小さな菜園・大きな食欲

今年も自宅前に小さな小さな菜園を作りました。
菜園の様子と今は1人暮らしを満喫する娘さまのガッツリ献立をご紹介しましょう♪


テーマ:

つるバラ もしくは シュラブ系のバラ


新規オープンのお店に移動するまで

鉢の中で 無理無理 自立させられてます


がんばっている

「つるレディヒルトン」 この方 咲いたと思ったら

すぐ 全開になるので 花の寿命が短い気がする・・・(/。\)



小さな菜園・大きな食欲-つるレディヒリンドン02

キレイなお顔してますけどね・・・


そして 「チェリーブロッサム」 いまひとつ 元気がないのだなぁ~

とっても 線が細い・・・



小さな菜園・大きな食欲-チェリーブロッサム

ま・・・可愛いンだけど・・・


そして こちらは さすがに シッカリしてますよ

原種系のバラ 「ロサカニナ」



小さな菜園・大きな食欲

鼻息荒く キリッと 立ってます

ローズヒップを 採ろうと 私も鼻息荒いですけど(笑)


お花は あっ!という間に 散っていきます・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっぱり 清楚だ・・・


根頭ガン腫病は どうなっただろうか・・・

気になる 「アイスバーグ」



小さな菜園・大きな食欲


私の 「バラ病」 始まりきっかけを作った 記念のバラです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勢いで 購入したバラのうち

実は あんまり 期待してなかったんですけど

咲いたら あまりに 美しくて うっとりしてしまった

「ダブルデライト」


香りも とてもいいのです♪



小さな菜園・大きな食欲


ぱ~っと 開いて

手のひらくらいの大きさがあります


ここまで 大きいと ちょっと怖い・・・


が、

今年は 本当に うどん粉病がヒドクて 本当に大変!

と、思っていたら

あっという間に アブラムシの襲撃も 始まってしまった


毎日 ガムテープもって

玄関先を うろうろしてます


なんとかならないかなあ

アブラムシ・・・ (-_-)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。