彩花(saika)

~暮らしを彩る花のご提案~
ディズニーの街。新浦安の彩花(saika)
暮らしの彩りに「花教室」「フラワーショップ」をまた心の彩りとして「貸教室」「ギャラリー」を併設。

彩花(saika)

花教室 ギャラリー

千葉県浦安市日の出5-5-1

パークシティ東京ベイ新浦安COCOベイモール


TEL&FAX 047-316-2683

         

OPEN  月、火、水、金、土
10:30~13:00 花教室

14:00~18:30 お花屋さん

CLOSE 木、日、祝日

花の教室 ギャラリー 彩花(saika)



テーマ:
昨日の「子どもレッスン」では、
とっても嬉しい事がありました❤

レッスンテーマは、
「飾れる花束」

文字通り
もらってそのまま飾れる花束です。

和紙のベースを蛇腹状にたたみ、
出来たポケット、
手前、真ん中、後ろに花をさし、
それをたたみ直し、
リボンで留めて
自立する花束に仕上げます。

という事で
重なった後の花の位置なども
考えながらデザインするので、
ちょっぴり難しいかな。

↓のお写真は、
毎月欠かさず参加の
4年生YMちゃんの作品
春がきた感じを見せたかったの〜。

前面から右に向かってふわ〜っと
いろとりどり花を配置。

ん〜❤Good🎵


↓も毎月欠かさず参加の
IMちゃんの作品
麦と桃の枝のスウーと伸びてる
ところを見せたかったの〜。

と、
麦と桃の枝を伸びやかに見せるため、
左側に華やかに花を配置。

ん〜❤Good🎵


2年以上も楽しんで
続けてくださっていること。

何よりも
花の素敵なところを
自分なりに探し出し、
フラワーデザインとして
形に表現しようとする感性。

伝えたかった事
伝わっていたのね…。

本当に嬉しかった〜カナヘイうさぎカナヘイハート

これって、「花育」ですよねてへぺろうさぎ


彩花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。