こんにちは、伊吹美佳です。

京都西院で黄土よもぎ蒸し、タラソテラピーや植物を取り扱った、自然派のエステサロンをしています。


お塩、控えてますか?


お塩は身体に悪いと思いますか?


{BBEA6B22-8369-4269-AACD-A7CEFECE2E79}


gardenでは、全身から発汗したり、体内に蓄積された毒素の排出を促すメニューが多くあります。


そのコース後は必ず、お白湯や常温の水に加えて、お塩(ミネラル)を摂って下さいね。 


と、お伝えしています。(お渡しもしています。)


あ、でも。


精製されたお塩じゃなくて、ちゃんとした海水を天日で乾燥させたお塩。


体内のミネラルバランスを整えていくには、良質の天日塩(ミネラル)は必須です。


サラサラとした精製塩、加工されたお塩は、電気分解によって化学的につくられています。

人間にとって絶対に必要なミネラルである、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどがほとんど取り除かれて塩化ナトリウムが99.5%以上をしめています。

血圧やむくみが気になる人は、精製された塩ではなく天日塩に変えてみることを、強くオススメします!!!←とても重要

血圧を適切に調整してくれたり、元気を与えてくれたり、体温を上げてくれる働きもあります。

体を整える時に、先ずはお塩の見直しを初めとして、お味噌やお醤油も、ちゃんと作られているものが良いです。

食材の前に調味料、とてーーも大切です。

心身の健康を応援するgardenでも、天日海塩を取り扱っています♪


{05EF3812-0B4D-48C2-A3FE-757C3B65772F}
世界遺産に登録された、オーストラリアのシャークベイという世界遺産に登録された海岸の海水からつくられています。

300を超える魚や哺乳類が生息していて、世界最大の海藻の森があったり、海の全生態を見ることができる、とても綺麗な海岸です。
「シャークベイ」の画像検索結果

黒い岩のような物が、世界最古の生命体といわれる"ストロマトライト"で、地球上で初めて酸素を作った生物。


35億年前から生き続けている、驚異の生物なのだそうです。


『ちきゅうの雫』は製造工程にもこだわり、完全な天日で2年半以上低温で熟成されたものを、洗浄、粉砕、乾燥してあります。


ミネラルが豊富でアミノ酸もたっぷりで、旨みたっぷりです。


ミネラル不足な現代人にはかかせません。


天然のミネラルや酵素などを豊富に含んだ本物のお塩です。

塩分控え、醤油や味噌の減塩も注意が必要です。

塩の旨味を補うために、たくさんの化学調味料が加えられたり、減塩にする為にまたいろいろと大量の添加物が加えられています。


体を冷やす陰性の食べ物と言われる物は、じっくり加熱したり、塩を加えることで陽性の作用を持つようになります。


トマトやスイカにお塩をかけて食べるのにもちゃんとした意味があるのです。


健康のための塩分制限が、かえって冷えの病気を招いていること。

お塩は体を温めてくれる私たちにとって大切なものだということ。

せっかく良い食材を選んでいても、調味料で台無しになってしまっては、元も子もありません。


天然のお塩は、体を温めてくれたり元気を出してくれる、私たちが生きていく上で、必要不可欠なものです。


選ぶのは自分自身です。

元気にするのも元気になるのも自分自身です。


減塩するよりも、ちゃんとした本物のお塩を摂ることはとても大切なことです。


少しでも興味を持っていただければ幸いです♪







 


■営業内容・お問い合わせ■

定休日:毎週月曜日
OPEN :10:00~19:00

*当日のご予約は17:00までにお願いいたします。

TEL : 075-311-1812
施術中や時間外など電話に出られないことがございます。
メッセージをお残し頂ければ折り返しご連絡させていただきます。
【アクセス】

●gardenまでのアクセス

阪急西院駅下車 徒歩3分
京都市バス/西大路四条 徒歩3分
西大路四条交差点 南へ100メートル