坊主修行中の極楽トンボの1号です | 極楽とんぼ1号と2号の人生ブログ

極楽とんぼ1号と2号の人生ブログ

新潟の片田舎のお寺で、住職と副住職がブログを始めました。

今朝、1号が近くの谷浜海岸に散歩に出かけました。
凄い物を見つけました。大変珍しい物です。「タコ舟」です。
この貝 を見つけると、この1年が幸せになれると言われています。

【ご縁に感謝】

3年前に住職の主人が他界したので、坊守(ぼうもり)から坊主になりました。
そして西榮寺の住職になりました。

美味しいものが好き、お酒も好き、おしゃれが大好きな、まさに生臭坊主です。

仕方がないですよね。
極楽とんぼが住職になったんですものね。

でも一生懸命やってます(^_^)…極楽とんぼ1号

加茂

この私が、極楽とんぼ1号の正体です。