浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

今週の浜〇かふぇは、「中央台高久第1応急仮設住宅 第1集会所」にて午後3時より開催されました。


こちらは基本的に毎月第1水曜日に訪問させていただいている開催場所になります。


平成23年9月に初めて浜〇かふぇが開催されたのも、こちらの仮設住宅で浜〇スタッフも思い入れの強い開催場所のひとつになるそうです。



さて実際の様子です。

今回のカフェでは、新たな機材が導入されました!


なんとも懐かしい「スマートボール」です♪

(懐かしいというと世代が分かりそうですが・・・)


こちらのスマートボールは、スマートボール協会さまから無償でお貸しいただいたものです。

スマートボール協会さま、誠にありがとうございます!



20140604高久第1①

カフェにいらしたご年配の方々も、懐かしいこのスマートボールに興味津々。

スタッフの皆さんはお子さんには人気だろうなぁ・・・と考えておられたみたいですが、ご年配の皆さんもとても楽しそうに挑戦しておりました(^^)


20140604高久第1③

もちろん子供たちも夢中に。

でもちゃんと順番を守ってみんなで楽しませていただきました(^^)/


20140604高久第1④

ひとしきり遊んだあとは、特別メニュー「フルーツポンチ」で涼を感じながらお喋り。

スタッフとトランプで遊んだりする姿も見られました(^^)


20140604高久第1②
また今回のカフェでは、ハワイ開教区カパア浄土院さまで「シナモントーストプロジェクト募金」と銘打ち、日本の被災地へと寄せられた「シナモントースト(ラスク)」も振る舞われました。

非常に軽くシナモンの薫り高い美味しい一品♪

皆さんからも大好評でした(^^)/


カパア浄土院さま、また募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!



浜〇カフェはかれこれ2年8か月に渡り活動を続けられておられますが、これまで活動を継続させていただいたのも、本当にたくさんの方々からのご支援の賜物だと思います。


今後も浜〇かふぇは継続していくそうですので、今後も変わらぬご支援ご協力をお願いいたしたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浄土宗災害復興福島事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。