美肌社長がつづるコスメ開発の日々

「スキンケアがなければ、美しいメイクはない。
   美しくメイクするためには、正しいスキンケアが不可欠」です

ワンランク上の美肌を目指すアラフォー世代に向けた化粧品、
「カルマージュ(R)」をベースにコスメ販売やってます


テーマ:

お天気の良いとある日曜日に、少し遠回りをしてお散歩しました。


 

横浜駅西口から歩いて5分くらいのところにある遊歩道。

ここは以前東横線の高架線路があった場所。
現在はこの地下に電車が通っています。



トンネルの入り口に看板も。
東横フラワー緑道っていうのね!

反町駅から電車に乗るとき、このトンネルを過ぎるとすぐ横浜駅!だったのよね~


歩いてみると案外長い。

400メートルですって!!

そして利用している人が多いこと。
地元の人々には便利な通路なのね~



トンネルを過ぎるとこんな感じ。
かつてホームがあった所。
地上にホームがあった時はギリギリでも飛び乗れて便利だったな。。。


緑道には花壇にお花が植えてあり、
ベンチでは小さい子供連れの親子がおやつ食べていたり、、
ほのぼの~な遊歩道。


今は改札を入って地下4階まで長~いエスカレーターで降りて
やっとホームにたどり着く。
駅の周辺も大分変わってきた。
たまには近所を歩くのも、街の変化を知ることができていいね。
時間を作って近所の気になる場所をお散歩してみよ~っと。

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お肌ケアの専門家☆庭 彩禾(にわ さいか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。