財布・長財布のメンズブランド

財布・長財布のメンズブランドや人気の商品を紹介しています。

【PR】


テーマ:
極上の革を使用したこだわりの財布

彼氏・男性へのプレゼントにも人気です。


今人気急上昇中の財布ブランドといえば、ココマイスターです。イタリアの厳選された革素材を使用し、伝統の匠の技術で作り上げたというこだわりのブランドです。上質な素材を使っているので、革の素材感と肌触り・革の香りが抜群に良く、機械による大量生産でなく、職人が一点一点つくりあげていますので、細かい部分まで丁寧に縫製されており、あたたかみがあるのが特徴です。

一番人気はこちらのマットーネ・ラージウォレット

開くと容量が大きくカード入れやフリースポケットが充実しているのに、コンパクトな形状をしているのが人気の秘密です。

$財布・長財布のメンズブランド

そして、人気の第二位がこちらの↓のブライドル・グランドウォレットです。堅牢性の高い革を使用しており、傷がつきにくく長く使用できるのが特徴です。

$財布・長財布のメンズブランド

カラーは上のブラウンと、下のモスグリーンが人気です。

$財布・長財布のメンズブランド

それから、「革のダイヤ」とまで言われるコードバンという希少性の高い革を使用した長財布も人気です。上品で高級感のある財布の代名詞にもなっています。

$財布・長財布のメンズブランド

コードバンはブラックとブラウンの2色です。

$財布・長財布のメンズブランド


これらのように大人の男性によく似合う上品でスマートな財布を多く扱っています。

細部までこだわっており、内側にもヌメ革という高品質な革を使用しており、手触りと革の香りは直接手にとっていただいた方は必ず満足していただけるほどです。

長財布だけでなく二つ折り財布も充実したラインナップがあります。例えばこちらのナポレオンカーフ・ボナパルトパースです。こちらはオイルを塗りこんだレザー財布で使えば使うほど光沢が益してくるというエイジング財布です。

$財布・長財布のメンズブランド

エイジングレザーというと、この他にも個性的なデザインのナポレオンカーフアレクサンダーウォレットという長財布もあります。

最高級のイタリアンレザーを使用した上質な財布です。手触りと風合いが最高ですよ。

$財布・長財布のメンズブランド

同じナポレオンカーフを使用した財布に、ナポレオンカーフアレッジドウォレットという財布もあります。

$財布・長財布のメンズブランド

閉じるとこんな形です。

$財布・長財布のメンズブランド

他にもセンスのいい財布がたくさん置いてありますので、ぜひ一度ごらんいただければと思います。ご自分用に買われる方ももちろん多いですが、プレゼント用ということで女性から男性にプレゼントされる方も増えてきています。

 詳細はこちらのページをご覧ください。


超人気商品のため、売り切れになっている可能性もあります。その場合は再販売をお知らせしてくれる再販お知らせメールにご登録ください。再販売開始後も5分程度で売り切れてしまうことも珍しくありませんので、お早めにご購入ください。
いいね!した人
PR

テーマ:
 紳士のためのレザー専門店

$財布・長財布のメンズブランド

今回紹介するメンズ財布のブランドはグレンチェックです。ネットショップでもう10年以上もの販売実績があり、多くのお客様から愛されています。

世界中から個性あふれる財布を集めており、名前を刻印できるというのが特徴です。

価格帯も1万円前後とお求めやすいアイテムが多いです。

それではどんな財布が人気なのかというのを見ていきましょう。

まずは上の画像の財布です。イタリア・トスカーナ地方でタンニングされたオリーチェレザーです。
特長は、艶と透明感。使い込むほどに使い手の手に馴染んできて、趣のある色合いに変わっていきます。

続いてはコードバン財布。希少性が高い革の王様とも言われるコードバンを使用した財布で、耐久性があるのが特徴です。

コードバンとは馬の革なのですが、一頭の馬からわずかに2個分がとれるかどうかというほど希少な部位を使用した財布です。

$財布・長財布のメンズブランド

それから英国ブライドルレザーの財布です。

$財布・長財布のメンズブランド

イギリスで創業100年を超える名門タンナーがなめした伝統的な財布です。こちらも使い込むほどに光沢が出てきて少しずつ表情を変化させてくれます。

それから、ラウンドファスナー型の容量が大きいジッパー財布

$財布・長財布のメンズブランド

ブライドルレザーのL字ファスナーのタイプも人気です。

$財布・長財布のメンズブランド

 詳細はこちらのページをご覧ください。
いいね!した人

テーマ:
財布の歴史は、紙幣の歴史に始まり、革の歴史やブランドの歴史とともに進んできました。
欧米では、1690年紙幣の誕生とともに財布は誕生しました。当初から革を使っての財布が作られていたといわれています。
日本においては、通貨といえば、真ん中に穴の開いた硬貨が主流でしたので、穴にひもを通して持ち運ぶのが一般的なスタイルでした。江戸時代に入り、紙幣が使われるようになりましたが、懐紙入れでお金を包むというスタイルで財布が誕生しました。

