ヒエさんによる「話し方講座」



あな吉手帳 講師向け話し方講座


を受けてきました。




講師はヒエ先生。




東京在住


出身は、南国の宮崎です。


ちょこちょこ宮崎に帰省されているそうです。



元々は10年間


とある会社で、クレーム処理のお仕事をされていたそうです。


精神を病んで辞めていく人が大勢いる中


トークが上手いために、出世しちゃう。



司会業や漫談のお仕事もされ


時間ある日に、とあるお店の依頼で


実演販売やったら



販売の記録をどんどん塗り替えてしまったという


そんなトーク力の持ち主です。



そのお店から、


また是非入って欲しいとお願いされるも


他にやりたい事があるためお断りする。


現在、弟子を5人育成中



というヒエ先生は、こちら。


顔出しOKでしたので~



↓ ↓ ↓





{75AA74CC-7DE2-4AB3-BC80-4994E2B1F194:01}


(写真撮る時、どうしても笑ってくれなかったんですが


笑顔の口元が福山似でしたよ。)


ヒエさん、見ての通り


あな吉手帳ユーザーさんです!


ナカバヤシの手帳セット
をお使いで


表紙には、


愛しのワンちゃんの写真♥




話し方講座


というタイトルではありますが


実は、話すというより伝える




伝え方が大事です。



きれいな声で分かりやすく話す


という事よりも



つかみのある話し方


を目指しての計6時間でした。







今回の講座でご一緒したのが


認定校講師の


くろーばーさん


けーこさん


いちごさん





インストラクターの


にしみきさん


あさみさん


こかげさん


でした。(テーブル順です)








この


講師向け話し方講座で分かったこと。




言語能力が落ちていく魔法の単語こわい


3語ありまして




わたくし


頻繁に使っちゃっていましたよ涙




まあ、それが分かっただけでも大収穫。


使わないように意識することが大事、ですね。



あとは、目や手の動きにも意識を!




ヒエさんの「話し方講座」


あな吉さんの「話の聴き方講座」




自分のモノに出来れば


もうコワいモノなしだわ~



あとは、自主トレあるのみ。



手帳を使って、いっちょやるぞーーー










2014年5月、6月の講座について





お申込み受付中


宝石赤4/30(水)あな吉手帳術基礎講座@八幡西区
絶賛受付中! 


宝石赤5/14(水)あな吉手帳術基礎講座@早良区藤崎
絶賛受付中! 





各講座の内容は→長文
と、
短文




AD