突然ですが、ぽかぽかにご協力いただいている皆様!私の顔みたいですか??(笑)


以前より、ご支援いただいています。パルシステムのセカンドリーグさんから発行されている「のんびる」という情報誌があります。こちらにぽかぽかの活動が取り上げられることになりました。


現在発行中のものは2月号でそちらにも来月号の御知らせとして製作物の写真が出ています。


3月号の発行は2月15日ごろとのことです。

セカンドリーグさんのHPから購入可能です。パルシステム会員さんはカタログから注文可能ですが、

会員でない方は送料80円でHPからお申し込みができます。


セカンドリーグHPのトップページからメニューの「セカンドリーグ支援室」を見ると、「情報発信事業(のんびる、web)」があります。3月号が発行されるとそこに「購入はこちら」というのがありますので、そこから購入できます。


次男を抱っこした私の写真が出ているので・・・・こんな人がやっているんだな~という感じで

見ていただけたら嬉しいです。


私も親戚に配ろうかな???


1月の活動開始後、ブログ等を確認してくださっている皆さんから、レッスンバック、上履き袋(特に男子用)が多く届くようになってきました。ありがとうございます。


現在、宮城県の保育所宛てのものもありますので1月18日のブログをご確認ください。女のこの方が少し数が多い保育所ですので、優先的には男の子のものが少ないのですが、女の子のものもよろしくお願いします。


先日まで生地の受け入れもとめておりましたが、少しずつ皆さんのご協力で減ってきました。現在は、子供向けの生地のみ、受け入れております。

特にカバン類を作るのに適しているキルティングは在庫が0です。キルティングはほとんど余分を持っている方も少ないものですね。私も、子供達に作る際には必要数しか買いません。それでも、自宅で余っている方はお願いします。また、子供向けの生地、男の子用に無地でも構いません。よろしくお願いします。

AD