1年くらい前でしょうか、

「あなただけの糸かけ曼荼羅」っていう

ご依頼主の生まれ持ったエネルギーの色合いやかたちを

128本のピンを使った糸かけ曼荼羅で制作させていただくイベントをやっていました。

http://ameblo.jp/saika312/entry-12045098452.html

その記事を読んで

「今でも作っていただけますか」とご依頼いただいたのにはびっくり^^

 

過去の記事を読み返してくださるだけでも

ありがたいのに、ご依頼までいただけるとは!!!

 

*

 

あなただけの糸かけ曼荼羅

作っていると、ほんとうにいろんな個性を曼荼羅が持っていることが分かってくる。

 

今回、お作りさせていただいたのは

とっても素直で、でもその分わがままキャラの曼荼羅だった^^

 

なにがわがままかというと、
何色の糸をかけるかっていうのはあらかた決めているんですが、
「これだ!」っていう糸が見つかるまでは
私の手を動かせない。
糸は100色以上あるので、同じ色でもいろんなニュアンスの色があります。
そういう微妙な色へのこだわりがとっても強い曼荼羅さんでした。
 
違う色をかけると、
糸はこんがらがるし、切れるし、数を数え間違うしで、かけられず…
特に、最後の糸は5回ほど色を変え、かけ直しました。
 
こういう無邪気なわがままさって
大人になるとあらわしにくい。
どこかで抑えてしまていて、子どもみたいに
あれはいやだ。これがいい。やっぱりあっちがいい!!!とかって
言いにくい。
 
でも、そんな自分をいとおしんでは欲しい。
曼荼羅にそんな抑え込んでいる自分を映し出して
きれいやな~かわいいな~いとおしいな~って見惚れて。
 
*
 
曼荼羅には名前もつけています。
今回は
http://www.lumiereblanche.net/crystal/160610stellarbeam.html から画像はお借りしました。
↑のイメージを作りながら感じていたので、これに由来する名前をば。
 
*
 
表立っては製作していませんが、ご依頼いただければ、
お作りいたします^^
気になる方はどうぞお声かけください^^
 
saika312@gmail.com
 

*

今年は体験会をいろんな場所で

ヒューマンデザインの体験会をしていきたいと思っています。
徳島から日帰りできるところであれば、伺わせていただきます。
招致のご協力いただける方がいらっしゃれば、お声かけをいただきたいです。
よろしくお願いします。
 

◎東京に行きます。

もしヒューマンデザインのセッションやお話し会に興味のある方は

お声かけください^^

http://ameblo.jp/saika312/entry-12197999111.html

 

☆ ヒューマンデザインシステム ホームページ「69ハーモニ」

リーディングのお申し込み・お問い合わせは saika312@gmail.com
 


エンジェルカードの新しいサービスを始めました。
http://ameblo.jp/saika312/entry-12184574736.html

糸かけ曼荼羅の板・在庫整理のためお安くなっています。
http://69h.jimdo.com/itokake/

 

 

 

 
AD

らうれあののんさんには

折々にエンジェルカードをご依頼いただきます。

http://ameblo.jp/saika312/entry-12184574736.html

 

その時には

「なんでこのカード?」ってピンと来なかったカード

ふとした拍子にぽとりと出てきて

「なるほど、そういうことか」と。

そんなことを書いてくださっています^^

日本じゃなかなかお目にかかれないカードです^^

秋分を過ぎた今、今年の後半戦に向けて

エンジェルからのメッセージを是非★

http://ameblo.jp/saika312/entry-12184574736.html

 

AD

ゼラニウムの香り

前は好きだったけれど、今はそんなでもない。

感じ方ってどんどん変わっていく。

 

*

 

昨日は夜中に

ヒューマンデザインの入門講座を受けてくださった方との復習会。

せっかく時間とお金とこころと頭を使って受けてくださった講座。

受けっぱなしじゃ

知識は知恵に換えられない。

知恵になってこそ、自分で使っていける。

知識を知恵に換えるお手伝いは惜しみません^^

 

昨日の復習会、愛がテーマでした。

人との関わり方にその人の愛情の示し方があらわれます。

どんなふうに関わることが

その人にとって自然なのか。自然な愛情表現なのか。

 

