再計画

テーマ:

人生計画に変更生じまして滝汗

ただいま、仕事に直結していくスキルや資格を身につけるのに必死。

楓です滝汗

 

2015年は「このままではいかん!?」と人生の方向性を考え直し始め、色々見定めて。

2016年は、こりゃ駄目だと、改善の道を模索。派遣で働き実績作り&人生パートナーと話し合い。

2017年からは新生活を踏み出しております。

 

 

で・・・再受験勉強・・・。

「・・・できていませんでした・・・チーン

文章にすると小学生の言い訳のようで小っ恥ずかしい汗

 

この2年間、徹底的に家族のライフプランを再考しました。

 

今後無くなっていく仕事や、支えたい家族のこと、そのために自身ができ働き方・・・。

諸々考えたらば。

学びたいのは「制度関係」と、「医療技術」。

医療については、自分の強みを考えると臨床検査か?

 

どちらにしても、再受験必須。

今年度後半より、医学部医学科or医学保健科の再受験準備していきます。

 

今年度は、法律系の国家資格取得を目指しています。

夏の試験が終わりましたら、再受験の基礎知識を習得していきます。

 

人生再構築した楓。

自分にシビアになれました。

自分の能力に限界感じたらその時点でこのブログで再受験終了を宣言します。

でもまだ頑張っていないから。やります真顔!!

 

ペタしてね

 

それだけ実力低下したってこったなぁ・・・。

ってもう秋だよ!


こんなにイライラしたり焦ったりしたりするのはしょぼんうーん、久しぶりですなショック!ダウン

やりきると決めて始めたはず、不甲斐ないと感じるなら甲斐ある自分になればいい。

よしよし・・・、ちょっと落ち込んでたけど回復してきたかな?


いや・・・内省のおかげというより・・・


登園日に助けられた感が!

長いよ、夏休み。自習室いかれへんやんか。

ただ、こうやって落ち着いて考えられるようになって気づいたのだけれど・・・。

私がこんだけイライラしてたってことは、家族はそのイライラオーラにびくびしてたんだろうなあ叫び

・・・(回想中)・・・

いや?

結構容赦なく、私にダイブして来たりしてたな・・・。

家庭内に悲壮感は漂ってなかったかもしれないなぁ。

うーん。でもやっぱ負担かけてるわ・・・最近お手伝いしてくれるもんなー。

万年クレヨンしんちゃんの子が

夏休みの計画、8時から2時間ごろ寝って書いてたもんな、君。

成長と気遣いが嬉しいような、ごめんねなような。うーむぅ。


これからは、気分転換に近所のマクドにでも行くことにしよう。



ごめんな、家族よ。

君たちに、罪は、ないよな。


やっと勉強らしい勉強に。

テーマ:

おはようございます。

昨日に続き今日も良い天気。

洗濯物をさっとほし、家事も終了させました!


「ずぼらなの?」

と思われた方、ずぼらちゃいますからね~にひひ


まとまった時間取れるのは、子供たちが幼稚園小学校に行っている間と寝かしつけた後です。

それ以外では隙間時間ちゃーんすがいつ来るかわからないから、伊勢物語や読み物系の参考書を携帯していますが、正直集中できません~

すぐに呼ばれるしねぇ。砂山作ってとか。

野球のランナー役におばちゃんなってーとか。

二宮金次郎か。




話が脱線しましたが、とにかく!時間が欲しい!

なので今の私は自然勉強以外のことは短時間で済ませて、まとまって勉強したい。

ブログも・・・実は・・・。


隙間時間はおまけと思い、極力まとまった時間づくりとそこでの質の良いインプットに勤しんでおります。



家事がはかどる理由に、旦那があります。

「楓は、昔はずぼらじゃなと思ってたけど、勉強してる今は家事がはかどってるな。家の中過ごしやすいんよなぁ・・・んじゃ勉強させとくか┐( ̄ヘ ̄)┌」って思わせたい。

そしてあわよくば学生生活に持っていきたい(爆)


ふはははは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




(だらだら独り言は、も少し続きます・・・。)



勉強するモチベーションアップにつながった動機と言えば、子供たち。

彼らは空手をしています。他にも市のテニス教室や日本の踊り教室も行っており、送迎しています。

送迎してやれるのが専業主婦の強みです。


ですが。

空手の大会、今年は付き添いしていません。かなり私が苦しい。

見たいもん(もん?)こどもが頑張る姿。

一緒に喜んだり泣いたりしたいもの。

あー見たい。はー見たい(*´Д`)=з。

しかもこの間の県大会では、準決勝手前まで行けたらしい。

黄色帯風情で!(←ひどい!)


