浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

6月18日の浜〇かふぇは「内郷白水応急仮設住宅 集会所」と「下船尾雇用促進住宅 集会所」の2カ所にて午後2時より開催されました。


この日は爽やかな陽気に恵まれ、特別メニューフルーツポンチ日和♪


どちらの会場でもフルーツたっぷりの甘味が振る舞われました(^^)



「内郷白水(うちごうしらみず)」では、いつも通りの緩やかな時間が流れておりました。


20140618内郷白水②
楽しくお話される「内郷白水」の皆さん。




「下船尾(しもふなお)」でも住民の皆さんが午後のひとときを楽しく交流されておりました。


20140618下船尾①




スマートボール協会さまからお貸しいただいているスマートボールも大好評♪

社会福祉協議会の生活相談員さんや浜〇スタッフと時間を忘れ、ゆったりとお喋りを楽しまれる姿が見られます。


20140618下船尾③

やっぱりご年配の方々には懐かしくてつい夢中になってしまうようです(^^)



スマートボールの打球音が集会所内に響き渡り、より賑やかな雰囲気でした。







どちらの会場でも、住民の皆さんがお互いに交流を求め、浜〇かふぇを楽しみにされている様子が伺えました。



今後、災害公営住宅に生活を移す時期が来ても、こちらの住宅で結ばれたご縁を末永く繋げていただけると嬉しいですね。





浜〇かふぇはまだまだ活動を継続していく予定ですので、応援よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浄土宗災害復興福島事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。