浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

前日の気仙沼市浄念寺さまでの「花見餅つき大会」に続いて、大船渡市「宮田応急仮設住宅」に於いても「出張!浜〇かふぇ」が開催されました。



大分教区青年会さま・佐賀教区さまの「米一升運動」で寄せられたお米の『配布会』に合わせてのオープンです。





20140421大船渡宮田仮設お米配布会④  

集会所の外には、大分教区青年会スタッフによってお米配布コーナーが設けられました。



20140421大船渡宮田仮設お米配布会③  

午前10時のオープン時間になると、住民の皆さんがご来場くださり、ポップコーンやブラジル珈琲、林檎ジュースを召し上がりながら、大分や福岡、福島からのスタッフとお喋りを楽しみながら午前のひとときをお過ごしになっておりました。


ひとしきりお喋りを楽しまれた後には、大分・佐賀から寄せられたお米をお受け取りになり、感謝の言葉やまたの再会の約束を交わして帰宅されました。


福島事務所としてもまた浜〇かふぇとともに寄せさせていただければ嬉しいなぁと思います。


今回、お世話になりました宮田仮設住宅の皆様、大分教区青年会の皆様、佐賀教区の皆様、本当にありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浄土宗災害復興福島事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。