IPO中心 ≪公式ではない方≫

<必ずお読みください>
このブログは、株式その他金融商品の売買を推奨しているものではありません。投資は自己責任でお願いします。このブログを参考にした投資で損失が生じたとしても一切の責任を負いません。


テーマ:

この記事、公式ブログに投稿したかったんですが、他の投稿予定の記事が多く、スケジュール的に難しいのでこっちに投稿します。

 

本日、生まれて初めて即金規制での株式購入をしました。

私、IPO専門なんですが、実は即金規制になった銘柄を買った事、無かったんですよね。笑

 

IPO初日に値が付かず、翌日即金規制になった銘柄で、2日目売り気配で始まる、且つストップ安で取引を終えない、若しくは取引終了間際に急激に株価が下落しない。

 

これらの条件をクリアした銘柄は翌営業日に買い気配で始まることが多く、、、

 

今回、初実戦。

 

買ったのは「ほぼ日」。前日5410円の気配で買い3,186,00に対し売り2,000,00でした。初日の朝・昼の気配を見ると6000~6300円くらいが需給マッチラインでしたので、即金規制で1000円くらいディスカウントされた感じ。

 

本日、5360円で寄って、引けは5020円でした。

 

翌営業日21日の寄りで売る予定ですが、そのまま保有するかもしれません。

 

今回は、週末且つ3連休なので相場変動リスクがある事と、翌営業日以降にIPOが多い事が懸念材料で、それは分かっていたんですが、買ってみました。

 

今回の投資が成功するか失敗するかは、来週になってみないとわかりませんが。笑笑

 

合計で4,000株ほどちょこちょこ指値入れてたんですが、買えたのは400株。(平均4930円)

若干、不満なんですが・・・。

 

ついでにその他の今日の売買

ビーグリー 1880円100株 朝気配が売り気配だったので買ってみました。

        初値2300円くらいだと思ってて買う予定ではなかったんですが衝動買い。

        もう少し買えばよかった。(みんなそう思ってるんですが)

        1・2週間保有予定。

 

アイドマ 764円200株 持ち株全てを800~820円で売却しておりました。

      今回は21日東証1部鞍替えに伴い、記念配当を発表するのではないかと思い、

      再度購入。1,000株程指値入れてたんですが200株しか買えず。

      21日か22日に売却予定。記念配IRが場中だと21日、引け後だと22日に。

 

 

ご指摘受けそうなんですが、普段私は長期投資を基本としている為、成行買いはしないんですね。ですので、今回の記事に「買えなかった」という表現が出てきます。

普段、指値売買か成り行き売りでの売買しかしないので、今回いくら短期でのトレードをすると言っても、普段やらない成行買いは出来ませんでした。笑

 

今日の売買がうまく行くかどうかは分かりませんが、初めての即金規制銘柄買いという事で投稿してみました。

プラスで終われるといいんですが・・・。

 

ブログに、今回のように売りと買い、できればその理由を掲載すれば、ブログ人気化するんでしょうかね???

多分続かないので、今回限りになると思います。笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。