saifonのくるくるにっき

ペン回し。ペンの廃塔。

ようこそ、ペンの廃城へ。
http://ameblo.jp/saifones/entry-12247436346.html

テーマ:
こんばんは!saifonです!

ナランハまであと約1ヶ月ですね。

ペン回し界最大のオフイベントなので、ペン回しが好きな人にとっては最高の楽しみなのではないでしょうか。

オフ会が好きではない人にとっては行く意味ないかもしれないですが、そうでないなら行くしかないイベントです。これマジで。

因みに私は迷ってます。行きたいけどリアルの都合がちょっと。

友達のレビ君が前夜祭やるみたいだけど、それもリア友とのBBQで行けるか怪しいし人生いろいろ不都合。

とまあ私の話はここまでにして。


これ毎年書いてますし、近づいてきたらまた同じこと書きますが、初心者とか関係なくとにかく参加すること!が大切だと思います。

私の初参加は5年前になりますね。

その頃は知り合いのスピナーって一人しかいませんでしたし、今のTwitterアカウントはナランハに参加するためだけに作ったアカウントです。
ズルズル引きずってあんな感じに。

そんなズブズブのど素人が参加しても全然大丈夫でしたし、もうこの上なく楽しむことができました。最高以外何者でもない。

有名スピナーと会うチャンスですし、オフイベにさほど参加してない初心者程楽しめるかなりお得なイベントです。

当時会った方と数年後のオフで会った時の感動とか半端ないですよ!去年か一昨年HALさんと久々に会った時はお互いイメージが変わってて面白かったです。常にイケメンでした。

そう!さらっと書いてますが、当時全くの無名な私でも、HALさんのように親切な有名人の方と交流できたり顔見知りになれたりするチャンスがあります。

これは本当に大切にしていくべき。

思い返してみればmenowa君とかエバチさんともこのイベントで知り合いになれました。

感動しますよ、ほんと。


当たり前ですがペン回しの技とかも山のように見れますし、CVで見てたあの人の技を生で見ることができます。

これ程素晴らしいイベントって他にありますかね???みちのくイベくらいですよマジで。

そして、ペンコテとしてはやはり外せないペン入手のチャンス。

沢山の人が来るので、ペンのお渡しとか色々あったりします。

あらかじめツイッターで交渉をして、現場交換。これをすると自然と交流できますし、ナランハぼっちが不安な人も一発解消できます。

また、ペンに纏わる話がたーくさん聞けます。ペンが好きな人増えてますし、貴重な話を聞くチャンスがゴロゴロ。

一昨年の話になりますが、初参加の時と違いくるくる日記や集会所のおかげでありがたいことに沢山声をかけて頂きました。

その中で、有名人であるウィキさんに声をかけて頂き、ありえん破格でペンを売って頂きました。
会えただけでも感動なのに本当にヤバかったです。

無論、ペンコテの人もいます。ペンコテとの交流は後々生きてくる事があります。それは私がペンコテになったからか。
ペンが好きだな〜って人は一通り話しておくと、色々情報を得たり知識欲が満たされるのでオススメではあります。

{32259AA4-0DEF-47CC-8EA4-6D84C06183F8}
最近回す子。

是非、8月26日、ナランハに合わせ25日の前夜祭、参加してください!

でわ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。