浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

今週の浜〇かふぇは、「平作町一丁目応急仮設住宅 集会所」と「下船尾雇用促進住宅 集会所」にて午後2時より開催されました。



20141022作町
「作町一丁目」での一コマ。


午後のひとときを楽しいお喋りでお過ごしになっておりました(^^)


現在では浜〇かふぇと定期開催のカラオケ会のときに集会所に定期的に集まるとのことで、顔見知りになった方々がお互いに漬物やお菓子を持ち寄ったりしてお茶のみ会をする習慣もあるようです。



20141022下船尾
「下船尾」の様子。


いつものようにゆったりとした時間が流れておりました。


以前こちらの借上げ住宅からお引越しされた方が、浜〇かふぇの予定を知って駆け付けてくれるという嬉しい出来事もあり、懐かしい顔も加わっての楽しい時間となりました♪





仮設住宅や借上げ住宅によっては、入居されている世帯数が減少してきているところ、ほとんど変化のないところと様々ですが、浜〇かふぇではニーズがあるうちは活動を続けていきたいと考えているとのことです。



どうぞ今後ともお見守りいただきますようお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浄土宗災害復興福島事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。