浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

2月26日(水)午後2時より4時まで「中央台高久第8応急仮設住宅 談話室」において浜〇かふぇが開催されました。


こちらではもう一つある集会施設である「集会所」において、毎週水曜日の午後1時から3時まで「元気UPプログラム」という体操教室が行われ、住民の皆さんの健康増進に役立てられています。


同じ水曜日の午後に浜〇かふぇが「談話室」で開催されるため、カフェの後半になるとその体操教室に参加されていた皆さんがひと息つきにご来場くださいます(^^)/


その方々以外にもオープン直後からゆっくりと過ごされていく方も多く、住民の皆さん同士で情報交換やお喋りを楽しくされている姿が見られます。


20140226高久第8②

談話室の中では住民の皆さんの多くの笑顔が見られました。


20140226高久第8①
浜〇スタッフの皆さん。


会場の一角をドリンク類の提供コーナーとして開催しています。

今回は東京よりご参加の佐久さまによる「お抹茶」も皆さんに楽しんで頂きました。


佐久さま、今回も美味しいお抹茶を点てていただきましてありがとうございました!




3月の浜〇かふぇは、5日・12日に開催される予定だそうです。


ご参加いただける方は、浄土宗災害復興福島事務所(Tel&Fax:0246-22-6818)までご一報いただきますようお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浄土宗災害復興福島事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。