笑顔につづくみち☆

日々感じたこと、嬉しかったこと、気づいたこと。
シェアしたいこと等綴っています。

●アロマセラピストさんのマッピングを受けてきました♪

ここ数日はとてもいいお天気なので、畑の前で泳いでいる鯉のぼりも気持ちよさそうです音譜



ブログへのご訪問ありがとうございます*クローバー*
ケアする人をケアするサロンO-live(オリーブ)の小倉しずえです。


先週、初めてマッピングを受けてきましたひらめき電球

マッピングとはおのころ心平さんが考案した思考の整理術で、どんなものなんだろう??と以前から気になっていました。

そして、またお会いしていろいろお話したいな~と思っていたので、予定が合って念願のマッピング&トークができて、とても充実の楽しい時間でしたキラキラ

受けたのは、アロマトリートメントサロンルナフェイズの山﨑彩乃さんの無料マッピングモニターですニコ


彩乃さんとは、これまでセミナーなどで何度かお会いしたことがあるのですが、笑顔がステキで、仕事やアロマに対してとても誠実に、真摯に向き合っている方だな、と改めて思いました。


そして、聞き上手!!

マッピングは、私が話したことを彩乃さんがその場でどんどん書いていきます。

時に確認しながらも、話したことに対して否定やジャッジが全く入らないので、私も思ったことをそのままお話できます。

聞く姿勢、勉強になりますニコ

芋づる式に言葉が出てきて、楽しかった~



そして、「話す」ことは、「離す、放す」ことなんだな~と、話し終えてから改めて思いました。

お互い子どもたちのお迎えがなかったら、きっとずっと話していたかもうふふ・・・

また、アロマセラピストさんなので、アロマの知識もとても豊富!

アロマについて、ちょっと迷っていたことがあったのですが、彩乃さんからいろいろとお話を聞いた帰り道、

「よし、私はこれで行こうポイント。

と決める事もできましたヤッホー

彩乃さん、この度はありがとうございました!
また、お会いしましょうねにこにこ

無料マッピングモニターは、まだ募集しているそうです。気になる方はぜひ、おすすめです音譜


サロンO-live 小倉しずえ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小倉静恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。