自分とパートナー

自分と両親

自分と兄弟・友達・上司や先輩

 

デザインを見てみれば、

自分にとって重荷だったあんなこともこんなことも

それは相手からの愛情表現に過ぎなかったwwww

とんだ誤解www

というようなことも多々あります。

 

自分の当たり前が人のそれとは違う。ってことまでは

分かっていても

じゃあ、具体的に何が違うの?って言えることは少ないと思います。

それがデザインを紐解けは

如実に表れる。

 

昨日の復習会の彼女も

お母さんの「●●してあげてるでしょ」感がたまらなくうっとおしかったのが、

それがお母さんの愛情表現の一つだとしって

驚き、納得されていました。

 

きっとお母さんに対する見方がかなり変わるのではないかと^^

 

こういう驚きの気づきを重ねることで

自分の生き方、相手の生き方を尊重できるようになっていく。

そういう知恵を重ねていくことができるんだと、わたしは思っています。

 

ヒューマンデザインの創始者のラーも

自分のデザインを知ってから、ほんとうに自分らしく生きられるようになるのに7年かかると

言っています。

簡単に人は変われるようで、変われない。

デザインを知って7年目のわたし、しみじみ思います。

だからこそ、丁寧に時間を重ねたい。

 

自分もそうでありたいし、

リーディングや講座を受けてくださった方にもそうあってほしい。

 

そういう思いで、復習の場やアフターフォローのセッションをさせていただいています。

 

 

*

今年は体験会をいろんな場所で

ヒューマンデザインの体験会をしていきたいと思っています。
徳島から日帰りできるところであれば、伺わせていただきます。
招致のご協力いただける方がいらっしゃれば、お声かけをいただきたいです。
よろしくお願いします。
 

◎東京に行きます。

もしヒューマンデザインのセッションやお話し会に興味のある方は

お声かけください^^

http://ameblo.jp/saika312/entry-12197999111.html

 

☆ ヒューマンデザインシステム ホームページ「69ハーモニ」

リーディングのお申し込み・お問い合わせは saika312@gmail.com
 


エンジェルカードの新しいサービスを始めました。
http://ameblo.jp/saika312/entry-12184574736.html

糸かけ曼荼羅の板・在庫整理のためお安くなっています。
http://69h.jimdo.com/itokake/

 

 

 

AD

わたしがとってもブラックさんだった時にお目にかかって

指針をいただいたことがある方が何人かいます。

 

そのうちのお一人の行者のヤマさんのブログ

http://yamato818181.blog.fc2.com/

9/18の記事「人を叱るという事」、今のわたしに響きます。

そして、

いろんな方にも今だからこそ響くのではと思って一部をご紹介します。


 

人は人に対して、不満を持つ事もあり、その気持ちを
どうしたらいいものかと、思案していると思います。

私が行者になる前は、
正確には、自分の間違いを愛情をもって、シッカリ叱ってくれる人に出会う前は、
私は、不満を持った相手をただ、悪者を責める考えでした。

そうして今は、この世を生きる中で出会う、色んな人に対して、
思う気持ちは随分と変わり、
人として、「あれ、、、(汗)」と思う人を見ると、

私は思うのです。

「あぁ、この人は、その態度や言葉を、それはいけないよ。って、
自分の為に、ちゃんと教えてくれる人が居なかったんだな、」って。

自分の為に。という所がポイントです。
世間体とか、他人の目線とか、そういうのではなく、
自分の幸せな人生の為に、そういうのは直しておくんだよ。
って教わる事が大事なのです。
 

 

1つ前の記事に書いた友達も

SNSで朝・昼・晩と独り言みたいなつぶやきを送ってくる人にうんざりしながら

でも、返事を返さないとその人が気にして落ち込んじゃうからと

自分がストレスに感じているのに、逐一返事を送っている。

 

それを止めたいとカードを引きに来たのです。

カードは「その人から手を引け」と。

けれど、友達はやっぱりそれはできないと。

 

「そんなことしてたら

(1日3回も独り言メッセを入れて、それに返信を求めるようなことをしていたら)、

みんなに嫌われちゃうよ。少なくとも、私はキライだよ。」って

その人が上手く人と関わることができるために

幸せになるために言う、嫌われたって言う、落ち込まれたって言う。

そう決める。

 

