卓上工房の奇人 細密水彩絵師・柴猫由貴の奇行録

姿形ではなく、私はその普遍の魂を紙の上に座らせたい


テーマ:

また・・・・やってしまった・・・・・

 

店の入口で前に人がいたので後ろに並んだ。

その人が扉を開けて入ろうとしていたので、開けた扉を閉まらないうちにガッと掴まえたら

 

「Σ(゚д゚;) おぉぉぉぉ~!!」

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「・・・・後ろに人いたんかっっ!!びっくりした!!」

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

なにがどうゆう事かというと・・・・昔からどうも私は気配が薄いらしく・・・・その気はないのに過度に人を驚かせてしまう(;・∀・)

 

気配というか、そもそも私は足音が小さい。

歩く場所や履く靴にもよるが、比較的音がしない。

デフォルトが“猫歩き”なのだ(;´д`)

 

私は日に数回自室→ダンナの部屋を行き来する。

そのために外の螺旋階段を使用し、かなりの勢いで往復しているんだが・・・・・とうとう近所の人に言われた。

 

「柴さん、あんたが階段往復する時、猫かと思うほど音がしない(;・∀・)」

 

・・・・ご近所さんからも“猫認定”

 

 

なんでかなぁ?と考えたら、そういえばE子さんに連れられてお茶会に行っていた子供の頃、歩き方について注意されていたとうっすら覚えている。

 

まぁ私も気質が猫なので足音の大きな人が嫌いではある。

自分の嫌いな事を自分自身でするわけにはいかないから、意識しなくても足音を立てない歩き方が身についてしまったのだ。

 

しかしまぁその弊害として・・・これはなぁ(;・∀・)

 

 

私はちっとも悪気はないし、周りは当然気付いているだろうと思って近づくと

「うぉぉぉ~!!いたのか!!」

という具合で・・・・実はそれが原因で物を落とさせてしまった事が・・・・

 

 

昔、少し友人と住んでいた時、これが原因で散々怒られた。

 

「もう!!いないと思ったのにいるんだから!!いるんだったら存在アピールしてよね!!」

 

え~~~~(;´д`)

 

そんな訳で言わなくてもいい独り言を言って存在をアピールするようになったのだが、これも場所を考えてやらないとかなり頭のアレな人である。

 

最近すっかり独り言も抜けたので、必要なければ一日中喋らない事もあるんだが・・・・そうするとコレだ(;・∀・)

 

これ、後ろから近寄った時だけじゃなく、お店に入ってしばらく店員さんに気付いてもらえないとかもある(笑)

 

あと、昔から自動ドアが開かない!とかね。

よくセンサーに向かって飛んでますし、数十回挟まれ・・・・ゲフンゲフン。

 

 

まぁ確かにこれのお陰で隠密行動が得意になりすぎ、今までアレコレと難を逃れる事が出来たのは事実。

そして物陰に隠れて突然「ばぁぁぁぁ~!!」的な古典的イタズラは朝飯前です(`・ω・´)ノ

 

しかし・・・・・・・

 

いつか心臓の弱い人を驚かせて、心臓麻痺で殺してしまうんじゃないかと心密かにビクビクしているんですよ(;・∀・)

 

 

友人達には

「お化け屋敷に永久就職出来るスキル!!(`・∀・´)ノ」とか

「セルフ光学迷彩!!公安9課に就職!(`・ω・´)ノ」

などと言われているんですけどね。

 

どっちもお断りだっっ!!

 

 

そういえば・・・・数年前に夜道を柴子と散歩中、前にブラブラ歩くサラリーマン2人組がいたので追い越そうとしたんです。

 

やっぱり・・・・・驚かれまして、その後後ろから聞こえたセリフが・・・・

 

「びっくりしたぁぁぁ~全然足音しねえんだもん・・・・・プ●ウスかよ!!

 

まさかのト●タ製!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

あぁ、どうしたらこのステルス戦闘機みたいな体質は治るんでしょう。

日常でも熊よけ鈴を装備するべきでしょうか?

ってか、私足音を立てられないから、結構音の鳴るもの身につけている筈なんですけどねぇ(;・∀・)

 

“気”でも足りないんでしょうか? スカ●ターでみたら戦闘力2くらいですからね。

 

ってTwitterで呟いていたら、こうゆう返信がありました。

 

それって、コレですよね?

 

IMG_5330.JPG

 

いや、地球侵略とか考えてませんから。面倒じゃん支配者とか(笑)

 

せめてこのレベルにして欲しい。

 

image1.JPG

 

ダメだ、戦闘力とかそれ以前に

乳が足りねぇっっ!!(笑)

 

東洋占星術家 ほうげつあきよし総合鑑定会

 

●日時:2016年12月18日(日)~19日(月)

 

 ・12月18日(日)

  【1】 11:00~12:30

  【2】 13:00~14:30

  【3】 15:00~16:30

  【4】 17:00~18:30

  【5】 19:00~20:30

  【6】 21:00~22:30
       

 ・12月19日(月)

  【7】 10:00~11:30

  【8】 12:00~13:30

  【9】 14:00~15:30

  【10】 16:00~17:30

  【11】 18:00~19:30

  【12】 20:00~21:30

  ※斜線部分は既に予約済みです。

 

●場所:名古屋市名東区一社 “一社鑑定所”

(詳しい場所と行き方については、こちらへ「一社鑑定所の行き方」

 

●鑑定内容

コースは【総合鑑定コース 90分】となります。
占術内容として「四柱推命・姓名判断・周易」を含みます。
鑑定時に四柱推命鑑定表(詳細版)を進呈。
 

●料金:お一人様12000円

 

●お申し込みフォーム

 https://goo.gl/forms/xn0iCeEHWGecCF5o2

 

 ※上記リンクをクリックして必要事項をご記入の上お申し込みくださいませ。

 ※振込先については別途ご連絡致します。

 ※キャンセルについてはイベント開催日4日前まではご返金対応致します。

3日前~当日はご返金いたしませんのでご了承下さい。

※メールアドレスは必ず連絡が取れるアドレスをご記入下さい。

(迷惑メールフィルタをお使いの方は@happycome.jpのドメインを許可してください)

 

日曜日、あと2枠となりましたww どちら様もありがとうございますm(_ _)m

 

占星術家、ほうげつあきよしさんのブログはこちらからどうぞ↓

「昭和歌謡とアニソン好きの占星家&天珠アクセサリー作家ほうげつあきよしのブログ」

http://happycome-hogetsu.hateblo.jp/entry/2016/12/09/170000

 

 

 

 

細密水彩絵師 柴猫由貴 公式HP
「柴猫生活」

 

 

Yahoo版より移動した新サイトへは

コチラからどうぞ。

http://shibaneko.jimdo.com/

出張ワークショップ・絵のご依頼など、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

え~やだ~、そんな破壊力のある呟き呟いてないですよぅww

こんな筆より重いものを持たない一介の絵師に戦闘力53万もあるわけないじゃないですかww(棒読み)

 

フェイスブック、ツイッターもよろしくねw

Facebook:https://www.facebook.com/Yuki.shibaneko

Twitter  :https://twitter.com/saibyou

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

柴猫由貴@水彩絵師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。