浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

今週の浜〇かふぇは「中央台高久第1応急仮設住宅 第1集会所」にて午後3時より開催されました。


ゴールデンウィーク明けのこの日は、日陰にいると風が少し冷たく感じましたが、陽射したっぷりの春の陽気。


そんなお天気に誘われてか、集会所には40名を超える住民の皆さんがお越しくださいました(^^)



20140507高久第1③

いわき市復興支援ボランティアセンターの生活相談員さんや浜〇スタッフとお話される住民の皆さん。



20140507高久第1④

親子で来てくれる方もいらっしゃいます。



20140507高久第1②

学校から帰宅した後、宿題を持ってきて一生懸命取り組む子もいます。

浜〇スタッフも一緒にお勉強(^^ゞ



こちらの仮設住宅では、少しずつ完成し始めた災害公営住宅にお移りになる方も出始めてきています。


また、空いたところには地震で壊れた住宅の改修や建て替えの為、短期的に入居される世帯もあるようです。


今回の浜〇かふぇに初めていらっしゃった方もおられました。


浜〇かふぇに来られることで、他の住民の皆さんと交流されるきっかけともなっているように思います。




福島事務所といたしましては、今後も浜〇かふぇの継続的な活動をサポートさせていただきたいと思います。

全国の皆様にも末永く見守り続けて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浄土宗災害復興福島事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。