ああ、また成長という階段を上ったんだわあの子。

そん時の息子を見たかった。(勝敗より、その時に何を得たか、様子を見たいんですわ~。)

夫が持って帰ってきたビデオカメラを、深夜に見たのは言うまでもない。

でも、大会付き添いしてたら私はきっと受からない。

日曜丸一日潰れますし、そこに行ってるような甘い覚悟じゃこの先も勉強に時間を割かないでしょう。

今年一年は夫に行ってもらいます。ごめん。でも来年は絶対見に行くから!

その代り疲れた体によい料理作って帰りを待ってるから!



モチベーションが落ちそうになる時に、付き添ってやれていない事を思い出して自分を奮い立たせています。


あとは・・・(まだ続くんかいっ)



更に、子供たちは実母とUSJに行く約束を既にしているらしい。

「母ちゃん、たのしみぃ♪ユニバーサル、ね~?楽しみっね~」


・・・私も・・・人員に入ってるね?それ?・・・・・・・


おいぃいいいいお母さん!∑(゚Д゚)受験を応援してくれてるよね!?ヨネ!?


子供たちを可愛がってくれて有難うぅうううう!

なような。

なんでその時期にイベントぶっこんでんねんんんん、なような!


なのでそこまでに実力を最低偏差値60台にはのせなあかんというね。あ、最低、ですからね。

目標はも少し高めに・・・。でも書けん・・・。


あとは・・・(これで最後^^;)

子供たちの通う空手道場に、志望校の空手部の先生と生徒さんが2週連続で現れたこと!です。

あの空手衣に身を包んで、子供たちと空手習いたいのです、実は!

見れてかんなり幸せでした!そしてかんなりモチベーションあがりました。

  医師になりたいのが一番のモチベーションなんですけれどね?カンフル剤的なね?

まあ、こういった事情や動機が、私を効率よく家事をこなす主婦に変身させるのです


やりたいことがあるっていうのは、良いです。

人生を、結果がどうあれ、有効に使えている。


さて、勉強始めます!


受験勉強は続行中

テーマ:

私は、いつも時間ぎりぎりになるとがーっとやってきました。

卒論はそうではないけれど、でも、現役の受験はそうだったなー・・・

なんでこんなにできなくなったんだろう。

もう70台はでないのかな、私の頭。


でも、今年で最後と思い、なんでも使えるものは使って受験に挑もうと思い勉強のプランニングをお願いしています。

これくらいしなくちゃ、スタートラインに立たれへんわな~。


来年の春には合格する。進学する。


ブログで自分の勉強進捗を報告する手法、今更ですが始めます。

宜しくお願いします。


熱が下がり始めたので。書いてみました。

乱文ご容赦を・・。

やっと、終わった。

テーマ:

風が吹きすさぶ音、凄いですねぇ。でもなんだか生温かい変な風。

今年最後のごみの日を寝過ごしたとんでも主婦。

どうも、楓です。


あ、ごみはね、間に合いました!

市内のどのごみステーションも大量に出ているらしくて!回収に手間取り・・・。

まだうちのステーションは回収されていませんでした。セーフ!

ちゃうか。


ごみ出しながら

「そういえば、ここ4年は毎年帰省していたな~。ゴミだしの癖なくしちゃったんかなぁ」←ンナワケナイ


ただ単に、生活リズムが崩れているだけなのです!

そう・・・やつのせいで年賀状作成です!

旦那はポストマンの癖に、年賀状貰ってるくせに出さないんです。

さすがに旦那側の親戚のみなさんに出さないのはダメだろとしてるんですがね・・・。

勉強したいのに、これに時間とられてしまうイライラ・・・。

はよ仕上げたくて夜中までやってしまったら、今度は生活リズムが崩れ。遅寝遅起き。


やーっと、終わりました。例年に比べ大分遅い。

ポストマンの妻としても、遅い(涙)←確かクリスマスまでに投函とか言ってたような。


あとは、普段通りの生活に戻すだけ。イライラ解消されました。


さて、話題変わりまして、実家の話を。


実家のごみ収集車は、メロディが流れるんです。「パラララ ランラン ラランラランラ~♪」

このメロディや南海電車の音を聞くと

「あ~帰ってきたなぁ^^」

って思えるんですよね。


実母からこんなお言葉が。


「なぁ・・・合格するまでは帰りませんって言わへんの??」


ぐうぉ・・・


「あはは、んまぁとりあえず春に帰ってきたらええやん^^冬の間は頑張り♪」



あと2年計画の再受験計画。

早く大手を振って、耳馴染みな音たちが聴けるよう。

頑張ります。

母よ、有難う。あと2週間強、大切に時間を使っていきます。