今日は感動 | 学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

深谷市にある小中学生・高校生対象の学習塾。行きたい高校への合格を目指します。
中間・期末テストと公立高校入試に強い塾からのメッセージ。
学習方法や子育て、入試情報、お知らせ、塾の様子など配信中。

今日は、学校総合体育大会の予選を見学に行ってきました。


まずは、剣道部。

寄居中学校にて行われました。

塾生の活躍を見る・・・はずでしたが、なんとも到着した時にちょうど終わってしまった感じで残念でした。

しばらくそこでいろいろな試合を見て、剣道を楽しみました。


それから、今度は、花園総合運動公園へ移動。

ここでは、ソフトボールの試合を観戦。

塾生の活躍がたくさん見られました。


ふだん見ることのできない姿に感動。


毎年、思うことですが、塾でしか見ていない塾生の別の一面を見るとなんだか新鮮で、また違う発見があります。


すでに敗退して、引退となってしまった中3生の皆さん、お疲れ様でした。

まだまだ勝ち進んでいて、県大などに出場する皆さんは、さらに上を目指して頑張ってくださいね‼


どちらにしても勝ち負け以上に、さまざまなことを部活を通して学んだと思います。

人生の中でも大きく心に残る期間だと思います。


そして、ここからは、今度は、受験へ向けて学習を頑張りましょう。


切り替えという言い方はあまり好きではありませんが、今度は、部活で培ったやる気や集中力などを学習にしっかり生かしてください。


勉強だけではいけませんので、ときどき、息抜きや運動をして、良い状態で学習に向かいましょう。



---------------------------
★彩北進学塾へのお問い合わせは以下へ。



深谷市の学習塾 彩北進学塾の塾長日記・・・


深谷市 埼玉県公立高校受験に強い塾

南中・深谷中・岡部中etc.対象

「成績アップにトコトンこだわる」


彩北進学塾


彩北進学塾ホームページ


電話 048-575-3291

(受付: 14時~21時)


塾長の蓮が誠心誠意対応させていただきます。

※当塾では、お電話などによる強引な勧誘は一切行いません。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しております。

ぜひ励ましのクリックを1日1回お願いいたします(^O^)/