1960年に日本においても初めてのクレジットカードが登場し、その頃から二つ折りの財布が誕生しました。
1970年には、マジックテープを使うタイプの財布が登場し、普及することになります。

男性用と女性用の考え方は、基本的に財布の持ち方によって特徴づけられてきました。女性は常にバッグを持ち歩くことが多いため、大きさにこだわる必要がなく自由に選べることになります。
一方男性は、上着やズボンのポケットに入れて持ち歩くことが多いため、二つ折りの財布が主流の時代もありました。また、チェーン付きやクリップ付きなどの盗難・紛失防止の財布もはやりました。

現在は、風水による財布の選び方の考え方も広まってきており、男性でも長財布が主流になってきています。
また、最近はカード社会と言われているように、財布にカードがたくさん入る機能的なものも人気となっていますが、携帯電話にお財布機能がついてくるなど、お金を持ち歩く機会がどんどん減ってきており、今後は更に財布のあり方が変わっていくかもしれません。
いいね!した人

テーマ:
人気の財布ブランド第二回はボッテガ・ヴェネタです。

ボッテガ・ヴェネタとはイタリアのファッションブランドで、財布やバッグといった革製品を主力としています。

ボッテガ・ヴェネタとはどういう意味かというと、「ベネチアの工房」という意味なんですね。

メンズ財布の価格帯としては5万~10万円あたりのラインが最も多いですね。クロコダイル革の10万円以上の財布もあります。

日本においては2002年ごろに青山店がオープンしたのが最初です。そして2007年に銀座店がオープンしたあたりから知名度があがってきた感じですね。今では日本全国の主要都市に数多く出店しています。

いいね!した人

テーマ:
財布のブランドということで、人気の財布ブランドについて少し紹介してみようと思います。

まず最初に紹介させていただきますのがルイ・ヴィトンですね。これは言わずと知れた超人気ブランドです。レディースのバッグのイメージがある方が多いかもしれませんが、もちろんメンズの財布も出しています。

日本では老若男女どの世代・性別にも人気があるTHE・ブランド物という感じでしょうかね。丈夫で長持ちして使い勝手もいいというブランドですよね。

ルイヴィトンはフランスのファッションブランドですね。LVマークのロゴが有名ですよね。価格帯としては1万円から10万円程度までが多く、だいたい5万円前後が相場といった感じでしょうか。

意外と本国のフランスでは日本よりは高い年齢層に人気のブランドなのです。
いいね!した人

テーマ:
メンズの財布というとポールスミスやグッチ、ヴォッテガなど有名ブランド物を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、今ハンドメイドの手作りブランドが注目を集めているんです。

機会による大量生産でなく、熟練技術を持った職人が、丁寧に縫製している財布が人気なのです。手作りの温かみがありますし、上質の革を使用しており経年変化が楽しめるというのも理由の一つです。

経年変化というのは使えば使うほど革の色合いや表情が変わってくることです。光沢がより強くなり、輝きをもってくるということです。それに革製品ですと一点一点表面の感じが違います。それと手触りや革のにおいというのもいいんですよね。

これらはいわゆるブランド物の財布には出すことができない点ですので、魅力があるわけです。

このブログではそんなハンドメイドの人気ブランドも紹介していくことにします。
いいね!した人

テーマ:
メンズ財布というのは男性のファッションアイテムとしてはかなりのポイントを置くものなのではないでしょうか。

そもそも男性はバッグを持たなかったりしますし、アクセサリーもつけない人がいます。ところが財布を持たないという人はまずいないでしょうからね。小銭入れとマネークリップを使う人はいますが、そのようなものを何も持たないという人はまずいません。

ということで、財布はこだわりがあるかないかは別として誰もが持っています。そして、こだわっている人もけっこう多いはずです。革の財布やハンドメイドの財布もいいですし、いわゆる有名ブランドの財布もいいですよね。

有名ブランドで言うとヴィトンやプラダ、ポールスミスやブルガリなどですよね。

それと財布や長財布はご自身で買うというパターンもありますが、プレゼント用として贈られる場合も多いです。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントとしてですね。

そんなわけで当サイトではおすすめの財布ブランドや人気の長財布を紹介していきたいと思います。
いいね!した人

[PR]気になるキーワード