宅待機ですネ。


1年ぶりに"ヒレンジャク"が来てくれました。

先日の雪で山から降りてきたみたいです。例年よりも2ヶ月も遅いです。



1



2



3



4



5



6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-22 13:45:28

豪華絢爛 高山屋台

テーマ:カメラの目・感動と発見

まだ微熱が残るパパさんです。

明日まではおとなしく自宅待機、月曜日からは梅を撮りにあちらこちらへ

行く予定です。


雪の高山、市内散策は諦めて高山祭屋台会館・桜山日光館へ。

屋台会館では常設展示がしてありまじかで見る事ができます。

館内はフラッシュ撮影は禁止になっていますが、パパさんのカメラには

フラッシュは付いていないのでISO感度を上げての撮影になりますから

OKです。




高山祭屋台会館の様子です。

1



2



3



4



5




桜山日光館の様子です。

6



7



8



9



10

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。