深谷市 埼玉県公立高校受験に強い学習塾 彩北進学塾の塾長日記・・・

塾のこと、子どもたちのこと、授業のことを記事にします。お知らせも配信します。私の思いや勉強方法、趣味なども書きます。深谷市にある、公立高校受験に強い塾です!!国・数・英・理・社の完全5教科対応です。南中・深谷中・岡部中とその学区の小学校が対象の塾です。


テーマ:

埼玉県の公立高校入試は昨日・本日と願書提出期間でしたが、本日の午後6時ころに志願者倍率が発表になりました。


以下、県北の高校の人数・倍率を記載してみます。


高校名 募集人数 志願者数 倍率の順に記載していきます。



・熊谷高校      358人 396人 1.11

・熊谷女子高校   358人 472人 1.32

・熊谷西高校(普通) 278人 332人 1.19

 熊谷西高校(理数) 40人  44人  1.10

・本庄高校      318人 336人  1.06

・深谷第一高校   318人 331人  1.04

・深谷高校      238人 230人  0.97 

・妻沼高校      159人 154人  0.97


・深谷商業高校(商業)    158人 166人 1.05

 深谷商業高校(情報処理)  80人 80人 1.00

 深谷商業高校(会計)     40人  39人 0.98

・熊谷工業高校(電気)     40人  38人 0.95

 熊谷工業高校(情報)     40人  41人 1.03

 熊谷工業高校(機械)     79人  71人 0.90

 熊谷工業高校(建築)     40人  51人 1.28

 熊谷工業高校(土木)     40人  49人 1.23

・熊谷農業高校(食品)     40人  45人 1.13

 熊谷農業高校(生活)     80人  99人 1.24

 熊谷農業高校(工学)     79人  76人 0.96

 熊谷農業高校(技術)     79人  106人 1.34

・寄居城北高校(総合)     239人  247人 1.03


こんな感じです。


上記にない学校はここで確認してください。

彩の国 さいたま公立高校ナビゲーション


例年と比べ、深谷第一高校の倍率がそれほど上がりませんでした。

本庄高校もそれほど伸びませんでしたね。

伸びなかったといえば、深谷商業も同様です。

この辺の層の生徒たちが私立へ動いたのも大きく影響しているでしょうか・・・


明日・明後日と志願変更期間1回目となりますね。


当塾の生徒はほぼ変更することなく受験へと向かうようですので、倍率云々関係なくやるべきことをやるだけですね。


残り12日。全力で頑張れ‼


当塾へのお問い合わせは以下へ。


深谷市の学習塾 彩北進学塾の塾長日記・・・

 

深谷市 埼玉県公立高校受験に強い塾

南中・深谷中・岡部中etc.対象

彩北進学塾


ホームページはこちら です


電話 048-575-3291

  (受付: 14時~21時)


塾長の蓮が誠心誠意対応させていただきます。

※当塾では、お電話などによる強引な勧誘は一切行いません。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村


アップ日本ブログ村のランキングに参加しております。記事が良かったと思いましたら、ぜひ応援のクリックをお願いいたします





AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード