浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

今週の浜〇かふぇは「上荒川応急仮設住宅 第1集会所」にて午後2時より開催されました。

20140430上荒川根本常希美川憲一歌謡ショー②
20140430上荒川根本常希美川憲一歌謡ショー③

今回の浜〇かふぇでは、地元福島県広野町出身の「根本常希(ねもとつねき)」さんによる『美川憲一歌謡ショー』が行われました。


地元老人ホームや介護施設において、美川憲一ものまねショーのボランティア活動をされている方です(^^♪



オープン時間の少し前になると、住民の方々がショーを楽しみに続々と集会所にお集まりになり、開演予定の2時には集会所内は足の踏み場もないほどの人で溢れかえりました。

20140430上荒川根本常希美川憲一歌謡ショー⑤
20140430上荒川根本常希美川憲一歌謡ショー⑦
20140430上荒川根本常希美川憲一歌謡ショー⑨

真っ暗の会場に「さそり座の女」のオープニングが流れはじめ、スポットライトに照らされて美川さん(=根本さん)が登場されると、ひと目で呑み込まれるような妖艶な雰囲気に会場全体が圧倒されているように感じました。


曲の合間には、まるで本物の美川憲一さんのように毒舌なMCを挟みながらショーが進行し、その度に会場内は大きな歓声と笑い声が巻き起こり、いつもの浜〇かふぇとはひと味違った空気感でした。

私も浜〇スタッフと一緒に楽しませていただきました(^^ゞ



今回の浜〇かふぇには、浄土宗災害復興事務局主催「ボランティア体験ツアー」にご参加の4名のご上人、また東京教区の成田上人にも浜〇かふぇをお手伝いいただきました。

皆さん精力的に活動していただきまして、本当にありがとうございました!

今回は歌謡ショーのイベントもあり、住民の皆さんとお話される時間があまり取れなかったかとは思いますが、また機会があればぜひご参加いただきたいと思います。


今後とも浜〇かふぇにご協力ご支援をよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

浄土宗災害復興福島事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。