そこに幸せになってほしいという愛があるなら、ただそれだけでいいと思うのです。

 

*

 

もちろん、わたしは友達に

「その人のことをうじうじしてるとか、

周りの反応にいちいち振り回され過ぎとかって言ってるけど、

あなたも同じだよ。

あの人と自分は違うって思ってるかもしれないけれど、そういう点では

わたしには同じように見えるよ。

同じところがあると分かりながら言うのと、

自分のことを棚に上げて言うのとでは違うよ。」と、友達だけれど

カードを求めてきてくれたから、はっきりと伝えました。

 

友達にはどう響いたかな。

ちゃんと私の言葉が聞こえたかな。

 

*

今年は体験会をいろんな場所で

ヒューマンデザインの体験会をしていきたいと思っています。
徳島から日帰りできるところであれば、伺わせていただきます。
招致のご協力いただける方がいらっしゃれば、お声かけをいただきたいです。
よろしくお願いします。
 

◎東京に行きます。

もしヒューマンデザインのセッションやお話し会に興味のある方は

お声かけください^^

http://ameblo.jp/saika312/entry-12197999111.html

 

☆ ヒューマンデザインシステム ホームページ「69ハーモニ」

リーディングのお申し込み・お問い合わせは saika312@gmail.com
 


エンジェルカードの新しいサービスを始めました。
http://ameblo.jp/saika312/entry-12184574736.html

糸かけ曼荼羅の板・在庫整理のためお安くなっています。
http://69h.jimdo.com/itokake/

 

 

 

雨の日はゆっくりお茶とお菓子でも。

 

*

 

先日、わたしがカードのリーディングを裏メニューでしてるって知ってる友達が

「自分ではこうするって決めてることがあって、

そのあと押しをしてほしいから

カード引きにいっていい?」と。

 

引いてみると、「その事案からは手を引け!」

彼女の思っている通りのカードが。

 

けれど、彼女の反応は「え~wwwやっぱりそうするしかないんかな。」って

納得がいかない感じ。

 

え、さっき、その人から離れたいって言うてたやんwww

 

「え~でもな、ほかの方法がないかなってwww」

 

え、離れることを後押ししてほしいってカード引きに来たんやんwww

 

「うん、でもな~」

 

*

 

こういうことって本当によくあって

カードを引くと、たいてい潜在意識と繋がって、自分らしい選択を目に見える形で

示してくれる。

誰にでもできる、潜在意識との繋がり方。

わかりやすいなっていっつも思う。

 

でも、その声をノットセルフのマインドはすぐに打ち消す。

彼女の場合は、

「嫌われたくない。後から陰口叩かれたくない、いい人に見られたい」という

ノットセルフが自分とのつながりを断たせる。

 

ヒューマンデザインで自分のデザインを知れば

自分の中でどんな矛盾が起こっているのか明確に分かる。

(上の友達は自分のデザインは知りません^^)

 

なぜ嫌われたくないのか。

なぜいいい人に見られたいのか。

 

それを分かったうえで、じゃあ今はどうする?っていう方向で考えることができる。

お別れするのか

関係を続けるのか。

続けるのであれば、どういうことにこれから気を配ればいいのか。

 

マインドも潜在意識も納得して、統一性のある行動ができるようになる。

 

 

*

今年は体験会をいろんな場所でしていきたいと思っています。
徳島から日帰りできるところであれば、伺わせていただきます。
招致のご協力いただける方がいらっしゃれば、お声かけをいただきたいです。
よろしくお願いします。
 

◎東京に行きます。

もしヒューマンデザインのセッションやお話し会に興味のある方は

お声かけください^^

http://ameblo.jp/saika312/entry-12197999111.html

 

☆ ヒューマンデザインシステム ホームページ「69ハーモニ」

リーディングのお申し込み・お問い合わせは saika312@gmail.com
 


エンジェルカードの新しいサービスを始めました。
http://ameblo.jp/saika312/entry-12184574736.html

糸かけ曼荼羅の板・在庫整理のためお安くなっています。
http://69h.jimdo.com/itokake/