皆さん、GW中は製作のご協力ありがとうございました。皆さんからその後も製作する予定があれば
協力します!とのお声をいただいておりました。
その後、被災地の情報を発送先の方のフェイスブックなど見ながら、模索しています。

現在、必要とされているもの。
・日焼け止め(お子さんもつかえるもの)
・虫よけ(室内で使う、スプレータイプ(長時間蚊を落とすタイプ))
・虫よけ(野外で体に塗るもの➡赤ちゃんが使えるもの)
・熱中症予防のアイテム

熊本もかなり暑い日が続いているようです。車中で生活されている方もかなりまだ多く、
熱中症が心配ですね。関東もですが、蚊もどんどん出てきています。娘も虫に刺されて顔が
腫れてしまいました。特にお子さんは虫よけしたいですよね。衛生面でもまだ水などライフラインが
戻ってきているところが多いようですが、それでも、集団生活を行っているといろいろな問題が
起きやすくなります。

ノロウィルス・食中毒などの予防でアルコール除菌アイテムなんかも重要が高いようです。

しかしながら上記のものは、ひとつひとつの値段も高くなってきます。皆さんのご協力も負担になる場合もございます。
御協力いただけそうな方がいれば、私が手元に微量ですが買ってあるアイテムと一緒に送ろうと思います。

現在、手元にあるアイテムは

・虫よけ(ウェットティッシュタイプ)
・虫よけ(ベビーカーにぶら下げる自然素材でできたもの➡どちらもディート不使用安全なもの)
・母乳パッド(こちらはなかなか需要があるのに希望としてあがることが難しく支援も少ないとのこと、とても、感謝されました)
・洗浄綿
・除菌ウェットティッシュ

です。授乳ケープもあっという間になくなってしまったそうで、少し製作してお届けしようかと
思っています。

皆さんいかがでしょうか??

もし、1個でもご協力いただける方がいましたら、ご一報ください。虫よけ1個でも10人集まれば10個になり、ある程度の支援になります。

皆さんの無理のない形で、少しずつ支援を続けたいと思っています。

授乳ケープに関しましては、前回と募集要項は同じですが、今回は、すべて巾着に入れていただけると助かります。前回も巾着に入れて、メッセージをつけ、おまけの母乳パッドとお菓子を入れてお届けしましたので、巾着がセット(同じ柄でなくてもOK!)で製作できる方はお願いします。
製作できなければ、こちらで巾着のみ用意しますので、ご安心くださいね!

まずは、saichirori_pokapoka@hotmail.co.jp
までご一報ください!!

さいち