松江市雑賀公民館 STAFF BLOG

公民館の事業の案内・報告はもちろん、地域の話題など幅広く情報発信しています。
「公民館」に少しでも興味のある方は必見です!!
このブログを読めば、公民館の今がわかるかも!?


テーマ:

4日、放課後子ども教室『雑賀子ども広場』が、雑賀小学校の体育館でスタートしましたキラキラ

子ども広場は、子どもの放課後の居場所づくり事業として松江市の各小学校区で行われおり、雑賀地区も今年度から毎週月曜日の放課後に開催することとなりました。

初日は、登録した児童40名とボランティアスタッフの12名が参加し、汗だくになりながらもボール遊びやバトミントンなど思い思いの好きな遊びをして楽しみましたてんとうむし
 松江市雑賀公民館 STAFF BLOG-kodomo64

授業終了後、体育館へ。

受付で名前の確認を確認しています。
 松江市雑賀公民館 STAFF BLOG-kodomo64-2  松江市雑賀公民館 STAFF BLOG-koodmo64-3

 松江市雑賀公民館 STAFF BLOG-kodomo64-6  松江市雑賀公民館 STAFF BLOG-kodomo64-7
 松江市雑賀公民館 STAFF BLOG-kodomo64-4  松江市雑賀公民館 STAFF BLOG-kodomo64-5

フラフープをしたり、バランスボールで遊んだり自分の好きな遊びをして楽しみました。



お ま け
 松江市雑賀公民館 STAFF BLOG-kodomo64-8

どうです!?

このきちんと整頓されたランドセルランドセルランドセル 黒

参加した子どもたちは低学年が中心でしたが、

大人に注意されなくてもきちんとランドセルを置いていましたニコニコ

大人も見習わなくては・・・いのしし




いつも応援ありがとうございます。

よろしければクリックをお願いします。

3つのうちどれでもかまいません。

 すべてクリックしていただくとうれしいです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ 人気ブログランキングへ

コメントもお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード