久しぶりにデイジー号出航! | カズスケの東京湾央釣りブログ

カズスケの東京湾央釣りブログ

 東京湾央・木更津から浦賀水道辺りで小物からタイラバをメインに釣りをしています。

11月18日(金)

 

前日の招集連絡に二つ返事でYBMへ・・・

デイジー号の船底塗装です。

と言っても、塗装はほとんど終わっていて、塗り残しの部分のみのお手伝い。

        グッド!

前回の上架でのペラクリンの塗り損ねで、プロペラに付着物たっぷり状態になっちゃってたらしく、ただでさえ遅いデイジー号の船速は6ntまで落ち込んでました(汗

 

衝撃映像的にはここで船をおっこどすトコなんだけどねニコニコ

 

 

 

せっかくなんで、試運転を兼ねて久しぶりに根岸湾に向けて出航ビックリマーク

 

3,200rpmまでしか吹けなかったエンジンも3,800rpmまでレブアップアップ

船速も9ntまで回復チョキ

 

これにはネジキャップも大喜び音譜

 

3ntの差とは言え船足が1.5倍になったんだからねグッド!

 

 

 

 

さ~て・・・

久しぶりの根岸湾、はたしてアジはどこにいるのか・・・?

ちょっと不安はあったけど、まずは去年釣れていた辺りを探ってみることに。

 

所々に小さな反応はあるものの、去年のような大きな反応は見つからず・・・汗

ちょうど潮止まりの時間でもあったので、温排水口で唯一持参したプラグを放り込んでみたものの、こちらもリアクション無しダウン

 

マリーナ方面に戻りつつ良さげな反応で竿を出しながら・・・

良型イシモチグッド!

           

シコイワシのパーフェクトビックリマークにひひ

 

オレはアジを5~6匹、ちょっとショボイけど、どうにかお土産作れましたあせる

 

 

相変わらず「釣れない船」デイジー号・・・・

 

風に流されやすく、潮に乗りやすく・・・ 

そのくせ細かい操縦が難しいんだから困っちゃう汗